黒い砂漠56日目

宣戦布告に100Kかかるというシステムになったわけですが当然見直されるようですね
昔から言っていますが運営はどこも考えが愚かなんです
プレイヤー視点で考える能力に欠けすぎているんですね
しかし育成ゲームしている僕には無関係だった
貴族馬車に繋いでオートランし続けて1日が終わります
1匹ずつ育てるのと効率がどれ程違うのかは定かではありませんが、まあきっと馬車のが早いんでしょう

馬のスキルをどう覚えさせていくべきか
習得抽選を受けるタイミングなど知りませんでしたが、どうやらレベルアップ時に抽選を受けているようでリストに挙がっているものを30Lvまでに習得できなかった場合は、課金アイテムを使って現在覚えてるスキルを犠牲にトレード式で習得させるようで
課金時はあくまでもランダムであり、選択する事によって修得する可能性が上がるだけで覚えない限りには金が吹き飛び続けるという事らしいでつ
まあ30Lvまで上げればランダム修得する対象数が減り覚えたいスキルを取れる確率も上がるというね
良く分からないのがスキルの引き継ぎなんだけど習得した場合は100%引き継ぐとか無いと習得させる理由が見いだせなくてだね
地味に馬育てんの大変なのよね
育てながらLOLやらせろ
ちなみにスキル変更券使用時の失敗ストックがたまる確率?次回成功する可能性?が上がる上方修正が7月2日韓国では行われました


そしてヴァルキリーに次いで新たに武士・梅(椿)の実装
正直興味はありますが如何せん金を稼ぐ気にもならないので見送ります
果たしてどちらがいいものか

武士vs梅
武士と梅(椿)を比較考察していたinven記事
雑な翻訳を読む限り彼は梅に軍配を上げている
ま、その他の話を聞く限りでも梅のが対人面では評価高いようですが、答えは己で出せという事で
blog_import_51b03c7fc0197.jpg

対職考察おまけ
何言ってるかよくわかんないけど対ヴァルキリーが辛いらしいですね


韓国7月2日アップデート

赤い戦場?という常時開放型対人エリアが実装
闇の精霊を経由して入場ボタンを押すとランダムでチームが振り分けられ参戦可能
i10141771017.jpg

フィールドで敵プレイヤーを倒す度に印章が獲得出来る
この印章は特定のアイテムと交換可能になるがそれは今後実装される予定
i10677131755.jpg
i13449953173.jpg
i12533298300.jpg

コメント

トラックバック

