蒼天4日目何と言うべきか能力開発etc

  • カテゴリ:蒼天
  • コメント:16件
  • トラックバック:0件
蒼天4日目も終わり日付が変わり5日目となる
時間の経過は早いものです
現在46Lv
今日中に47Lvに出来ずショックといってもPvPちょこちょこと遊んでるせいもありますが
こんな2,3秒で死ぬゲームウトウトプレイ出来ないんで毎日睡眠は3~5時間でしっかりと取ってます

一昨日だかに友人に「晒されてるぞ」と言われ本スレを見るとこれはもうお見事に
国家チャットも取引チャットも使ってないのにまあ別ゲーから来てる人も居るんでそれは仕方無いが
叩かれスタートで少し気落ちしそのまま本スレを無視していたが昨日また「晒されてるぞ」と言われ
内容は有り難い擁護でしたが何もしてないで晒されるという事は案外別ゲーから来てる人も多いのでしょう
後アトランティカはやった事無いです

で、何故か時々話題に挙がるのが軍師の話題
今音頭取ってるのは昨日の記事に見えるこころさん
何故か自分が軍師としてやるかやらないか的な話題もチラホラ
軍師ですか
格好良いと思います
軍師として人並み程度であれば出来る自信はありますが間違いなく反感は買うし、いやでもそれを恐れていたらああだこうだ
そんな事を考えてました
CBTではこの展開はまずい、絶対にこうするべきっていう所ではちょろっとシャウト使ってたっけな
やっぱそういうのは難しいよね

BlueSkyClient_R 2010-03-28 18-09-05-89

課金の話が出てたけどNPCで8Kpotは売ってる
ただ課金POTはCTがNPC販売より8秒短い
移動速度100%UPとか間違いなく販売されない
販売されたら完全崩壊ゲー→撤退する
能力開発振りなおしは絶対に出る
課金じゃなくても入手可能の模様
多分討伐戦の報酬?
AIONで月60万wwwwww何を買ったんだ月額ゲーでwwwwww

とりあえず今を楽しもうか
何か書く事あったら追記しときます




思い出した4:28
呉が弱いとか相当書かれてるようだけど多分呉強いんじゃないかな
CBTでは結構呉が押してる感じだったしCBTの上位面子も結構残ってるし他国と比べても高Lv層は厚いはず
競売見ても高Lv装備は流れないし他国で主に狩りしてるけど同Lvのプレイヤー見た事が無いかな
ついでに47Lvになってやっと狩場が変わりました
45→47までは魏の右上下ヒのリョフ軍で淡々とソロ狩り
間者のソロ狩りルートならそこがベストじゃないかな
ちなみに46→47の必要expは370万ですが47→48では630万
さすがにねーよwwwwwwwwといわざるをえない

今日連合に新しく2人加わってまたイメージと違うと言われる
クールなイメージだったけど意外とフレンドリー
やっぱそういうイメージだったんだなあ
冷たい人間のイメージだけど結構馴れ馴れしいんだねとネガティブにも捉えてしまう泣ける
ついでに随時連合に入ってくれる人募集
何度も書いてるような気がするけど人をまとめれる器でもないし、そこまでまとめるつもりもないし、国境戦とか適当に連合でどこどこいこうぜ!的なくらいで行ければいいんじゃないかな
それなりに頑張ってる人でやる気のある人AbySsまでwisくれれば対応します
放置してたらすいません
skype使ってのんびりやってます
何となく作ったけどやっと今日全員のコンタクト聞いて全員通話参加出来るようになった
本当何となく作ったもんだけどこういうのは嬉しいなー




と更に追記6:54
能力開発に関して国家チャットで出てたので少し
能力開発画面でアイコンにカーソルを合わせると
使用能力ポイント低結果効率高最大段階高
使用能力ポイント高結果効率低最大段階低
と特定のアイコンは表示されているはず
職によって表示されてるアイコンは変わる
大体自分の職の特性となるステータスは青文字、つまり上げるのに適してます
逆に赤文字は自分の職の弱点となっていて上げるのには適切ではない、という言い方よりも上げると勿体無いよって言い方のが正しいかもしれない
「弱点は克服、弱点は強化、悪い部分はよくする、デメリットをメリットに」というのは一般的な考えですが、実際そういう事ではないです

先ずそれぞれの説明をすると
「使用能力ポイント」
使用能力ポイントというのは能力開発で使うポイントの事
これが低=他の職と比べると使用ポイント量が低いので他の能力に多く回せますよ
逆に高の場合使用ポイント多く必要となるので勿体無い事になる

「結果効率」
効率というのはその能力にポイントを使用した際の上昇値
例えば間者だと体力強化の最終を1上げると体力[Lv6]が14だが武者の場合は1上げると18増える
これが高=他の職と比べると上昇量が高いのでお得ですよ
逆に低の場合上昇量が少ないので勿体無い事になる

「最大段階」
最大段階というのはその能力の開発段階をどこまで上げる事が出来るかという事
つまり間者の場合防御強化の最終[Lv6]の開発段階は0/3だが武者の場合0/7と長く開発が出来る
これが高=他の職と比べると長く開発出来るのでその能力を特化し活かす事が出来ますよ
逆に低の場合開発が短いので特化しようとしてもみみっちく並程度で終わってしまうので、それを活かす事は出来ないでしょうという事になる

一応言っとくと赤文字=上げてはならないとはまた別
間者の攻撃力強化の最終[Lv6]だと最大段階低と書かれてる
攻撃力強化だと上昇量は%じゃなく単純に1上がるので基本値の低い間者でも十分活きる
最大段階が低かろうがあくまでも[Lv6]のみにしか書かれてし十分
青文字で2上がるとか豪傑らへんがかかれてそうだがそれはそれこれはこれ
もしそうだったらそこと比べてしまうのは間違い

行動力MAXになったので攻撃力上げようかと思ってたけど今日命中強化してる人の話聞いて命中強化ルートを先に攻めようと思う
舐めてたけど最小攻撃力を上げるのは中々に効果があるようだ
最終段階まで見るとそれなりに能力Pを使うがカンスト間近な自分でも官職でもらえる能力Pがあるしどうにかなると信じるのみ


後政策に関してちょっと
そろそろ案件を出してみたいと思う
ってここで書いたら他国にモロバレだと気づいて全文章削除したわけでちょっと困りました
余り国家チャット使うのもあれなので無言で夜案件出すかもしれません
って説明無しで可決してもらえたりすんのかなー
さすがに無いか
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

