蒼天5日目強化 政策 決闘 能力開発

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もっと早く更新したかったのですが討伐戦に没頭してました
何時間ぶっ通しだったんだろう

蒼天ももう5日目ですか早いものです
これじゃカンストまで1週間もかからないぞおいおいwwwとか言ってたわけですが現在Lvは変わらず47
1%上げるのに大体10分かかります
1週間以内に50行けるかは雲行きが怪しい所


スレに呉蜀魏の高Lv帯を調べたレスがあった
309 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2010/03/29(月) 07:48:36 ID:Ovuf1U6b
三国にキャラ作って人数調査してみた
7:47現在

Lv40~50で検索
蜀 11人 最高Lv45
魏 3人 最高Lv44
呉 12人 最高Lv47

Lv30~40で検索
蜀 58人
魏 40人
呉 54人

この検索60人までしか検索できないから4ページ以上いかないわ
次は夜に調査してみる


310 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2010/03/29(月) 07:56:54 ID:Ovuf1U6b
職別調査 Lv30以上を対象
7:53現在

間者 21人 剣士 18人 武者 15人 豪傑 12人


間者 10人 剣士 6人 武者 7人 豪傑 18人


間者 22人 剣士 9人 武者 20人 豪傑 10人

魏が強いと言われてる所以がここにある気がする


84 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/03/29(月) 19:58:31 ID:ME8B9Gz90
高レベル調査 (19:51調べ)
Inして無い人で高レベルがいる可能性があります。
Lv45~50で検索しました。


45 影王摩陀羅 豪傑
45 邪気 豪傑
45 突撃大将軍 豪傑


47 AbySs 間者
46 みつお 豪傑
45 neji 間者
45 博麗霊夢 間者
45 煌煌 間者
45 琥楠 間者


45 レル 間者


上のは昨日の話だが正しければやはり呉が圧倒的で間違い無さそうだ
Lv30以上を対象とした職業調べでは呉の人数が多くLv調べでは高Lvが圧倒的に呉に多い
蜀はVIP
魏はキチガイ
呉は馴れ合い
とどの国も特徴があるが一般的に考えてマシなのも呉だと考えれる
一体スレ内の呉批判はいつまで続くんだか
最近の工作の圧倒的追い返しっぷりから見てもそろそろ覆る頃合なはず



自分なりに国境戦と内政と政策の仕組みを国家チャット見ながら考えてたわけだが
「国境戦」
100VS100の蒼天では1番規模の大きい戦争
国境戦が起きる条件は政策による提案が可決された場合
Trip?には何か挑発がどうとかこうとかとか書かれてた何て話も耳にしたが、結局は政策を通して決める事なのだろう
国境戦が起こせる場所は他国と隣接している都市のみ
その都市を無視して中心部を攻める事は不可能
他国が攻めてくる都市は英雄赴任が間に合うくらい事前に告知されるのかどうかは知りません
推測も混じってるけど大体上記の通りでいいんですよね


国境戦は隣接した都市でしか起きない=中心部が攻められない=中心部に戦闘力を持つ英雄を配置する理由が無い
と単純に考えれば分かる話ですよね
ただ本当に戦闘力を持つ英雄を配置する理由が無いのと、内政の高い英雄を太守として1人だけ置いておくだけで何ら変化無く内政が進んでいくのかというのが分からないのが不安な所
予想では多分何ら問題は無い為隣接都市にガンガン戦闘力の高い英雄を入れて戦闘力の低い英雄と入れ替えてしまうべきではないかと
Hで今日じっくりと見てみたがいくら何でも内政ばっかりで戦闘方面が疎かすぎではないかと思った
更に見た感じ6人まで配置出来るはずだがスカスカ
中心部を減らして埋めておいて損が無いのであればガッチリ固めていいんじゃないかなと

もし間違ってる部分があればゲーム内でも米でも良いので教えて下さい
特に無ければまた今日の夜9時~0時を目安に案件出しておくので協力して頂けると嬉しいです

ついでに工作に関して知らない人も居るので軽く説明しておくと
工作出来る条件は自分が35Lv以上である事
工作する為に相手の都市の城門に侵入する必要があるのでそこに入る為に必要な最低Lvという意味
城門に入るには相手の都市に移動してその都市をクリックし城門入場を選択
そうすると内部に入れる
工作の目的はその都市の兵糧を奪い取って内政を邪魔する、都市の弱体化を狙うで多分合ってるのかな
兵糧の奪い方は藁で作られた黄土色の塔のような物が城門内部にいくつか配置されてるので、それを殴る事で手に入る
一定量出すと塔は消えてしまうが再度沸くのでプレイヤーと強い英雄、雑魚mobを倒しつつ略奪出来るだけ略奪する
そのまま兵糧をパクって気が済んだら解散
これが大体の流れ
多い人数で入ると他国は間違いなく攻めてきたと思い中に入ってくる為pvpは避けられないはず


