やっと大地の塔攻略はじめますた

  • カテゴリ:ToS
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
screenshot_20161012_00001.jpg
身内に大地やる気勢が少ないから大体2人+野良
クリクロとヒラがおなじみになりそうだから先行きは少し安心
現状のエンドコンテンツなのに全くシャウトで募集かからないのは何なんだろうね
別に失うものなんて無いんだから毎日行って様子見ておくだけでも違うと思うんだけどな
火力条件も5Fまでなら低いでしょ
とか言いつつフロスト70で+13超越2にLv7ジェム2個はめてるけど、そこそこの火力持ってれば問題無さそう
6回目で1F突破
構成エレヲ エレヲ レンシュ クリクロ クリヴィス3
どのジョブもやる事は単調だけど鍵は支援職かな
結局何するにおいても土台に来るから1番やり甲斐あるかもね
バリアも2枚か1枚か悩んだけど1枚張りで良いんじゃないかなと思う
枚数増やすデメリットとしてはMOBの拡散率が高まる事とPTメンバーのポジ取りが荒れる可能性がある
徹底してれば問題無いだろうけどパス恩恵漏らす可能性ある
メリットは被弾率を下げれる事だけどしっかり対処しているのならば問題無いはず
1枚張りならどうMOBが寄ってきても基本的にCC巻き込むから事故が起き難い
何にしろしっかりと練っているのであればどちらでも良さげ
バリアは火力職、このPTなら僕が張ってました

パスのタイミングは色々考えたがクリオのタイミングで良いんじゃないかという結論
合わせるなら主にピラーだと思われるが火力職に合わせたところで全員が同一の恩恵を得るわけでは無く、最大恩恵を受けるのは意識している火力1人でしか無いから
ピラーに合わせとけば誰かしら火力職は恩恵得る事が出来て、ピラーに合わせれるという形は間違いなく保たれる
最大恩恵だけはクリオに寄せとくだけで崩壊する可能性も下げられる
火力に寄せるなら火力条件が満たされてない場合でいい
スノーローリングはポールオブアゴニーに合わせるのが強い
MOBがアゴニーに触れさえすればアゴニーから外れても高ダメージDOTが付与される事でMOBが散らばるデメリットが解消される事にあるかと考えられる
純粋にCCとしても強いのでアゴニーの有無に関わらず打っても問題無い印象

崩れる形として1番多いであろう要素は被ダメの重さにあるはず
クリオのCC・セーフティゾーンが無くメイン火力スキルが無い時間が生まれた時が1番危険
ここはWIZ系がスリープをしっかり入れる事で解消出来ると思われる
サージは守りスキルとしての意識を高く
ウェーブの殲滅度合いやCD考慮で当てに行っても問題は無さそう

2FはMOB釣って逃げるだけの猿でも出来そうなので言う事も無いが一応トーテムにバリア張るが吉
クリオはCCでMOBの動きを止めるがピラーなどでヘイトを買うはずなのでスノーローリングは死を招く危険性有り
ここはヘイストが無くても問題無いが体力超低いプレイヤーなら遠距離MOB2、3発で死ぬ可能性有り

3F目標だったとは言えあっさり3Fで失敗しますた
まあ初見は様子見目的だから浅い打ち合わせしかしてなかったんだけど
初動失敗したらリスタートは無理に近いと言えるので初動が全て
トーテムを囲うように全員でバリアを張る
幽霊MOBを倒す事でトーテムにダメージを与えれる下段バフを得る
動画観る限りこれ得るのLAかルート取得者のみっぽいんだよね
多分ピラーは幽霊外しつつ集団捉えたほうがいい、じゃないと事故る可能性ありそう
破壊役はエレヲ
サージで潰すのが簡単だがトーテム破壊速度を考えるとサージは残しておきたい
マジックミサイルでポンと死ぬMOBでも無いのでサージで確実に殺すしたほうが良さそう
セーフティは念のためトーテム前に張っても良さそう
ティルドルが居ると無敵でラクという話

こういうのは大抵慣れが第一なのでみなさんも積極的に大地やりましょう
唯一の思考出来るコンテンツなので新鮮味あって面白いかもしれません
5Fまではヒラ1でも2でも良いはず
ただヒラ2だと火力自信ニキのが良さそう

アグニネックレス実装により注目度が高くなったパイロ

ウィズ1パイロ2リンカー2ソマ1
ファイアボール59グラウンド50ピラー15でシャウレイゴーレムを1分

別プレイヤーだがダメージの上昇割合
1.png
2.png

391%増

3.png
4.png

244%増

5.png
6.png

412%増

115Dのキューブから製造書が出る
下手しなくてもR8より早い実装あるんじゃね?とか思ってるので今のうちに115キューブ溜め込む深い金策どうでしょうか


ダンジョン掃討権を利用したメルスティス+ダブルペイアーン実験
ダンジョン掃討権とはインスタンスダンジョンの中のすべてのモンスターを使用者の位置に召喚して固定してくれるアイテム
50・90IDでは1掃討権を必要とし、115~190IDでは2掃討権を必要とする
2掃討権は雑貨屋で制作書を買って1掃討権を3本利用して作成可能
1掃討権はフィールドやダンジョンでモンスターを倒すとドロップする

