ただのアスタリア

CC_20110225_224838.jpg
デュラハンIDの報酬
デュラハンIDだと普通にOE装備が出る事が分かった
出したのが最後のデュラハンなだけに普通にと言うべきかどうかは怪しいが
韓国のSSだと+8画像とかあったらしいからそれは多分オセ道で出るんだろう
身内に半ば強制的に150Kで売らされました最低です


いい加減OwnAgeが邪魔になって来た
ギルドの規約がどうだのとかはどうでも良いんですけどね
MPKしてくるわPKしかけてくるわ変身振ってくるわ
ま、お互い同じ事やってるし決定的な事が無い以上狩りにかかってもなーとか思うと手が止まりますね
とか言いつつ昨日変身ロッド振られた数秒後に宣戦布告をクリックしてた自分が居るんですけど、GM不在ってオチ
GM不在だと宣戦布告出来ないってのはどうなんだろうか

ぼちぼち適当に遊んでおきます

アスタリア8日目

身内にタイタンベルト借りてデュラハンID行ってきたけど余裕だった
道中ボーナスBOSSが沸いても素直に喜べそうだ
一度沸いた事あるけど強さは3匹目のハーピーBOSSくらいを想像しておくと良いかな
勿論Dropはスクロールでした
多分ボーナスBOSS以外で出る装備は+4以上は有り得ないはず
ボーナスBOSSが出した装備は稀に+5とかが出る

ちなみに誰もが欲しがるタイタンベルトは突オーガとオーガからのドロップ
ドラゴンも出しますけどね
しかも祝を
誰が狩れるって言うんですかね

昨日書いた修理費が変わる謎だけどあれは謎のまま
意味不明としか言いようが無い
一度修理した物という線も無いかもしれない

今日もボーンドラゴンの巣に通ったがもうやる気が失せてくる程にグローブは出ず
既に50回は通ったであろう所
デュラハンIDのデュラハンからレザーグローブでたし、とりあえずはそれを使っていく予定
シルクマントのドロップ報告もあるからもしかするとエクスカリバー何てのも出るかもしれない

+7のNカトラスに祝書貼ったら見事に成功しました
が嬉しさと悲しさの入り混じった+8に
祝書貼って一気に+11になる事を期待しよう

アスタリア7日目

7日目は丸一日露天出して出掛けてた
+5から祝武器で6になったカトラスは安定の露天販売
スチールかブロンズグローブ欲しさにボーンドラゴンの巣で狩りしてるものの一向に出ない始末
もう30回以上は通ってるけど大赤字です
ドラゴン族まで辿り着くまでが面倒
身内は心臓だのタイタンベルトだのスチールグローブだの憎たらしい

今しがたインスタンスダンジョンのオセの道をPTで行ってみたけどクリアは可能なレベル
4匹目のボスがネクロマンサーだから対麻痺タンクにPOT渡そうと思ったら、扉の目の前に居て4リンク
死刑執行猶予5秒が与えられたから逃げてきました
特に目ぼしいDROPは無かったからそこまでいく意味を感じないが、行く価値が無いとも言い切れない
PTで行った分兎に角MOBが硬い
ボスが異常に固い上に火力高すぎる
2匹目のボスはデュラハンよりも普通に強かったかな
油断してたらいきなりHP300減って1回死んだ
何されたのかは良く分からなかった
ただPTで行けば肉壁を使う事でボスが攻撃しなくなる謎の仕様があるから、そういう意味ではラク
3匹目はエレメント
硬いだけのファイアエレメント
となると5匹目は必然的にオセとなる
多分4兄弟全部って事を考えると普通に詰むとか書きながら思った
異常な硬さで魔法を撃たれまくる
まあ1人が3タゲ持って入り口まで走って折り返す中1匹処理ってって形が理想的だけど、スロー入ったら死ぬね
復活スクロール使えるから仮に死のうがこのパターンが理想的
時間は1時間半あったけど余裕は無いからソワソワ1匹釣りとかしてたらタイムアップが来るかも

スレで武器の修理費が話題になってるけど修理費が高い武器と低い武器の1番の違いってOEの差なんだよね
防具の安全圏+4
武器の安全圏+6以内なら落としても大した被害は無い
+4のブロンズで確か20kくらいじゃ無かったっけかな
+5だと多分130k
+6だと180kってな具合に上がる
1番の違いはOEと書いたけどここから先は土台も合わせて修理費が上がっていく
カトラスとブロンズ防具の基本的な修理費の差は歴然
勿論OEしても同等の修理費じゃなく参考程度にカトラス+6は500kカトラス+7は1.2Mマサムネ+7は300k
安全圏と言えどもカトラスくらいの物は大打撃価格
レザーグローブとかは出難いけどレザーはあくまでもレザーなはず

代行詐欺とか良くあるらしいけど「騙すほうが悪い騙されるほうは馬鹿」これは昔から変わらない物
どうやったら担保として渡したものが盗まれるのか
担保を渡した本人が担保の意味を理解してない時点で少し危うい
大人しく渡されたアイテムの相場を低めで見た金額を渡せばいいものを・・・

