蒼天7日目 命中率 大長堰月刀 演奏弓弩 呉

  • カテゴリ:蒼天
  • コメント:9件
  • トラックバック:0件
蒼天開始から1週間
昨日も書いたがもう1週間も経つのか・・・と感じる
それにしても馬の販売が開始されましたね
さすがに国境戦を控えてるのとバグで馬を1個も取れてない人が居るだのそこら辺からでしょう
性能が高めだったのは意外ですが助かります


それで命中率に関して軽く調べた
昨日の記事の米で聞かれて少し気になった
どんな計算式になっているのだろうか
ちなみに命中率というのはこのゲームにMISSは存在していないので当たる当たらないの関係性は一切無い
命中率は最小ダメージを底上げし火力を上げる目的として使える
ステータスを開き攻撃範囲というのがダメージ幅の事を指してる
時々射程か何かかと思う人も居るだろうが実際は上記の通り
で計算式は
自分のダメージ幅最大値x命中率
自分の場合最大値が461で最小値が300で命中が65%なので461x0.65%
そうすると出た数値は299.65
四捨五入し300となる
多分ですが計算式はこれで間違いないかと
今日命中率表記が68%となってたが何故か65%になってた為計算し直し
そしたらしっかりと正しい答えが生まれた
微妙に違う答えが出る人も居るかもしれないが気になる人は計算してみては



大刀長刀堰月刀を時々使う人が居るけど強いと思う
といっても勿論普通の状態じゃ微妙
必須な能力は射程距離ではないか
スキルで押すよりも通常攻撃で押していくのが多いスタイル
ただでさえ長い射程を射程距離MAXにしたら相当なリーチである
この手のスタイルの戦い方は
通常攻撃→通常攻撃→タンブル→タンブル中に視点切り替えし標的を前攻撃で当てれるようにする
これを繰り返すのが基本的なスタイルではないか
1発目の通常攻撃を外してしまった場合2発目を無理に撃たずに一度タンブルし、しっかりと標的に初撃を与える事が重要
剣士だけは攻撃モーションが特殊なのと使う敵を余り見ないので考察もクソも無かったです
けど結構似た形になるはず
殆ど使った事が無いんで自分の考察で出した結果です
違ったらすいません
自分が昆間者の場合どう戦おうか
射程が短い刀系列であれば敵の攻撃に合わせてSS2度押し→攻撃
受けのスタイルに周り隙あらば攻める
刀のスタイルを昆で使おうという事

が、射程を延ばした刀の場合だがこの方法は難しくなる
その場合近距離で張り付いて常に相手の裏を取り攻撃を当てていくほうが勝ち目はあると思う


演奏特化とかたまに居る
戦闘のほうが好きな自分としては考えられないがそれは人の好み
実際連合にも1人居るわけで
演奏スキルに選択した対象の一定範囲内の人へ楽譜効果を与えるというのがある
中々に良い能力
国境戦では補給部門?みたいなのがあるようで演奏などはそっちのランクを目指せるのかもしれない
ライン戦で使うと相当役に立つ気がする
後ついでに弓と弩どっちが強いかだけど撃ち合いした場合圧倒的に弩らしい
当てやすい、撃つのが早い
勿論1発の威力は弓だがKB効果もあるのでそういう意味でも弩のが役に立つんだろうなあ
1発が痛い弓のがキルは取れるかもしれないがこれもまた好みか


今日呉が深夜工作開始→カウンター→カウンター→カウンターの繰り返し
疲れと重症と飽きと眠気から最終的に蜀が大量に呉の都市を工作完了してしまう形に
余りにも悲惨な状況だった為国家で音頭取ったが凄く綺麗にまとまってくれたのではないか
人数が少ないと言われる呉だがそんなに差があるとはどうしても思えない
なら何故ここまでの状況が生まれたのか
しっかりと音頭取れる人が居ないのが1番のような気がする
次点で高Lv層が動くか動かないか
連合に大量に高Lvが居るわけですがその高Lvの気持ちも分かる為自分としては動かない人を否定しようとは一切思えない
高Lvで無かろうが同じく来ない人を否定するつもりも無い
仕事が忙しく時間の取れない社会人や疲れてて行く気の起きない人が居るのは仕方が無い事
まあただその人達が頑張らない限りには事が進まないのも事実なんですけどね
ただ否定はやっぱり出来ませんよね
何はともあれまとまる事が鍵でしょう
お疲れ様でした

というよりも音頭取って驚いた
国家チャットでの馴れ合いも中々に効果があると見る
こんなにも一丸となって動くもんなんだなあと凄く遣り甲斐を感じてしまった
軍師的なのは好きだしやりたい気持ちはあるが「付いて来てもらえるかの不安、自分のLv上げ、戦闘に集中出来ない」
こういう理由で悩んでしまう
それにしても珍しく呉で良く分からないプレイヤーを見る気がする
BlueSkyClient_R 2010-04-01 05-29-26-78
それがというのは何を指してるのか自分も良く分からなかったが、相手が寝るのを終わりというのは間違いない
意思ある人間が操作する限り「眠さ、疲労、飽き、戦意」の何らかに変化が無いと終わらないのは当たり前
戦った結果撤退したならその内のどれかが生まれそれが終わりと繋がる

執拗に「勝ちたいなら何で呉選んだんだよ」と言ってたがFPS等で有利ジョインする人がこういうタイプなんだろうと思う
苦戦して得る勝利ほど自己満足感を与えてくれる物は無い
遣り甲斐という物に人間は満足感を得るもんなんだきっと
そういえば自分が呉を選んだ理由ですが特に無いです
しいて言うなら三国無双PSverで好きな武将が呉に多かったのとCBTで呉を選んでいた為って所ですかね

何かあれば追記しておきます

忘れる所だった
自分の言う間者の動きが分かり易いように動画を撮ったのでエンコして寝るとします
次の記事に間に合うようにはする予定です

とまた何かあれば追記しておきます

コメント

トラックバック

