根本的な解決をすべきである

  • カテゴリ:その他
  • コメント:7件
  • トラックバック:0件
先日PCの不調と整理を理由にメインPCを初期化しましたがお生憎こういった事は苦手でしてね
俗にいう機械音痴と言っても過言では無いのかもしれません
スマホやパソコンのややこしさにはついていけません

しかしね、それは自分に責任があると思うわけですよ
昔からパソコンが不調になると新しいパソコンを買う
根本的な問題の解決を目指さなかったせいなのでしょう
知恵を付けずにいい歳となりました

たかだか初期化に何を言ってるんだ?
ええ、間違っておりません
当初の予定ならばたかだか初期化でスムーズに終わる予定だったのです・・・

不確かな記憶を頼りにrealtek ethernetを入れ接続設定へ
あれ、設定しているのに繋がらない
考えていても仕方が無いのでサポートに電話した所、ドライバが入っていないという事が判明
いやそう言われてもな・・・
更に別の相談先に回される事ネットワークアダプター自体が存在してない事が判明
とりあえず詰んだ状況に思えるのでサブPCを起動
問題なくネットに繋がる
という事はモデム LANケーブル プロバイダは問題無いと見ていいのだろう
となると・・・本体か、本体なのか

パソコンは一体どうやって何がどうなって問題が起きるのか本当にわかりません
よく「何もしていないのにパソコンはこわれません」とかいうコピペだのを見るが、俺には何もしていないのにパソコンが壊れていくようにしか思えない
とりあえずBTOの業者に連絡したほうがいいのだろうが・・・俺買った時の書類捨ててね・・・?
あれ、書類無かったらサポート受けれなくね?
この間「とりあえず捨てておけ」という理論の基、大掃除した時に捨てた可能性が非常に高い、というか間違いなく捨てた

さて、困りましたな
サブPCもwin7 i7 560Tiとまだ使えるであろうスペックだが・・・HDDおせえ
うん、新しいパソコン買いましょう
この間パソコンを2台捨てたばかりなのにまた2台余る
部屋の改装して2,3台設定にします
大体2年に1回買う計算
少し異常だと思うんだよね

俺はそもそも納得していない
このややこしすぎる世の中に
大体何でNTTとプロバイダ分かれてんだよ
プロバイダって何のために居るんだよ
どっちに電話すりゃいいのかも良く分からねえけど電話のサービス内容同じだろww
あと、色んな場所に案内しすぎね
情弱が生きるには辛い世の中ですよ

どれくらいのPC組みましょうかね
値段考えると嫌になってきます
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

