蒼天10日目工作 決闘 間者 能力 連合

  • カテゴリ:蒼天
  • コメント:5件
  • トラックバック:0件
やっと50Lvに到達
色々やりたくて中々1つに集中出来なかったのでとりあえずは当面の目標を達成しておこうと朝まで狩り
次は官職か
時間がかかりそうだが頑張るしかないですね


それにしても連合が26名とここまで拡大するとは全く思いませんでした
数だけ見ると別に普通だけれども最初は別ゲーからの知り合いと設立し、そこに知り合いを入れる予定で数人程度の活動のつもりだったものの・・・
イベントで10人集めるとどうたらこうたらキャンペーンもあるらしく10人は入れとこうとなり、知り合いが知り合いを呼び、少しメンバー集めるつもりで募集かけたらブログを見て頂いてる方の中から何人もwisも入って頂きと嬉しい限りです
まあその反面問題がぽつぽつ生まれてしまうのも仕方が無い事ですが楽しくのらりくらりとやれればいいだろう


ゲーム内でスキル初期化に関してお尋ねがあったので
スキル初期化アイテム入手方法ですが現段階では決闘場の決闘システムを利用するのみ
勝ち負けでも箱がもらえその箱から出た箱の中に初期化アイテムが混ざってる
攻撃防御体力演奏初期化と分かれているのとその他のアイテムも出るので簡単には手に入りません
初期化部門が分かれてるのは韓国中国の課金でも同様なので日本も間違いなく同様
課金しなくても手に入るのは良い事だと思う
何だかんだでそこら辺のシステムが蒼天はしっかり作られているので正直結構良運営というよりかは良ゲー

後決闘が今2v2主流になってるけど蒼天画面下の馬のアイコンの左に剣が交わるアイコンがある
それを押すと1v1も出来る
連合決闘ってのがあるけどそれは連合員?と3人で徒党を組む事で利用可能
同じ連合同士では戦闘不可能
Lv帯も合わせる必要がある
3v3はまあ中々使われないだろうと思うが1v1が活性化してくれないのが非常に残念
最近大刀に苦戦を強いる
が何となく戦い方を掴めて来たような「気がする」
それは下の動画と共に


50Lvになったものの何のアクセサリーをつけるべきか悩み中
行動アクセにすべきか攻撃アクセにすべきか体力アクセにすべきか致命アクセにすべきか
う、うーん悩ましい
攻撃を上げて行動が下がるアクセをつけると能力開発で行動に振るポイントを減らして攻撃に振っておいたほうがお得になるので無し
致命アクセは現段階で致命率最大値を1番上げやすい手だが致命12=4%くらいの上昇に対し体力300減少を考えると間者にとっては厳しい話
多分致命アクセを3個つければ致命率50%は超えれると思うが代わりに体力が4000まで落ちると考えたらこの先どう戦っていけという事で無し
行動が上がる代わりに体力が200減少すると同様に体力は減るものの100という差は大きいし、行動力が上がるのはどの職にとっても嬉しい事
その分間者の特性を活かして被ダメを抑えればいいわけだがライン戦の中を死亡上等で行き来する自分に取っては辛さがある
ただ無しな選択ではないしCBTの頃は行動アクセだった
どちらが良いかは好み次第
で結局選んだのは体力上昇アクセ
間違いなく致命か攻撃が落ちるわけだが火力が減るのは大きいと言えば大きい
だがキルが減る可能性と死ぬ可能性を考えると・・・
実際キルが減るとも一概に言えないが色々ときつい
安定性があると思いここは体力アクセを試してみるかという結論


今聞いて確かにと思ったのが能力開発の技能強化
C押してステ開くと左下に
技能強化 なし
奥義強化 なし
と書かれており能力開発の技能強化の場所に
0/5 必要ポイント3
技能攻撃力の威力が2%上がります
と書かれている
これが5/5となり1Lv埋まる事で
技能強化 1段階
と表示されるわけだが問題は1段階=2%なのか1段階で10%まで上げられて1段階上がってますよみたいな無駄な表示がされているだけなのか
自分としては8割方後者で1/5の段階で2%の上昇となると思う
可笑しい点は
・何故それなら奥義強化と同様にしなかったのか
・明らかにスキルダメージが高い人と低い人が居る
・自分でもスキル攻撃力上げた時のダメージ上昇は体感出来た
・前者の場合誰も上げるはずがない
・これをあげるとこうなると全体的にバランスが取れているはずなのにこの部分だけ異常になる


ネタになればいいなと何となく撮ってた工作と決闘動画
先ず工作の1回目の凸だけどこれは奥義をぶっ放すタイミングを身内の豪傑と決めて、豪傑を手前間者を奥で同時発動した結果
たまに「奥義をいっせいに撃つんだ」と全チャで言う人が居るが結局はこうやってタイミングを合わせて、位置も各々がしっかりと考えて撃たなければ何も意味を成さないんだろう
結局味方の体力有り余ってる上にラインが完全にぶっ壊れてHP半分程度の奴らばっかりの隙に入ってくれない酷い結末
間違いないチャンスで思い切って入らないのはちょっと残念に思った
何でもね思い切りが大事なんだよね
まあ始まったばかりでそういう類はまだ分からない人、慣れてない人も居るだろうし仕方が無い事なんだろうなー
これからだよこれから

決闘1Rは酷すぎて見れたもんじゃないwwwwww
でまあ結果も負けだし別にそこら辺はどうでもいいわけだが
対大刀には苦戦させられたよ本当
大刀をかわす方法として正面から外れる選択肢を選んでたがそれは間違いだった
多分大刀はダメージ判定が早い気がする
横にタンブルしてもダメージを受ける不思議に惑わされてたよ
ただ何かをつかめた気はする
その何かがハッキリとしないので特に何も書けないのであった

コメント

トラックバック