気点、実験結果

1. ダブルページイアンを書いてメルジャスティスに維持中のモンスターを殺すダブルフェイオンは維持されるか
>> されない。メルジャスティスに維持しようが何しようがダブルフェイオンは打撃数が消えれば済む。

★ダブルページイアンの非同期★
必ず同時にならない殺しされる。ダブルページイアン3を撮っ3会日の場合、3匹のモンスターまでダブルページイアン適用が可能である。
ex)ダブルフェイアンを書いて1匹を殺し、しばらくして1匹を殺し、そこにある1匹を殺す。ダブルフェイオンイ消える。

★パーティーの時ダブルページイアンの打撃ができ差し引い★
パーティーメンバーが殺して打撃することができ差し引いにならないので、理論上無限匹までページイアン適用が可能である。

2. ダブルフェイアンを書いてメルジャスティスに維持中掃討巻を使えばダブルフェイアン適用になるか?
>>されない。しかし、この実験中に掃討権の原理を知った。

★掃討巻の原理★
:掃討巻ユーザーがモンスターたちに無属性の爆発ダメージを与える!映像に見ればわかるラゲッジだけ時々 30000ずつダメージ浮かぶのが見えるものであること。

ので、掃討巻ユーザーがページイアン使用打撃数によりページオンイ終わってしまう。

ここで、それぞれ獲得に設定すると、掃討グォンスン人一人テムも食べることが分かる。



結論
1。ダブルページイアンをメルジャスティスに維持させた状態で、別のパーティーメンバーがモンスターを殺すずっと2倍可能
2。他のパーティーメンバーが掃討権を使用する場合は、ダブルページイアンを刻む。横にクリー比3がある場合メルジャスティスをお願いしてみよう。

アプリケーション
ある日クリー非3に乗ったAがあった。「とげの森林で掃討巻2つ星建てを書いてみようか?」
そう友達ウィンドウにドペル「B」があることを発見した。「一緒に来て」

均等分配に入場後、Bが二重ページイアンをつけてAがメルジャスティスを使用し、掃討権を使用しヘトダ。
メルジャスティスが維持され、友人Bは二倍のお金を稼ぐされた。
Aの所得15万シルバーBの所得30万シルバー

궁금점, 실험결과

1. 더블페이언을 쓰고 멜스티스로 유지중에 몬스터를 죽이면 더블페이언은 유지되는가?
>>되지않는다. 멜스티스로 유지하건 뭐하건 더블페이언은 타격수가 사라지면 끝난다.

★더블페이언의 비동시성★
꼭 동시에 안죽여도된다. 더블페이언 3을찍어 3회일경우 3마리의 몹까지 더블페이언 적용이 가능하다.
ex) 더블페이언을쓰고 1마리를 죽이고, 잠시후 1마리를죽이고, 저기있는 1마리를 죽인다. 더블페이언이 사라진다.

★파티시 더블페이언의 타격수 차감★
파티원이 죽이면 타격수 차감이안되기때문에 이론상 무한마리까지 페이언적용이 가능하다.

2. 더블페이언을 쓰고 멜스티스로 유지중에 소탕권을 쓰면 더블페이언 적용이될까??
>> 되지않는다. 하지만 이실험중에 소탕권의 원리를알았다.

★소탕권의 원리★
: 소탕권 사용자가 몹들에게 무속성 폭발데미지를 가한다!!! 영상에보면알겟지만 가끔씩 30000씩 데미지뜨는게 보일것임.

때문에 소탕권사용자가 페이언사용시 타격수로인해 페이언이 끝나버린다.

여기서 각자획득으로 설정시 소탕권쓴사람 혼자서 템 다먹는다는 것을 알수있다.



결론
1. 더블페이언을 멜스티스로 유지시킨상태로 또다른 파티원들이 몬스터를 죽이면 계속 2배가능
2. 다른파티원이 소탕권을 사용한다면 더블페이언을 키자. 옆에 크리비3이있다면 멜스티스를 부탁해보자.

응용
어느날 크리비3을 탄 A가있었다. "가시숲에서 소탕권2성짜리를 써볼까?"
그러다 친구창에 도펠 "B"가 있는것을 발견했다. "같이가자"

균등분배로 입장후 B가 더블페이언을 키고 A가 멜스티스를 사용하며 소탕권을 사용햇다.
멜스티스가 유지되며 친구 B는 두배의 돈을 벌게되었다.
A의 소득 15만실버 B의소득 30만실버


空白には韓国語原文
翻訳かけたい人はコピーで読んでください

コメント

トラックバック

