PC復旧

  • カテゴリ:その他
  • コメント:5件
  • トラックバック:0件
優しき方のお陰でメインPCが無事復旧しました
ありがとうございました

いい加減行動に起こさねばなとPCを開けてマザーボードの型番を探してみたものの「どこに書いてあんだこれ・・・ていうかこれマザボだよね・・・」と相変わらずの情弱っぷりでしたが、マザボの箱があったのでそこから簡単に分かりました
こういう時PCが2台あるというのは非常に便利だと思います
でも今の時代スマホがあるんだよね、多分スマホで落としてUSB繋げばこれでも出来ちゃうんでしょ?

無事ネット接続も完了
さて、次は各ドライバを入れる作業のはずだったんですが、サウンドデバイスに苦戦強いられています
確かXtream Gamer積んだはずで付属のROMにもXtream Gamerって書いてあんだけどね
無題
このエラー文出ちゃうのよね
インストールされているか確認してくださいって今インストールしようとしてんじゃねーかって感じなんですが、事前に何か必要な物あったっけな
多分デバイスを認識していないためにドライバのインストールが正常に行われないという状態なんだと思うんですが、どうやって認識させるのかが・・・
調べてみた限りサウンドカードを外した上でOSの再インストールをするだの、他のオーディオデバイスを削除する必要があるだの
少なくともOS再インストールはもうやりたくないんだが?
サウンドカードが故障しているってこたあ無いはずなんですがね

今後FPS熱が出る事は有り得ないので最悪音さえ出りゃいいんですが、大きな問題があるのです
背面のジャックを使うとマイクは認識するがスピーカーは認識しない
フロントのジャックを使うとスピーカーは認識するがマイクは認識しない
コードが届かないのでどちらかしか成立しないわけです
いやいや成立しないわけです、じゃなくてそんなのありえんの?w

まあ基本は1人でゲームやってるかyoutube観てるか漫画読んでるかなんで、音さえ聞こえりゃいいかって感じでもあるんですがね
多少なりとも付き合いもあるからこりゃどうにかしておきたい問題なんだなー
とりあえず新しいPCは買わなくて済みそうです
確か20~25万で組んだからさすがにあと1年くらいは保たせたいですな

部屋の改装もしなくちゃいけねーしで世の中面倒くさすぎてしょうがねーよ
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

