黒い砂漠34日目 これからどうすれば

髪の毛が伸びるのが早く2ヶ月も経てばボサモサになってしまいます
そんなこんなで美容院を変えてから2回目の来店となりますが、馴染みの店だろうが美容院というのは気を遣ってしまいましてね
「リラックス空間で!!!」なんて書いてあるのにヘトヘトになってしまいます


先日ギルドを解散させたのですがかなり手間取りまして黒い砂漠で最も萎えたのがその時でした
腑に落ちない所も多々ありましたが不運に不運が重なった結果だったのでしょう
ギルド資金が1.3m程あったので占領戦用ポーションでも買って解散する方向へ
メンバーは残り2人、残金は280シルバー
おーおー、これでもかってくらい綺麗に使いきってくれたじゃないの
さて追放・・・出来ないとは何事か
追放した場合ギルド資金から給与?が発生するとは知らずギルドが解散出来ないという事態に

こうなっては仕方が無い
最早慣れましたソロでギルクエ消化するっきゃねーなと思いきやギルドメンバーが3人必要
おいおいおい冗談じゃねえよと
既に寝ていた彼にINしてもらう事も出来ず
1lvのキャラを作って入れてもらうという手段のみが残っているがそれを頼むわけにもいかない
明日を待つしか無いか・・・

と翌日、彼に連絡を取ってもらいINしてもらった
これで無事解散出来るな!
と思いきや・・・「違約金が払えない」
要は15kが手元に無いという事だが更に不運なのは予定があり15k稼ぐ時間すら無いとの事
黒い砂漠で出会った人でもあり、彼は完全なる被害者なので強く言えるわけも無く、まあ仕方が無いなと
さあどうしたものか・・・

閃いた!!!
ギルド資金で買ったポーションだ!!
こいつを売ればギルド資金に変換されるはず
考えは的中した
300個買ったポーションは45000シルバーに化けた
しかし何ということか30日契約で追放した場合、90000シルバーが必要となり全く足りなかったのである

自分の窮地に関わった人間全てを恨んだ、そう自分さえも
こうなっては仕方が無い、1Lvのキャラを作ってもらうしか無い
「それは面倒臭いなあ・・・」
そう彼も黒い砂漠で出会った人
僕は決して強く言いもしなければ頼みもしないそんな人間
元々ギルドを作る事もギルドマスターをやる事も言い出したのは僕では無く、作りたいというのならばそれもいいだろう、やれというのならば仕方が無い
そうやって流れに身を任せた結果だった
彼は言っていたよ
「ギルドマスターをやってくれているわけだし、殆どのギルクエも1人でやっていたしねえ」
何らかの責任を感じているような口ぶりだったが、どうやら行動は伴わなかったようだ
別のアカウントで1lvキャラを作ってギルドに入れてくれるだけでいい
そんな事すらをも拒否するのであれば最早言うことはない
そこら辺の人を適当にギルドに誘ったりなども考えはしたが、間違ってMMO初心者でも巻き込んでしまった時には道徳心が許さないだろう
結局元々の身内2人に助けてもらいますた

長くなりましたが皆様には「面倒事からは目を背けろ」と「困っている人が居たら助けよう」という相対する2つの言葉を贈りたいと思います
自分の人間性やクソ面倒臭いシステムが招いた不運が出来事だったのだろうと自分の中で完結させました
結局は自分の愚かさが招いた部分が強いですが3人接続していないとギルクエが受注出来ないというシステムが何よりも腹立ちました

そして新天地へ
和気あいあいと楽しそうにしていて良い場所だと思います


20日の占領戦も見送りとなり残念ながら当面の目標は消えたと言っていいでしょう
昨夜の公式放送で17日にヴァルキリー実装が確定しましたがヴァルキリーには興味がありません
当分はのんびりのんびり狩りをしてアクセを育てていく予定です
占領戦が消えた事を考えるとヴァルキリー実装はテコ入れでしょうかね、予定にはあったが早めた感が否めません

装備を揃えると言えば極改良が本当に刺さりませんね
ありゃ尋常じゃねーですよ
さすがに正確な回数覚えちゃいませんが60~80回で1個しか出来てません
しかも唯一成功させたのが緑ゴブリンね、幸運ってなんだよww
ただスキルに改良成功率UPとかあるとかなんとか全体チャットで見たような見てないような
アゼリアーナ極に関しては費用対効果だったり融通が利かなくなるので諦めます
しかしサブ武器はどうにか成功させたい一心でフル稼働させています


ま、今後はのんびりという事でLOVAにも少し手を出しています
α1はそこそこプレイしましたが相変わらずの作りこみの甘さが目立ちますな
純粋に面白く無いのでハマる事は無いでしょう
後はマッチングサーバーがドイヒーでホワイトキックです
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

