黒い砂漠8日目 世の中は弱肉強食か、否

僕は長らく虫歯を放置していてね
1日の施術時間が短いというのもあるが約2年通っています
本当は今日歯医者の予定だったわけですが、昨日電話が着て予約の日を変えてくれと
快く承諾した翌日、またもや電話が着て更に予約の日を変えてくれと
何となく察していましたが先生が突発性難聴にかかったようで入院を余儀なくされたそうです
先生1人助手1人でかなり多忙のように見えたので、疲労・ストレスの影響だったんでしょう
いやー、病気というのは怖いもんですな
そんな僕は健康に気を遣ってコンビニ弁当食べるときはサラダも一緒に買います

そして歯医者を避けている虫歯の人
絶対に歯医者は行け
群発頭痛(自殺頭痛)というのを聞いた事があるだろう
虫歯を放っておくとマンションから今すぐにでも飛び降りたくなるような痛みがアゴ付近に続くよ
あれ程死にたいと思った事は今までに無かったね
あまりの痛さに寝付けず、結局寝落ちして1時間で起きて歯医者に行ったっけな
正しくは炎症を起こしていた歯を治療で塞いだら出口の無い膿が溜まってたって話なんだけどね
歯医者から逃げた結果残るのは全て後悔に繋がるから絶対に行くといいよ


19時~0時は激しい狩場争奪戦が各チャンネル・カルフェオン各所で行われはじめた
ああ、遂にこの時が来てしまったのかと捨てられた修道院を独占できた日を懐かしく思う
今や何時に行っても人かち合う可能性高いだろうね
色々な狩場を試した限り、やはり捨てられた修道院は頭1つ抜けてるよ
サモナーはマンシャ独占出来ると相当利率あるらしいけどね
大体さ、サモナーだけ召喚獣でアクティブ多く釣れるってズルないか?w
でもヲリならワンショットで殺せるmob多いから、mob連れたまま集団に突っ込めば実質2倍釣りになるんだけどさ


マンシャ・捨てられた修道院・カルフェオン寺院・エントの森
ここで1番ロクなもんじゃねえと思ったのはカルフェオン寺院ですかね
ドロップ率が明らかに弱い上に落とす物もヘボいんだよなあ
2015-05-16_462490743[-3846_99_-2297]
カルフェオン寺院でも古代水晶は落ちるんだけど、多分この水晶は落ちないんじゃねーかなーとか思っています
そもそも古代とは別物だし、このゲーム面白い特徴があってさ
弓MOBからは弓武器とかメイジからはサラ武器とか、そういう通ずる要素があるんだよね
で、この金剛の古代自然水晶
エントで落ちるという点を踏まえて考えると特有ドロップである可能性がね
これはinvenでも若干読んだけど金剛はPvPで需要高いらしいです
職を選ぶのかもしれないし、よくしらないんだけどね

PvPと言えば初めてPKされた日でもあります
戦争状態の相手だけど狩り中に突如出会って、PvPのことも全く知らず脳内で「どうするどうするどうするどうするどうする」って感じなのよ
悩んだ挙句全速力で逃げようとしたけどあっさり死んだ
死んだ後に思った
せめてVキー押せばよかった

おかげ様で若干PvP熱が上がりました
何か昔ほどPvPやる気にならなくてね、争い事が嫌いになったと言いますか
MMOが始まるたびに「本当丸くなったよね」と言われます
だから狩場が被っても割りと素直に譲り、そっとチャンネル変えることが多いです
でもチャンネル変えるとギルドクエスト出来ないし、チャンネル移動制限かかるしでね、どうすりゃいいんだこれって感じですね
PKは殴ると性向が1万・殺すと20万で計21万減るらしいです
ちょっとバカバカしくね?w
性向値を一気に30万まで回復する課金アイテムとか出しゃいいのに、そもそもデメリットがエグすぎるゲームでもないし絶対売れるでな
30万まで回復するというのがミソね


思うんだがアバターもっと出せよ
大体サモナーとかサラのアバターをヲリが着れないというのが納得いかん
スカートが似合う男キャラとか作るのも楽しみの1つなわけで共通アバターで色々出すべき
最早西洋の世界観とかぶっ壊していいだろ、っていうか韓国ぶっ壊れてるじゃねえかw
なんでヲリは鎧確定やねん、気に食わん
あと染色は種類多すぎね
しかも違うの名前だけじゃねえか、あんな誤差分かるわけねえだろwww
特定の色の出現率を下げる理由が欲しいために闇雲に種類増やしたんだろうね
というかその戦略以外に絶対にこれだけ種類を増やした理由が無い
様々な色で自分だけのキャラを~とかほざいた時には救いようねえよ

2015-05-16_460981397[-3846_99_-2297]
オーガは諦めてバレスネックレス育てる方向へチェンジ
多分ドロップ率って0.1%以下とかでしょ、影とか骸骨も似たようなもんだと思ってる
これ1000匹殺して期待値63%でしょ
マンシャ狩りつつ~とか正直やってらんねーのよね
正直結構時間無駄にしました
しかし先ほど久々にドロップログ見ました、ログを見るのは2回目です

あと影の指輪強化しても2しか上がらない
アーマー+10→+11で21スタックまで伸びたのでさすがに成功するだろと指輪に使いました
実際スタックで成功率変わってるかは知らんけどね
でも完全確率だとは思えんのよね
ていうかそろそろステータス上げんのキツくなってきました
あと対人で必要になるらしい命中をどこで稼ぐか悩んでいます

おまけレイドボスアップデート
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