追記
修理費の価格が変わっている場合があったから、可能性としては一度結晶体を使う又は修理を行った装備は次回の修理費が下がるってのが濃厚
さすがに時間帯とかは有り得ないだろうし1番濃厚なのはこれかな
後書いた修理費に関してはざっとだから多少誤差が出てるかもしれない


ついで
デュラハンIDは現状良いドロップ報告はシルクマント
クリアの前提として+7武器
ACはバフ込み50を目安に
上記で行くならMOBは確実に1匹釣り推奨
プリ以外がアイアンつけて50くらいだと厳しい
強さは後半に行くにつれて上がる
大体4匹目でPOT50個
5匹目でPOT60個
勿論白POT持てるだけ持つ

アスタリア5,6日目

アスタリアが始まりもう6日目ですかね
メインのロードは36で止まったまま
40skill使ってみたいし育てても良いんだけど相応の理由がなーとか考えると手が止まります
今の装備は
+7カトラス
+6ブロンズ盾靴
+5ブロンズ頭鎧シルクマント
エルブングローブTシャツ
防具は全部OE失敗して青文字になったんでスチールまでこのまま突っ走る予定
手が届く範囲にあるのは間違い無いはず

例えばマサムネみたいにボーナスついてる武器が他にもあるのか謎
ペアついでに検証したけどMOBのヘイトがダメージだとした場合カトラス+6を使うプリのがマサムネ+7を使うナイトよりも強い事になる
けどIDランキングは10位以内9割以上はナイト
良く分からないよ

最近良く思うけどスクロールの存在が1番ヌルい
攻撃した側と攻撃された側はスクロールを一時的に使えなくなるくらいのシステムは設けといて良いはず
闇の神殿でサブ育てながら3Fに居た身内と野良PKし回ってたら赤文字になって初めて高額ドロップした
とか言いつつその日の朝に低Lvサブでエレメントやったら靴落としたの忘れてた
あの時のエレメントは許せなかった
なぜ重量overするまで篭れる3Fの事を考えて赤pot100個しか持たずに行ったら偶然エレメントが沸いて
なぜ道中のウサギとエティンはPOTを1個も出さずに
なぜエレメントを殴り始めたらエティンが3匹沸いて
なぜ敵の体力がバー真っ黒ってな具合の瀕死の時にpotが切れてメテオが飛んでくるのか
クリティカルが後1回でも出ていればとか何とか考え不運に不運が重なった的な展開
嫌いです

赤ネで死んだ時に戦ってたのがシャウトで加速器とか何とか2人に責められてたAwnage?の杏仁豆腐だったっけな
エティン2匹+杏仁豆腐で赤potガブ飲みしてもHP+だったけど途中で野良が1人参加してきて死んだ展開
火力は確かに高かった
身内の力首装備とマサムネ+8のナイトにガチ殴りしてもらったけど、減り方を比べて見ると微妙
現段階+9持ってるプレイヤーとか指で数える程に居るか怪しいレベル
それどころか1人居るか居ないか
ガチ殴りしてきてもらったのにエティンを2匹足しても本当に微妙
納得出来ない事は無いけどうーん・・・という
フルバフ受けていたならとも考えれるけど加速が容易に使えるなら微加速くらいは有り得ても良い
ま、さすがに無いだろうけど本当微妙な差だから検証してみない限りには分からないんじゃないですかね
しかもその後3Fで狩りしてたら後から殴りに来て結晶拾ってったやつがうまいと思ったのかギル員4人くらい引き連れて、延々追い回された

ギルドと言えば何だかどこもギル員募集しまくってますね
所詮連携もPSも何も無い数と装備で押し込むゲーム
ギル員増やすか悩んだけどskype会議に入れる数=ギルド最大数のただ半分が無職のワイワイギルドだから無しの方向
城取る取らないは期待しないで取りに行く事にしよう

本スレpart20で話題になってるボスは多分4匹一緒に居るオセとかの事だろう
独占厳しいし
沸き時間は1時間前後
闇の神殿4,5Fと水の神殿4,5,6Fが沸き場所
Dropは祝武器祝防具
多分水の神殿と闇の神殿の沸きは共有

アスタリア3,4日目

デュラハンID中暇なのでブログ更新
白POTMAXじゃないと現状クリア出来る気がしない
雑にやらなければ黄POTMAXで4匹目倒せるかなって感じじゃないですかね
職はプリ

祝武器スクロールと防具スクロールと祝マサムネとエクスカリバー狙って水中ダンジョン4F行ったけど、これもキツいから現状お勧め出来ない
行くなら数人
そういえば揺れてる情報だったけどマサムネとオナ剣だとマサムネのが2強いのは確定っぽい
後うさぎバフはPT適用される

次の予定はバシリスク狩りでブロンズグローブかな
カトラスもいい加減+7挑戦しないとなー

IDはblog書いてたらブザー鳴って焦って戻ったら4匹目のボスに絡まれてた
見てみたら瀕死で抵抗してみたけど4匹目から格が違う
AC48で単発90くらい普通にくらったような
今の武器だと黄色POT200は使うであろうって所
