黒い砂漠10日目 ここまで来たら意地

黒い砂漠も10日目が終わったところでしてね
いつまで毎日更新を欠かさずに居られるのかと意地になってしまいそうです
最近暑くなってきましたね
2,3日前から冷房を付けるようになりました
夏といえば暑い!というのが1番にきますがそんなものはどうでもよく、蜂の存在が僕を夏嫌いにさせているのです
あれ本気でこえーよ、何なのあの生物は一体
せめてスズメバチとアシナガバチは絶滅させて頂きたい


強化に没頭しています
金を稼いでは強化、金を稼いでは強化
アクセの強化が中々しんどいもんです
2015-05-18_112507107[-3692_111_-1740]
影指輪+2と善行リング+3とバレス+ネックレス3目指し中
善行リングは影が壊れた時と命中が必要になる可能性を考慮しての保険
色々考えたが命中を稼げるルートが少なすぎるのがね
悩んだのがカリスベルトの選択肢
命中を稼ぐならばバレスベルトを捨ててカリスベルトにする道もありなのではと
バレスベルトは攻撃+2 強化+1=攻撃+1・カリスベルトは命中+2 強化+1=命中+1

影+カリスと善行+バレスを全て+3にした場合
影の指輪+3x2 攻撃+22/カリスベルト+3 命中+5=攻撃22 命中5
善行+3x2 攻撃10命中8/バレスベルト+3 攻撃+5=攻撃15 命中8
現実的に狙える数値を+3だと仮定
果たして命中が5で十分なのか、ですよね
当たり前な話、攻撃を重視するならば影の指輪を絡める必要があるわけで、善行のリングの最たる良さがどこにあるかというとコスパだと思うわけです
よってコスト度外視で差を出した所で然程意味は無いんだけどね
しかしながら現実的に狙えるというのが大切なポイントで一概に無駄だとは言い難い
どちらが正しいのかは結局命中の価値にある
回避型などにも対処するにはどれくらいの命中が必要で、というバランスが皆目検討つかないため何も言えませんな
命中を攻撃と同等の価値と見た場合、どちらの選択も上昇ポイントには差が無くコスト面を考え後者が優位
命中は前者で十分とし料理その他で、ある程度のHIT率を出せるならば前者が優位
いやー、無駄に長く書いたけど結局全く分からんねw

できることならば耳飾りを強化したいという思いはある
というのは耳飾りは魔女以外に選択の余地が無いのでは?という考えの元
しかし骸骨は金策に向かないので現状は金策しつつ・・・という狩場を抑えるのが吉なのでしょう
あとは防具も同時進行しています
金がかかりすぎて参りました


サブキャラ育成しようか考え中
理由としては貢献度EXPを回収したいから
アイテムは倉庫経由で受け渡し可能、厩舎もペットも共通と非常に助かるシステムです
プレイすればするほどこのゲームの完成度の高さに驚かされます
大抵耳にする文句は不便、不親切
それは逆です、便利、親切なのです
何故前者と思うかは便利な世の中(ゲーム)に慣れすぎた結果でしかありません
他のゲームと比べてしまうのは性かもしれませんが、振り返ってみるとあまり無いな
郷に入っては郷に従えとその状況を楽しむのが宜しいかと

あっという間に脱線したサブの話
ヲリにして装備を移してしまえばあっという間ですが、ぜひともソーサラーをプレイしてみたくてね
あとは称号を埋めていくと幸運○段階上昇するので、そこら辺も込みで考えています
そのままPKキャラにしちゃうのも楽しいかもね


あと料理を使うと健康があがりますが、この健康のレベルが上がるたびに最大HPも上昇するので適当な料理を常に用意し、常に使うように心がけたほうが良いと思います
とか書いてる自分はまだ3Lvで料理を使う習慣が全くついていません


そう言えば今日初めて5人前後のPvPらしいPvPをしました
中々面白いですね
ブッシュに入ってしゃがんでいるとミニマップに自分が表示されなくなるという新たな発見がありました
しゃがんでいる自分を見て、そこはかとなくH1Z1を思い出しました
1ショットバカのヲリいいね、中々面白い
意外と小規模とか範囲ダウンの需要を感じた
色々と模索して累積300時間になったらスキル初期化する予定です
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

