シノビの性能忍んでなかった

  • カテゴリ:ToS
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
最早スワッシュ、いやスワと呼ばれるソード勢だがスワッシュを持ち合わせていないソードマンはどうすればいい
ここ最近はソード勢とペアで避難居住区で狩りする日々を過ごしている
避難居住区という名はソードマンのためにあったのかもしれない
ペルタストを避けた代償は安くなかった
ソードマン募集にさえ触れる勇気すらをも失ってしまったのだから
正規ルートを辿る事を許されないこの僕に愛の手を

金とEXPどちらを取ってもシャウレイに行く意味など無いが僕は行く
なぜなら狩りが面倒臭いから
五分五分のEXP効率が出はするが待ち時間などを考慮すると実質狩りのが上と言えよう
しかし行く度にやはり瞬間火力だけのジョブなのかと実感させられる
第一にラグ硬直をどうにかしてもらわない限りには華が咲くことは無いだろう
・スキルを押して硬直したと思えばスキルは非発動でMOBにゴリゴリ殴られる
・分身の術の詠唱ゲージがマックスなのに出てくる分身が少ない
ゲージに対してラグの影響が無く人数カウントのエフェクトを注視しなければならない
・硬直している間にスピアランジのデバフ効果が切れる
どれだけ苦しめばいいんだ
131453432465113125883_imagegzou-yokokueizou2.jpg

シノビでDPSを出す方法を考えてみよう
ソド2ホプ2コル2シノビ1の僕に出来る唯一の方法は1回の分身で2回クナイを投げること
分身の効果時間が20秒でクナイのCDが15秒、難しい話ではない
スピアランジ→クナイ→クナイ→ヘキセンドロッパー→ヘキセンドロッパー→通常→スピアランジ→クナイ→クナイ
しかしながらスピアランジのデバフが確定で入るわけでも無いというのは残念
これだけスキル打てば2回はラグ硬直発生するのもザラなので成立しないのですがね
盾スキルを放棄したのは間違いだったのかと悩む
果たして分身適用スキルを最大限活かす事とどちらが期待値出るのか

少し考えていたのがコル切りでフェンサー取りってどうなんでしょうかね
ヘキセンドロッパーの威力が537
ヒット数定かでは無いので6と仮定して3222
OH2の28秒CDなので実質14秒に1回とする
対してフェンサーのランジが588x4で2352/CD14秒
セプトエトワールが244x8で1952/CD28秒
現時点での構図は28秒で6444vs6656
若干フェンサーに軍配があがる
クナイ2回条件もスピアランジ→クナイクナイ→ランジ→スピアランジ→クナイクナイ→ランジセプトエトワールで済む
尚且つソドC3ホプC2フェンC1としてデアデビルとコンセをMAX強化する事が出来る
後はアタックコキーユの存在
当然コキーユ以外全て突属性でスピアランジの前に挟む事で全スキル防御無視させる事が出来る
対単体DPSに関してはこっちのが出そうな気がするんだけどどうなんだろうね
アバウトに計算したけど多分一連の流れはラグ硬直さえなければ成立するはず
ただシステムに謎が多すぎて単純計算で考えていいものか
色々検証してみないと分からないね
あとフック切ってるから対人性能死んでるね


今日のIDも中々面白い事がありました
screenshot_20160916_00002.jpg
ソド2で240ミッションの野良募集かけたら地獄感あった
どうせヒラ来ないしDPSのみで行ったら2回とも荒野
3種のマップからランダムに選択される3匹目と4匹目のボスだけ唯一死に戻りがきかないマップ
自分がクリスタル使う事にはならなかったけど弓くんがしっかりとごりごりクリスタル使ってて偉いなと感心しつつ同情した
さすがにソド3はやばかったかもしれないね
ハーピア相手の何も出来ない感
150Lvのソドで魔族のハーピア相手にしているようなもの
荒野4人初見だったから2回目はわりかしスムーズだったけどメチャクチャで面白すぎた

1番金になるIDは一体どこなのか
5%のアルデダガー単体狙いの90IDか
1周300kは堅いと言われつつ1%のペンタミオンを狙える130IDか
マガボウ・ヴェノムを筆頭としつつ幅広く金になるアイテムを揃える190IDか
マナマナで大金期待しながらカタコムスタッフで泣く200IDか
アニマスに憧れつつ無駄な雑魚処理させられる215IDか

90IDはさすがに寒いですね
1/20でリロール30k
利益は出るが利率が低いの間違い無し
90ID用キャラをクソほど揃えても時間帯効率が良いとは言い難い
130IDは間違いが無いが全狩り前提なのでジョブによる効率差が激しい
2ボス食えるのもタルト増加が見込めて美味い
190IDも2ボスでタルト増加が見込める点が良い
ヴェノム・Mペタミオン・マガボウetc悪くないが2箱取れる影響か0.5%の物が多い
マガシリーズは不明だが1%以下は確実
200IDは製造書全て1%らしいが16%で製造所、15%でカード、69%でタルトという振り分けになるのは想像し難い
しかしながら1/6.3と考えると無くも無さそう
190IDに近いものがある
215IDはエレウィズを始めとした気持ち悪い人口の影響もありアニマスがHOT

僕は200IDと190IDどちらかに絞ってたけどもう堅実に金銭狙いしようかな
結構前にヴェノム出したっきりタルトの勢いが止まりません
しかも190ID<200IDの人が多いから集め難いしね

今日の190IDで最初から全損なのか3デッドで全損したのか定かでは無いが全身真っ赤の人が居た
1人でボスの場所まで戻るどころか後ろをついてきても確実に死ぬため皆で通り道のみ処理する事に
MMOの素敵な部分出ちゃったね
Dungeon Drops List

コメント

トラックバック

