黒い砂漠5日目 プレイヤーは何を思う

大修正
僕はね、耐久度が下がったら一々抽出していたんですが、これ武具屋で同一装備を重ねる事で耐久度回復出来るそうです
とんでもない見落としをしていましたが普通に修理の画面からありました
この更新を後に教えて頂いたので最上部に書いておきます



気になるツイートがありました
「自分のしている事を教えるというのはライバルを増やすという事になる」

前々から心内で考えていた事ですがね、大手ギルドなりそれなりに渡り歩いてきたプレイヤーはMMOが始まれば韓国潜入や韓国サイトを見て情報を漁るでしょう
果たしてその情報にどれほどの価値があるのか
そういった考えを持っていた自分が過去に居た事も否めず情報を抱える事を悪とは全く見ていませんが、今は知りたがっている人を尻目に差をつけようというのが面白く感じないといった所でしょうか
初心者に優しくだの、そんな気持ちは持ち合わせていないが、知りたがってるなら教えてやりゃいいんでねーのとは思います
結局は独占出来るだけして差を付けたいって話でしょ
そんな陳腐な差は努力次第でいくらでも埋まるのよね
陳腐な差を得るよりも見知らぬ誰かが得するほうが気持ちいいんでねーかね
これ結局は自己陶酔だけどね
やらない善よりやる偽善は大正解だと思うよ

2015-05-12_174792716[-2506_-30_-528]
これ遠隔だろwww
一瞬で産廃になりました
多分、現在の強化数値=スタック天井→100%成功って事なんだろうね
産廃のラインは最大耐久度50未満だと思っています
でも武器は別に1本に限る必要ないのよね
2本持ちで産廃ライン下げるというのも可能なのかとは考えましたがどうなんでしょ
ちなみに抽出したら12,3個だったかな


2015-05-12_183163230[-3845_99_-2283]
ほんで今の武器
これも+15行くには厳しいんだよね
3回成功させるのに失敗していいのが3回
体感スタック数1上がる毎に成功確率が上がっているとは考えられない
どこかを境に上がっているんだろうけどね、50%超えているゾーンがあるとしたら腑に落ちないな
かなり抽選率が気になっていますが、どう足掻いても真実は闇の中です
強化で4~5m持っていかれました


予想通り昨日と全く同じ事をしています
1人でのびのび狩りしていたところ、2人組が二手に別れ、追い出しにかかってきたので諦めて今に至ります
ま、今は狩りと強化と馬しかやる予定無いしね
MMOはこうでないとね

気になっているのが貿易その他での利率がどれほどの物なのか
アニメ観ながら狩りしている時にふと思ったわけですよ
「あれ?狩り以外でかなり稼げんならしんどいだけじゃね?」

コメント

トラックバック