後装備強化
CBTの頃の記事で+3まで安全とか書いてたがOBTでは大きく仕様変更された
+0→+1までは安全
武器が光り始めるのは相変わらず+4
+2→+6?+7?までは失敗時宝石のみが破壊される
それ以降は装備破壊のリスクも伴う
これはうろ覚えなのを聞いた話なので間違いないとは言い切れませんが殆ど合ってるはず
確か蒼天の漫画?を読めば分かるとか何とか
間違いなく課金アイテムの強化失敗時宝石を保護するというアイテムが存在しているのが大きな要因か
といってもCBTでは確か+3→+4で失敗が始まり装備の破壊のリスクが出てきてたので安易に「アラリオふざけるな」とは言い切れない


今日初めて決闘システムを使った
あの2v2でランダムスタートのほうです
決闘は他国と共通で相手と仲間を選べない
何故かラグが酷くて明らかに攻撃をくらわない距離に居て更に真逆を向いてる敵の攻撃がくらったりする
結構頻繁にあるといえばあるが決闘出来ないほどではない
相手も同じ条件だという事で納得せざるを得ないが敵の攻撃を回避する事が重要となる間者にとっては地獄
それで報酬で能力開発の攻撃部門初期化が出たので使ってみた
アイテムに期間と書かれてたがこれは一定期間経つと自動的に前のステに戻るお試し用で用意された物なのか、使わないと一定期間経過後アイテムは自動消滅しますという意味なのかが良く分からなかった
とりあえず初期化
必須だと思われるクリはMAX
命中をMAXにする予定だったのでポイントカツカツになるのは覚悟してたが、クリは中途半端に止める事は許されない
0か100かじゃないと意味が無いのでここでポイント使うのは仕方が無い
その後命中をMAX
予想通りポイントの使用量は中々
お陰様で射程とスキルダメージ上昇をどちらも消す事となるが、トンファー間者に射程距離は絶対に必要無い事に気づいた
理由としてはトンファーは正面から勝負する武器じゃないので射程勝負になる事は先ず無い
射程で優位に立とうとした場合射程をMAXに振る必要があるがポイントが無駄すぎるのと中距離武器の射程を上げてるタイプは多いので、基本値の低いトンファーをMAXにしても相手に劣る可能性が高い
昆間者の1v1戦闘スタイルとして考えれるのは2種
離れた距離からスキルで押していくか、近距離でタンブル(回避)を駆使して通常攻撃で押していくか
なので射程距離は余り意味が無いと思って良い
長刀間者なら射程距離はMAXで良いと思ってる
射程MAXの大刀、長刀系列は中々にエグい

スキルで押していくスタイルの場合必要となるのが行動力、スキル攻撃力、クリ
通常攻撃で押していくスタイルの場合必要となるのが行動力、基本火力を上げるのに適した物
スキル攻撃とどちらも取ろうと考えた場合間違いなく中途半端で微妙な間者が完成するだろう
行動力を落とせば取れるだろうが中々に厳しい
どうも自分は後者のスタイルが染み付いているようでスキルの使用率を考えるとスキル攻撃力UPが消えるのはまあいいかと妥協した
が、最大40%と相当なダメージ上昇を望める部分なので勿体無いと言えば勿体無かった

もう1つ面白い能力開発ルート
行動力MAX移動速度MAX基本攻撃MAXの超追撃型間者
戦場で瀕死となった敵だけを通常攻撃で狙う超ハイエナスタイル
1v1とか正直ゴミになるが移動速度を上げ距離詰めを早くした分行動力の消費を抑えられ、更に行動力の最大値を上げる事で長い間全力疾走を使えれる
移動速度が上がった事で敵からも容易に逃げれるので走り回る事が安置として使える
つまり国境戦でライン戦から離れ敵陣のほうへ潜伏する事で追撃をかけるスタート地点が早くなる上に、瀕死の奴は基本的にライン戦場の奥に居る為キルが望める
んー自分で書きながらも凄くやってみたいスタイルだなー


連合のほうは現在13人
何だかんだで地味に増えてきてるがさすがに20人とかは多すぎるから10台で止めておこうかな
さすがにOBT全員INしてた時間もあったがそれもまた少し嬉しい話
頑張ってる人、やる気のある人歓迎します
特にガチでやるつもりとか無いです
適当にやって適当に楽しめれば満足
人をまとめれるような人間でも無いし個性強い自分ですがまあ気楽に行こうかなと
skype使ってのんびりやってるんでskypeコンタクトは教えてもらえると嬉しい
そこまで指定するつもりも無いけど35Lvくらいあれば十分かな
面白みってのを共有出来るだろうしなー


他に何かあれば追記しておきます
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