黒い砂漠17日目 +16以降の強化システムは

ブログ書いていたら寝落ちしてました
リベルトにするべきか極にするべきか未だに悩みます
既にリベルトに着手はしていますが少し調べてみました
強化のシステムについても書きますが相変わらず分からない点も多いので間違っていたらすいません

まず+16以降にするためには専用のストーンが必要となり現段階実装されていないのでは
正しく言えば+16以降からはⅠ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ・Ⅴという表記になりⅠから攻撃力の上昇幅が大きく変わる?
16以降で強化を失敗した場合は強化数値が1段階ダウン+耐久度減少?
スタック効果は適用されるが60スタックでⅠから15にダウンしている事を指すような画像もあり、途方も無い道のりだと思われる
Ⅴの画像が見当たらなかったため存在しているかどうかも怪しいラインかなと
+16以降まで強化されている武器が何なのか様々な画像を漁ってみたが、どれも特定の種類に縛られている様子は無く非常に判断が難しい

i13124388473.png
多分右がリベルトで左の武器までは分からないが比較画像
このゲームの特徴として職業問わず同じ種類の武器は基礎値が統一されている
크자카の斧が18~22で同オプだったのでリベルトでいいのかと
+9・48~52
+10・53~57
+15・78~82
+16・86~90
+18・102~106
よって強化成功に伴う数値の変化は0~6は+3?・6~9は+4?・9~15は+5・15~+8

まず目に止まったのは水晶スロットが2つ空いている所
何かしらの条件で開放されるのか?と思ったがハッキリとは分からず
もうちょっと調べてなんの武器か特定すれば分かるかもしれないが、該当する装備が現在無いような気がする
最上部に潜在突破オプションがあるのはカリスしか無いけど最小と最大の幅が狭すぎるし、最小と最大の差が変わらず推移しているとすると該当する武器が無いのですよね

左の武器が水晶はまっているしメイン武器でしょうが、これ付けている水晶は攻撃速度+詠唱速度クリティカルx2ですね
とりあえずサラの防具はアゼリアーナで行く予定
極武器に関しては+15にして改良所打ち込んどけばよさそうだし何か問題あったら作ればいいのよね
って事でまあよくわからないけどリベルトでいいや
ただ時間もかかるのでそこら辺の兼ね合いですね


防具は何を選ぶのはいいのだろうか
アゼリアーナで行く予定だけど大体の職業の選択肢ってタロタスとアゼリアーナだと思うのよね
タロタスってアゼリアーナより全部位の防御が1高いんだけどこの1の差は強化時関係無いはず
つまり+15まで上げたところで4箇所で4の差しか生まれず防御の高さから選ぶ理由は無いのかなと
それだったらHP差が130生まれるから+4との差はここで埋まるでしょう
アゼリアーナは何よりもいらないオプションが無いと思うんだよね
ただタロタスは3セット効果だったりアーマーのオプションなりが寒い
唯一の良さが命中にあるのだけれど、こんなのアクセで稼げばいいんじゃね・・・?って感想なんだよね

職業にもよるのかなあとも言えるが最悪全職アゼリアーナで通りそうな気がする
ヲリはFP重視でタロタスの人気が高いらしいです
1コンでFPが足りなくなるとか同時に命中が稼げるとかそんな所なんでしょうかね


ちなみにアクセサリーの強化の上昇値は多分基礎値の50%で小数点切り捨て(1未満は無い)
だからバレスネックレスなら4の50%は2で4+2=6
ただ+5のバレスネックレスで攻撃力+15だったと思うんで+5から変わるんじゃないのかなと
影の指輪なら5の50%は2.5で7+2.5=7.5の切り捨て7
多分そんな感じでしょう


拠点レベル上げるのに必要な行動力
1-2 100
2-3 200
3-4 400
4-5 650?
5-6 1000
今後魔女耳のためにヘッセ6にしています
最近はヘッセで狩りしていましたが現状やるべきではないという判断からヲリに戻って狩りしています
サラの狩り効率ひどない?ww
装備の問題もあるだろうけど約3倍は違う
サラ1本の人ってかなりしんどそう


便所に篭もりながら考えた結果ユリア極にしまつ
じゃなけりゃ領土戦までにサラの装備が間に合いそうに無いというのが
想定していたリベルトの必要数は30個
単価4mで計算すると120mで30個に必要な時間が実質90時間(120時間)
廃プで間に合うだろけど防具も未だに完成していないわけで正直時間がヤバイ

コメント

トラックバック

