黒い砂漠68日目

ご無沙汰で御座いましてね、梅雨も明けたようで猛暑日が続いておりますがぶっ倒れんように気をつけましょう
最近の話で言えばドラゴンズドグマのテストが始まりましたがコケそうな匂いが半端じゃないですね
モンハンの牙城が崩れるかどうか見ものではありますが
ドラゴンズドグマをプレイしていたというわけでは無く、ただただ疲弊しきってただけで黒い砂漠は続けております
領土戦も無事に終えられたようで申し訳無さを感じつつも当日は閉店までホールで過ごしておりました

15日には待望の大型アップデート、とハイペースでコンテンツが追加され韓国にパッチが追いつくのもそう遠くない話に思えます
韓国の7月9日のアップデートではこれといって目ぼしい点は無さそうです


メディア実装に伴ってクザカ武器も実装されるかと思います
入手方法は動画のボスに対して一定のダメージ?を与えた中からランダムで獲得出来るそうで、討伐時に死亡していた場合の扱いなどは不明
韓国ではリベルトとクザカの性能をよく比較されている事から、二強武器と考えてもいいのではないかと思っています
ちなみにダメージ効率を見る限り、僅かにクザカ武器が優っているように見受けられました
よって最終的にはクザカ武器を手にするのが理想となるのでしょうかね

防具はレッドノーズアーマー・ベググローブ・ギアスヘルム・マスカンブーツ
元々はセット効果がついていなかった装備ですが、ここにセット効果が付いてからというもののボスセットへ切り替えるプレイヤーが続出
市場を見る限りでも先行プレイヤーがここに焦点を合わせて動き出しているのが分かります
必然的にマスカンの供給が不足すると思われますが、召喚書はセレンディア神殿のMOBがドロップするので固執する人は篭ってみてはどうでしょうかね


7_201504090221348b9s_20150715053305156.jpg
7世代成功時の交配リストの一部
何気無く振り返ってみたけれども馬の色がかなり重要みたいっすね
それどころか6世代の最速の黄白?の斑に至っては8割の交配例に関わっていたから、かなり肝になるのでは無いかと
よって白馬を作るためには白系の馬を事前に揃えておくのは必須っぽいですかね
というか世代を上げるのですらかなり厳しいです
5の20と5の21で4世代
5の21と4の26で4世代ですた
これ+5lvずつしないと厳しいかもしれんですね


メンテ明け皆様張り切ってがんばって下さい
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

