蒼天12日目 各職が口を揃えて言う

  • カテゴリ:蒼天
  • コメント:11件
  • トラックバック:0件
今日は決闘と金策
箱から万人玉が出るものの身内から舌打ちをくらう始末
人間ってのは恐ろしい生き物です



各職が口を揃えて言うんですよ
○○強い、○○汚いと
自分の職の強さに気づかずどの職も他人の職を妬む
蒼天は非常に職バランスが取れていると思うんだ
後は君のPS次第
さあ頑張ろうか


えーっと先にすいません
技能攻撃力上昇ですがあれはMAXまで上げて最終的に8%しか上昇しないようです
それが確かな場合明らかな罠能力なので上げないほうが良いです
ソースは【GM】猫村
過去に「国境戦は刺客でも入れるにゃー!」と元気良くガセ放流した猫村を内容が内容なだけに、本気で言ってるのか・・・?と疑わしく思ってしまうのは仕方が無い
8%MAXまで上げた場合1000ダメージが1080ダメージに変わるだけとは悲惨、酷い酷すぎる
あれだけポイント振って見返りがそれじゃ誰が振るんだ一体
そうか、課金させる為にわざとまるで最終的には40%になりますよと思わせる説明を書いておいてという策略か
実に汚い非常に汚い

振ってしまった人はPS磨きついでに決闘に通うといいかもしれません
133戦やって初期化は2回程出てます
運良く攻撃初期化が出るかは分かりませんが直ぐ出るでしょう
逆に攻撃初期化が2回出て困ってる
能力開発で変更する所ないし取引出来るなら誰かにプレゼントするんだけどなー

BlueSkyClient_R 2010-04-06 11-36-24-45

現在のステ
(普通に馬状態のステ載せてたのを修正11:38)
(更に都市Buffで行動力が通常時の1割増しになってます。正しくは348です16:30)
結構強化してる人が目立ってきましたが自分は未強化
都市が発展して武器が作れるようになったら強化しようかなと思う
攻臣装備はシャレにならないんで後回し
っていってもそんな難しく無さそうなので一部分だけ目指そうか悩み中
アクセは体力2行動1にしてる
体力3もいいがこれ以上は別に体力無くてもいいかなと思い始めた
なのでとりあえずこのまま体力2行動1姿勢でいこうかな


jtk使う人も多いと思うので需要あるか知りませんが自分の設定
jtk.jpg
ちなみにプレ2のコントローラー使ってます
L2に←R2に→で視点切り替え
縦視点は捨ててます
SELECTに体力POT
STARTにSP200奥義
○と△にスキルでR1がまだ取れてないスキル予定
勿論WASDは普通に配置で×押してると全力疾走になるように設定
□に通常攻撃
L1押してる間JTKの設定2を使用出来るようにしてL1→×→□でメイン武器に即切り替え
L1→R2で行動力POT
こんな感じで必要最低限の物しか設定してません
他は便利になる程度で逆にミスって押したら邪魔になるデメリットのほうが強いと思うんでいりません
ゲーム内のジョイパ設定と重複してしまうのでそれの対策はF5~F12までをゲーム内設定に当てはめる事
そこに何も入れてなければ何も反応しないので自分はそれを対策方法に使ってる
色々といじれば別の方法もありますけど面倒っぽそうだったんでそうしました
特にクイックスロットを要しないゲームだからそれで大丈夫だろう
ゲーム内で設定使用無しとか出来ればいいんだけどね
とある方法で未設定に出来て一部分だけ未設定にしてるんだけどその方法を軽く調べても方式が理解出来なかった


ネタも特に無くなってきた頃で毎日決闘動画でも載せてようかなと思ったものの、昨夜はラグが決闘場にも影響出ていて撮影所じゃなかった
豪傑の回転を避けたにも関わらず回転し終わった1秒後にまとめてズガズガズガと入った動画をネタとして扱うのも良かったかもしれない
というわけでついさっき撮影
特に良いシーンでも無いが対堰月刀
いつも長い動画見せるのも見て頂いてる人に申し訳ないので短く編集
音楽は好みの分かれるトランスをたまには

堰月刀は中々憎たらしい
細かい動きが必要になるので中々面倒臭い相手
かといって天敵ってわけじゃないんですけどね
下から上に振り上げるスキルのHIT判定が広すぎる
後ろと前は勿論多分これ横にもある程度判定あるような気がする
対堰月刀は後ろを取るというよりも横を取る動きが1番必要
横をとってもそのスキル乱発されるとアウチッアウチッって感じという意味で面倒
行動力が切れたら正直豪傑よりも酷い有様
堰月刀2人は何て言うか気持ち悪かったかな



ついでに自分に取って1番やり難いのは射程を延ばした長刀
モーションが速いのと通常攻撃で進む1歩が地味に大きくてタイミングを取り辛い
というか今のスタイルじゃタイミングを取ってもどうしても当てる事が出来ない
対長刀のみの対策は必要そうだ

コメント

トラックバック

