黒い砂漠31日目 領土戦が明けて

領土戦が終わり人それぞれ思う事もあるでしょう
黒い砂漠が始まり一月が経過
ここを境に一次引退期の予感がします
最近はやる事が減りつつありますがとりあえず継続しましょうかね

領土戦の結果は全ての領土が複数個拠点残しのままタイムアップとなり勝者なしの痛み分け
かなり広範囲で展開され殴りだけでは時間を要するため、今回の領土戦は各ギルド考えを改めさせられるような結果になったのでしょうかね

2_20150607160954092.jpg
拠点を殴る?と画像のようにギルドメンバーに対し拠点情報が共有されます
どこに敵が居るかも分からなかったので序盤はカルフェオンのV鯖がよかったとPhalanXの争いに突っ込んで暴れてました
やはり硬さ大正義
当然相手によりますが大群の中に突っ込んでCCくらっても平気で生存します
そんな事を散々繰り返しても3,4回しか死なず、城砦を建てないとスコアが表示されないというクソ仕様が残念に思います
現状はサラのポテンシャルが高いなと再認識させられました


最初は負荷も無く順調なスタートを切りましたが数十分後、チャンネルサーバー負荷が酷く激しく位置ズレを起こすように
戦いにならないしハイデル側に移動
はなまん?というギルドの拠点前で遊んだのち、どうぶつえんとEDENの小競り合いに突っ込んでました
1_201506071631288a5.jpg
EDENの拠点の前には8台~大砲が置いてあり大砲のダメージが重い
拠点を潰すというのは中々に骨が折れそうですね


自分なりには楽しみましたが領土戦を終えて思ったのはどこかしらのギルドに入れて頂かなければ満喫するのは難しいという事
こんな小規模ギルドで拠点の数を更に増やしたところでまた領土戦の勝者が出てこない可能性が上がるだけだしね
どこかのギルドに入るのって僕は良い事だと思うんですよね
MMOのギルドって凄いんですよ
「え?世の中にはこんな頭のおかしい人居るの!?」みたいな新たな発見があったりします
というのは冗談半分で本当に色んな人が居るわけですよ
そこには自分には無い考えや知らない世界がありましてね
それは凄く素敵な事だと思うわけです
なら何故小規模で遊んでいるのかという矛盾がありますが、僕の人間性の話になるのでまあいいでしょう

というわけで1人で遊んでいる人も小規模で遊んでいる人もどこかのギルドへ入ってみてはどうでしょうかね
嫌だと思えば抜けるも自由、動いてみなければ何も変わらんのです


2015-06-07_1901450662[-3843_99_-2287]
今更ですが隠された捨てられた修道院の場所を記載しておきます
結構前にコメントで煽られた場所がこの狩場でして井戸の修道院よりも広くフィールドボスが2体
誰にも教えるんでねーよと知り合いに教えてもらいまして、とある人に狩場を聞かれた時に言葉を濁してしまった事が申し訳ない
マンシャの人気が高いと言えどシャドウも効率は高いですし、興味がある方は一度訪れてみてはどうでしょうか
ちなみに最近はヘッセで耳飾り集めと野良の幻影に混じったりして印章を集めています
拠点レベル6→7にかかる行動力は確か1400でした
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

