黒い砂漠3日目 武器強化は完全確率ではない?

相変わらず手探りで進めております
非常に頭を悩ませた武器について調べを進めましたが正解だと断定は出来ません
結局ユリアソードを装備する事にしました
2015-05-10_5202167[-3773_106_-2314]
安全圏である+7での性能(防具の場合は+5)

上昇幅が予想していた以上に大きく、+7で元々使っていた、多分クエストで入手したクソ武器を大幅に超えました
何故ユリアソードにしたかというと重視すべきはアイテム効果・潜在能力突破効果にあるのではないかと
まあ基礎値の高さから上昇値が高い可能性も考慮したけどね、そこはね、知る由もないよ
バリスソードかユリアソードで悩んだけど50レベルで狩りする場所となると殆どが人型になると思うわけですよ、というか自分が捨てられた修道院に篭もるから
(尚、バリスソードは種族不問で同様のオプション)
狩場の正解も分からないけども、とりあえず捨てられた修道院に篭っています
ある程度装備を整えないと多分赤字
装備を不問で黒字を取るならトリーナ要塞でもどこでもブラックストーン集めながらでいいけど、魔女アクセサリーは多分出ません

2015-05-10_5953014[-3772_106_-2315]
合っているか確証は無いが多分赤○全域でドロップするはず
ちなみに青○も良さ気な狩場だったが、とにかくダメージが痛すぎる
入り口が3箇所だかあったと思うが青○の位置から洞窟へ入る事を推奨
mobが多く沸いている広場2箇所を交互に潰していたが、浮遊している黒玉との接触ダメージが重すぎて断念
後はフィールドボスが食えないやり方なのも要因


と、このままでは話が脱線し続けるのでタイトルに戻りますが気になった情報があったのです
以下、にわか信じ難いのもあり翻訳の影響で自分が何か勘違いを起こしているのでは?という疑念が晴れないため、鵜呑みにしない事をすすめます

強制突破はしないほうがいい
普通強化というのは毎回??%の抽選を行い当選した場合に成功されるものですが、失敗天井、または成功確率の底上げが行えるようです
強制突破に必要な大量のブラックストーンを抑えるという手法ですね
アクセサリーを強化して失敗を3~5回重ねる→武器の強化をする
ただこれだけ
アクセサリー強化の方法はよく分かっていませんが、ブラックストーンを経由しないのである程度のシルバーさえあれば問題無いはず
3~5回という記述があった事から天井は存在していないと推測される
よって失敗する可能性はあり、安全圏を超えた段階から施行したほうがいい模様

下は強制突破に必要な個数や失敗時のリスクをまとめた1枚の画像
i12892305996.jpg
+16以降でも通用する手法かは定かでは無く、+16以降の成功確率は上記画像の通り
この数値がどう算出されたのかも定かではない
念の為に言っておくと自分の解釈が間違っている可能性もあるが、似たようなスレが多すぎるし間違い無いと思うんだけどな~って感じ
気になる方はinven(韓国サイト)で調べられると宜しいかと
ヒントノウハウか質問と回答で「武器」「強化」とでも検索かけりゃいっぱい出てくるからページリンクは無し

コメント

トラックバック

