蒼天6日目

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昨日寝る前に何とか48にした
48→49の時に必要となるexpは1240万
このまま行くと49→50では2400万って所か
国境戦で使うPOT代に金貯めなければならないから金策を重視して狩りしようか悩み中

政策は国家チャットで呼びかけ全部可決してもらえて良かった良かった
1日20回まで投票する事で官職EXPがもらえる中それ以上投票させるのも申し訳ない為、残りは今日やる予定
大体形が見えてきた

色々とあり連合の人数が予想外の20人
きっとなるようになる
内30Lv以上が20人
内35Lv以上が18人
内40Lv以上が14人
内45Lv以上が9人とまさかここまで高Lvで固められるとは思わなかった


それで今日呉のプレイヤー音頭を取って工作したわけですが見事に防衛された
連合で討伐戦いってたせいで直ぐ行けなかったのもあるかなと思う
その後カウンターで攻められたがこっちもまた見事に防衛
確実に負けてる側のが重傷者が多いはずなのに不思議
NPCの力も勿論あるが呉は中々強いね
新たに連合に加わった人達も居るし深夜だったので連合のみで工作に向かったが中々思うように行かないね
門番長の体力を半分まで削る所まではいったが最終的に数に押された
cbtからの経験者、呉の高Lv層が多い為ある程度の数負けは行けると思うけどなー
何はともあれ楽しめたのであれば良かった

cbtの頃の自分の能力開発が確か
基本攻撃Lv4か5までMAX
致命MAX
奥義範囲2m
射程0.6m
技能威力Lv2か3までMAX
こんな感じだった気がする
それがOBTでは
基本攻撃Lv5の途中
致命MAX
命中MAX
行動MAX
と大きく変わった

結構奥義を上げてる人をちらほら見かけますが無しじゃないけど有りでもない手だと思ってる
確かに集団でぶっ放すと素晴らしい効果なのは認める
がそれだけである
奥義に何も手をつけてない状態で大体2000
威力をMAXにしても3000が関の山
それでキルが取れようものなら本当運がいいだけになる
火力%上昇の能力開発に基本値の低い間者が手を出すのは失敗ではないか
豪傑なら手をつけない状態で3500~4000は出せるので40%上昇=5000~6000は出る
現段階で間者の自分の体力は4900なのでくらえば即死
集団で範囲ぶっぱをメインで活動する豪傑なら気力の溜まり方は早く奥義撃てるチャンスは多くなるはずなので無しだとは言い難い
敵単体をメインとして活動する上に威力上昇の見込めない間者が上げるのは正直能力Pが勿体無いような気がしてならない
なら奥義範囲はどうか
小規模戦の場合敵の奥義をかわすのは豪傑以外なら容易い事
が、この程度下がれば大丈夫だろうという隙をつく事が出来るという意味では良い
当てやすさを重視ししっかりと当て瀕死にしたら後は自力で仕留める
間者が奥義を上げるならこっちのルートしか自分には考えられない


体力防御能力を捨てるのはどうなのか
間者は基本的に「敵の攻撃をかわす、集団には参加しない、敵に狙われたら逃げる」
これでキルを稼ぐのが間者のスタイルというか自分のスタイル
あくまでも基本的にですけどね
何だかんだで結構集団に参加して敵に狙われようがキルが取れそうなら無茶する時はします
このスタイルに体力と防御はポイントの無駄としか言いようがない


行動力の自然回復量上昇はどうか
自然回復頻度を考えると非常に優れている効果
これも決して無しではない選択
ただ攻めるにしても逃げるにしても不安定感が付き纏うような気がする
例えば間者といえば全力疾走
3秒?で行動力を20消費する
もし行動力が仮に38あった場合どうなるか
20消費した所で余るのは18
継続的に使用し18で全力疾走を使用した場合18は消費されるが全力疾走状態にはならない
つまり18の行動力が無駄になる
全力疾走の行動力の変わり目に合わせてしっかりと止まるのは不可能
だったら安定して長く継続的に使える最大値の上昇を自分は選んだってな所
あると凄く良いんだけどね
昨日の記事で書いた移動速度MAX行動最大MAX攻撃MAXの間者のほうが圧倒的に向いてる

回避率強化
自分としては凄く上げてみたかった
タンブルを乱用するスタイルなので間違いなく役に立つと思う
0.03→0.07→0.1と書かれてるがこの場合0.2なのか0.1なのか
奥義威力とかが10%→20%→40%と書かれてるが40%しか上昇してないので0.1上昇が濃厚だろう
といっても0.1秒上昇というのは非常に大きい
その0.1秒があればくらわなかった攻撃は結構あるもんだろう
だが回避ルートは防御強化を2Lv踏む必要がある
間者の場合防御強化2Lv踏むと必要なのは44ポイント
非常に勿体無い、勿体無さ過ぎる
回避力強化が必要ポイント高いんだ!と前向きに考えた場合回避強化はどんだけポイント使わす気だよとなる
というわけでやはり選べなかった

大体間者で悩みそうなのはこんな所じゃないかなと


豪傑が身内にも多くて豪傑の能力開発を自分なりに考えてみた
豪傑と戦闘した時目立つのは体当たりと回転
間者(自分)とは違い通常攻撃ではなくスキルで押していくタイプ
更に火力も高い
そんな豪傑にスキルダメージ%昇は相当効果が高いと思う
その場合間違いなく能力Pが不足する
行動力が乏しいが誇れる火力と体力がある豪傑を能力開発した時多いのが
やはり乏しい行動力を振り払い火力と体力を強化するパターンではないか
スキル攻撃力を上げた場合何を切り捨てるべきか
自分であれば体力を捨てる
MAXまで上げても2000か3000くらいしか上がらないんじゃないか
体力の低い豪傑も確かにどうかと思うがそこを火力で補う形になる
分かり易く言うと
体力が10000だが3000しか削れない豪傑VS体力が7000しか無いが6000削れる豪傑
1発交換していった場合勝つのは体力は無いが火力のある豪傑となる

正直自分の意見が通るように適当な設定で体力を捨てて火力を取る豪傑を勝利に運んだだけですが実際どうなんだろうか
体力が低くてもやりようは十分あると思ってる部分が強いせいかな
使った事も無い豪傑に意見するつもりは特に無いです


何かあればまた追記しときます
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