黒い砂漠6日目 時の経過とは早いものよ

盛大な凡ミスから爆死していましたが武器は+14までもっていけました
+12以降から明らかに強化の成功率がだだ下がりで+14~15も相当ハマると思われますが、これ+15行ってたやろなあと若干後悔が残ります
長いネトゲ生活、頭が冴えていると思われる事も多くありましたが勘違いなのです
必ずどこかすっとぼけている大間抜けです
被害をこうむった方はすいません
反省してまぁ~す

しかし+15までで言うならばヌルゲーすぎじゃね?とMMOの強化地獄感が薄れますね
正直、俺がぼけていた設定のほうが面白かったんでね?とか若干思っています

2015-05-14_284164900[-3676_81_-1769]
指輪3個目ゲットしますた
まあ14時間前後狩りして2個って結果なわけだが幸運装備に切り替えた影響と考えていいのだろうか、はたまた当然の結果と言うべきか
助言を受け幸運5で狩りしていたが正直ドロップに対する影響は実感しない
抱いた印象を強いて言うなら「貿易品よく出るかな?」
あからさまに変わったというのは有り得ない
納得出来て1段階=1%って感じだよね
仮に1%でも積もれば大きいものだがね

2015-05-14_285011766[-3676_81_-1769]
ちなみにドロップ率を上げる方法は他にもあります
拠点に投資したのち、ワールドマップから該当拠点を選択し行動力を消費する事でEXPを与えられる
主要狩場は抑えておいたほうがいいでしょうね

正直この狩場大好きなのですがコレ以上指輪が積み重なっても・・・と悩み中
とりあえずネックレス・耳飾りを抑えた後でまた戻ってくるのが良さそうですかね
市場に流れてくれるならここで狩りしたっていいんだけどね
滅多に出てこないだろうなあ


さて、明日から課金が始まりますね
最近のゲームは本当早いね
まあユーザーの傾向から引っ張るのは得策でないだろうし、早期回収かけるのは当然だと思いますが
入手可能期間 : 2015年5月14(木)メンテナンス後 ~ 6月第1週目メンテナンス開始時まで
入手可能個数 : お1人様(1つのIDにつき)1パックずつまで

この記述がある以上確定でしょうな

セットパックは買うなら\3000のアバター+下着セットじゃないでしょうかね
その上は無駄な物が多すぎるし、そもそもパールボーナス付いてんだからお得計算間違えてるし
買うとしたら馬の性能がぶっ飛んでいるかどうかですね
とりあえず買う予定なのは武具全身アバター・重量増加・ペット・馬笛
行動力で拠点アップゴリ押しもいいな~とか思ってるんですが、これ50回復x11が1P2.75回復でお得なのよね、俺行動力37マックスなのよねwww
ちなみに30回復x11は1P2.53
ま、こんな事に金使うのも馬鹿馬鹿しいんでさすがに無いですな
バッグの拡張は様子見ながらですかね
どうせマックスにしちゃいそうなもんですが、現段階それほど必要性を感じていません
しかし重量を上げれば所持POTも多くなり、狩場滞在時間も長くなり、インベントリが埋まる可能性も高くなる
相対的に買わざるを得なくなりそうですね

アバターはセット買うと面白くないのよね
部位ごとに売ってくれないとどいつもこいつもセットだらけで面白みに欠ける
MMOのアバターはやっぱり部位ごとに販売してプレイヤーがカスタマイズ出来るようにしないとさ


ギルドに入りました
偶然に偶然が重なったのが大きく、人との出会いは不思議な物だなと感動すら覚えます
ギルドにはメンバー全体へのバフあったり、毎日メンバーへ給料が支払われるので機会があれば入る事をお勧めします
給料というのはあくまでも雇用という形であり、ギルドクエストを消化する事で得られるギルド資金から毎日メンバーへ設定された金額の報酬が送られます
多分これは今までのMMOには存在してないシステムですね

今後の予定はネックレスと耳飾りを揃えつつ強化ですね、王道です

コメント

トラックバック

