優勝

AVACTLは昨日で優勝確定しました
けど昨日の2戦目が非常に課題の多い試合だったような
後は色々重なって苦戦をしいられたかな
とりあえずここまで全勝
結構な所にもCWで勝ててたしやっぱカジュアルリーグが妥当だったね


買うPCのスペック
OS 【64bit】Windows7 Home Premium のインストール
CPU インテル Core i7 870 (クアッドコア/HT対応/定格2.93GHz/TB時最大3.60GHz/L3キャッシュ8MB)
グラフィック機能 NVIDIA GeForce GTX560 Ti 1GB
メモリ 4GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/2GBx2/デュアルチャネル)
ハードディスク/SSD 1.5TB HDD
マザーボード インテル P55 Express チップセット ATXマザーボード
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
オープンベイ 12in1カードリーダー
サウンド [カスタマイズ] CREATIVE Sound Blaster X-Fi XtremeGamer
ブロードバンドポート(LAN) ギガビットLANポート x1 (マザーボードオンボード)
ケース CB ケース ブラック (幅192 ×奥行き511 ×高さ436mm)
フロントケースファン フロントケースFAN(12cm 静音FAN)
リアケースファン 背面ケースFAN (12cm 静音FAN)
サイドケースファン上部 12cm 静音ファン
電源 [カスタマイズ] 750W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製 / 80PLUS)
I/Oポート 前面:USB2.0 x2 背面:USB2.0 x10 PS/2キーボード x1

これで注文しちゃったけど電源を変更したいから問い合わせ中
応じなかったらドスパラはやっぱりクソだったとなる
ついでにメモリとOSも
32bitにして4GBにするか64bitで8GBにするかにしたい
まあとりあえずは満足にゲームやっていけるくらいのスペック
1年持てばいいや

CTL

毎日必ずCWをやって深夜まで必ず練習して7人以上は絶対にやらないガチクランは無いかなと転々としていたわけですが、今入ってるクランがCTL大会に出るとか何とかで自分も出る事になりました
何かの手違いでビギナーリーグに出る事になったらしいんで多分優勝すると思う
課金装備無しだっていうから仕方無しにFGを封印
というかPC変えてから音の聞こえ方がおかしいからさっさと新PC買って設定して万全にしたい
夕方からava深夜はエウレカセブンを観直しつつ過ごしてるわけですが、トイウォーズの垢くれるって言うんでトイウォーズ始まったらとりあえずはやってみようかなーと

明日からは

ARGO CBTが実質終了したという事で明日から主な活動はAVAになる予定
ARGO OBTが始まるまではCW三昧かな
AVAの動画撮ろうと思ったけど前よりラグ酷くて取れるレベルじゃ無かった
どの道地味にカクカクになるからAIMも悪くなるから余り撮る気も無かったり
ただSIGが強いそれだけ
今日L4D2やってたら久々にAIONの人ですかと聞かれたけど自分を知っててくれる人が居るってのは嬉しいもんだよね
ありがとう
割とAIONやってる人は見かけるけどシエル鯖の人は中々見かけないのは残念

AVA大会

悩んだ末AVAの日本大会に出る事にした
約一月離れてたのでとりあえず起きてる間は殆ど練習に費やす予定
ドラゴンネストはやる事も無いので休止というかもうCBTも終わりだしまあいいかな
この前は韓国No1クランと戦える権利が取れる大会だったっけな
その時のダイジェストと決勝動画
観客は開催地東京で500人以上らしく結構人多いんだなと思った
今ある無料FPSならAVAが1番人気と質があるんじゃないか
いや人口で見るとSFのほうが多いのかな

今回の大会でランカー入賞した場合9月に行われる開催地韓国での日本大会トーナメントのシード権がもらえる
と言っても予想では2回戦敗退


○日程について
・全体進行日程


 ◆爆破トーナメント
■2010 AVAET
オンライン爆破トーナメント スケジュール概要


日時 アクション
4/21 水 告知掲載と同時に受付開始
5/9 日 23:59に受付終了
重複登録確認と調査

5/19 水 参加クラン発表と組合せ告知掲載
爆破トーナメント1回戦突破予想JackPot開催

5/26 水 ランカークランへの支度準備ユーロとアイテムの配布
5/28 金 爆破トーナメント1回戦突破予想JackPot受付終了
5/29 土 22:00より1回戦開始
5/31 月 2回戦進出クラン発表告知
爆破トーナメント2回戦突破予想JackPot開催

6/4 金 爆破トーナメント2回戦突破予想JackPot受付終了
6/5 土 22:00より2回戦開始
6/7 月 3回戦進出クラン発表告知
爆破トーナメント2回戦突破予想JackPot開催

6/11 金 爆破トーナメント3回戦突破予想JackPot受付終了
6/12 土 22:00より3回戦開始
6/16 水 爆破トーナメント結果発表



書いてある通り1回戦が29日
DNのOBT予定日が28日
遅れない限り間に合いません

まあ1日中やっても疲れるし夕方にはじめ深夜に終わるってのが良いと思うんだよね
だから同時進行するかもしれない
今はブランクと余りにもavaの経験が浅いから兎に角やってる

ついでに2,3日前のDNアビス道中

AVAレンジャー撮影 @STING

応募したからにはという事でクラメンの何人かはプレイしたらしいSTING
誰もが口を揃えて言う
「糞ゲー」と
俺の記憶ではそんなはず無かったんだけどなあ・・・と思いながらもOBT開始から3日が過ぎた
俺も折角だからやってみるついでに動画も撮るか
そんな気持ちで望んだものの経験してきた中のFPSで最も糞ゲーだと思ってしまった
TDMに参加したが心が耐え切れずログアウト
戦場のカルマより酷いFPSが生まれてきたのである

というわけで結局AVAルート決定のようで
2,3日前からAVAの動画も撮ってみるかと考えていたが、CWで撮る場合VC繋いでる為ステレオミキサー入れる事が出来ないのが残念
自分ミュートにしておけば良いっちゃ良いんですけどね
報告は大事だしなあ
とりあえず暇だったのと思い出したのとでついさっき適当に撮って来た
立ち回りもアマアマで特に良いシーンは無いがAVAやった事無い人が「こんな感じか」と思って頂ければ十分だろう


最近暇と言えば暇だし何か目をつけているゲームに潜入でもしてこようかなと考え中
