黒い砂漠14日目 今後の予定

接続エラーが発生してログイン出来なくなったので更新モード
今まで発生したのは19時~3時の間
色々いじったりすると突如直ったりするけど何度試しても直らない時もあるし現段階直す方法は見つからず
とりあえず今後は19時~3時の間にチャンネル変更・キャラクター変更などはしないようにするしか無いなという感じ
まあたまに関係なく落とされるときあんだけどね、それも結局は村の中で一気に読み込んだ時に発生しているだろうしリベアには絶対近づきたくない

さて今後の予定をどうしたものか
ブログに関しては時間も割かれまくるし書く事も無くなってきたから毎日更新するのはやめとこうかな
これだけ記事を書いてきているけど相変わらず2、3時間かけちゃう時もあるのよね
好きでやってる事だしまあいいんだけどね
砂漠に関しては目ぼしい情報あるわけでもないし色々と検証しつつ記事に出来ればいいなと思います


ゲームのほうは今考えているのはリベルト武器の+15を目指そうかと
果たしてどちらが良いのかハッキリとは言えませんが
リベルトの良さはクリティカル3段階UP・水晶スロット2
極ユリアの良さはクリティカル1段階攻撃速度1段階UP・人間族追加ダメージ
リベルトの場合、人間族追加ダメージの場所がクリティカル3段階になっており、極にすると追加という形でクリ速度UPが付く
この人間族追加ダメージが対人にも適用されるならば+ポイントですな
しかしダメージで+5となると一概に高い評価はくだせないが、潜在能力突破でも追加ダメージが強化されるため実際の上昇値は分かりかねる
あとは武器の基礎値
バレスを見た限り極にすると武器の基礎値にも影響を及ぼすと思われるが、その上昇値がどれほどか
ユリアとリベルトを比べると16~21と18~22
この基礎値がリベルトを超えるようならば差という差が出ない可能性が高い
リベルトを評価すべき点はクリ3UPと水晶2スロにあり、水晶で調整きくので純粋に段階UPをポイント化して優位を考えれる
更にもう1個2段階上げる事も、その他の水晶をはめる事もでき優劣付けるのは非常に難しいと思われる
書きながら思い出したがinvenにも比較して考えられた記事があり、読んだ限りでは優劣を付けかねていたはず

ならば極を取るのとリベルトを取るのとでの時間効率は?
リベルトの悪い所は幻影に張り付きっぱなしになるところにある
よって金の増加は見込めず、ただただ時間を浪費してしまう事となるだろう
極を作るには3時間対象となる武器の使用が不可能となり、1回の改良にも素材費がかかるため狩りをするならば予備の武器が必要となる、サブを育てるなど効率の良い方法を取る必要があるだろう
素材費がいかほどかによって判断が変わってくるがどちらにも差は無い、または極のが優位ではないか

極に優位を持たせたまま何故リベルトを選択するのかですが、多分リベルトのがダメージを出せるんじゃないのかなという勘です
ちなみに印象でもらえる防具も水晶スロットが2つ空いているそうですが、現在NPCが存在しておらず・・・だそうです

コメント

トラックバック

