ウィズエレ政権

  • カテゴリ:ToS
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
エレヲ人口の多さから面白みを失い紆余曲折を経てエレヲに戻ってきました
理由としては単純に強すぎるのとスワッシュを取らないルートのソードマンは不可能だと考えたからです
強すぎると言いましたがコンテンツの幅が異様に広がるといったほうが正しいでしょう
ボス狩りOK防衛OKサルラスOK大地OK金策OK
現状では全てにおいて必要な存在なのです
今後の動向としてフェザーフットが注目されがちですがinvenを覗いたところ話題性に欠けてる印象が見受けられました
話題性が高いのはやはりウィズエレでありクイックキャストがしばしば議題として取り上げられます
しかしながら属性ダメージ半減が追加されたようでウォーロック死亡説が浮上しています

세이히메(2016-09-29 14:06:02)
같은속성에 데미지 반감이 추가됬다고하네요
그리고 워록스킬은 암속성이고
몹들은 대부분...
同じ属性にダメージ半減が追加ドゥェトダゴね
そしてウォーロックスキルは、がんの属性であり、
モンスターはほとんど...

잊어주시오(2016-09-29 14:09:34)
몹 마방 하향 없음 + 속성 데미지 반감 추가 = ●▅▇█▇▆▅▄▇
가장 많은 것 중에 하나가 암속성 몹

モンスター魔下方なし+属性ダメージ半減追加=●▅▇█▇▆▅▄▇
最も多くの一つが闇属性モンスター
の端

ヲロルートでもう1つ注目度が高そうなのがウィズC2リンC3orC2ソマC1
9/19の記事である事からR8開放後もしばらく有用性が効くのでは無いかと
人気が高いのがリンC3でありソマ取ったところで超越の存在のせいで鼻くそ程度の恩恵しか無いといった意見も
しかしながらこれ育成するくらいならウィズエレで宜しないかと
何にしろ290ID以降では魔ディーラーの活躍の場は少なく、現状は280までと割り切った育成をするのが良いのかもしれません

ちなみに290ID以降のMOBのステータス
290インスタンスダンジョン
ビルカス明治 水滴、魔+ ジョイント免疫+火属性
DEF MDEF
363 2367
その他ビルカス遠距離兄の基本魔法防御1180台
ビルカス暗殺者: 電気的特性
ビルカス射手: 電気的特性

その他ビルカス肩兄の:地属性

315インスタンスダンジョン
黒のメダイキア水滴、魔法防御
DEF MDEF
386 2553
ハイブーベ島、ハイブーベ射手:氷属性

エムトの森、シラス森
クゲイリーソミ 水滴、魔法防御
DEF MDEF
392 2596
クゲイリー慈悲 水滴、魔法防御
DEF MDEF
400 2643

ティーメリーズ社員

黄色のペイグシェイドル 水滴、魔+ ジョイント免疫
DEF MDEF
430 862
青いペイグドポ水滴、魔法防御
DEF MDEF
362 1533

ラ違う森
によケル水滴、魔法防御
DEF MDEF
423 831

ナフの動きが強いのは明らかであり今後の動向から目が離せないかもしれませんね
フェザーフットはウィズ3リン2ソマ1が安泰か
単体寄りになる事からジョイントが必須になり、メガンテだけ見た場合ウィザードはいらないけどその他スキルを応用するためにシュアが必須
メガンテにクイックキャストの特性乗らないから切ってもいいんじゃね?と思ったけどそれ以外のスキルを考えると折角だから取ったほうがいいのかも
CON極ならソマ切りでもいいけどINT極なら必須
しかしながらトランスポーズをかけなおすとHPが初期値に戻りヒーラー前提になるのが問題
個人的にはCON極のが良いんじゃないかと思ってる
リンC3でジョイント11体は魅力的だが11体に満たないパターンが多いであろう事からC2で問題無さそう

作っていたフェンサーも作り直しを考慮
ソド3ホプ2フェン2を理想としていたが250~280までの道のりを考えるとスワッシュの有無でかかる時間が大きく変わる
しかしながらホプorソド3どちらを犠牲にするか非常に悩ましい
OH、武器チェンジ考慮トータル約10秒間突ダメージ50%UPというのは非常に魅力的である
ホプ→フェンで武器チェンジがラグで使い難いという説を読んだが、そもそも特性の武器チェンジを使うことがナンセンスだと思われる
武器自体をクイックスロットに入れてチェンジさせる事が正解だと個人的には考えています
大きな違いはクイックスロットに入れた装備を連打した場合それで固定されるから
多分武器切り替えが必要な時に3回くらい連打すりゃ切り替わってるだろうから、連打がきかない特性によるチェンジとか使うだけ無駄

サルラスで出る祝福キューブのせいで1日確定で1,2m飛ぶ現状金策が大変になってきました
別キャラとかやってる余裕ありません
というか別キャラやってたせいでボス戦リバーシに普通に負けるんでボス戦は参加するだけ無駄かなとか思ってます
正直報酬率7割は無いと微妙じゃないですかね
リバーシで他プレイヤーのAOE奪い取ってソマがランクに食い込むけど、これはもう時間の問題な気がする
ちなみにボス報酬がバグるのはチャネリング系スキルが原因と聞きました
低レベリバーシで1ダメージ出されると確定でバグってるらしいです

ていうか最近ID行ってもマジで何もでなくてIDの気力半減してます
クッソ前に出したヴェノムを最後にカタコムパイク以外なにも出してません
防衛戦も30到達したところで8Lvカードしかもらえてないから何か時間無駄感あるよね
そもそも1~10段階が時間の無駄すぎてシャウレイの松明状態になりつつある
ただ6~8のLvカード溜め込むのも馬鹿にならない可能性がある
まあ暇な時に遊びに行く程度になりそう

コメント

トラックバック

