システム解剖4

プレオープンテストも残り48時間も無く、まさかのカンストせずに終わるのでないかと思われます
決してやる気の問題では無くEXPのメインが狩りにあるという点に尽きます
プレオープンの後半は馬について頭を働かせているばかりで、交配システムに重点を置くと同時に調教の称号を狙っております
と言っても町から町をオートランで駆け回りyoutubeを見漁るだけで暇なのですがね
久々にマグニチュード8.0を観ましたが良いアニメですな
ぜひとも観て頂きたい
そんなこんなで交配システムについて調べを進めてみました

それぞれの馬にはランクが存在しており、野生馬は全て階級1の最低ランクになります
必ずしもランク=ステータスとはならずランクの高さが良い馬であるとは言い難く思えました
また、馬によってバランス型、速度特化型などもあり、一概に速度の高さが正義とも限りません
(種類やランクによるスキル差などは不明)

野生馬が全て階級1という事は交配を重ねて高ランクの馬を生み出すという事になります
交配するには1つ条件があり階級が誤差1でなければならない
現在韓国では階級8まであり、ここを目指すとなればかなりの量のメス馬が必要になる
更に階級が高い馬ほどレベルアップに必要なEXP量も増加し、かなりの時間を費やす事となるでしょう

同業が多いであろう中、自力でメス馬を集めるのも大変だが交配市場を利用する手段もラクとは言い難い
当然良い馬は良い値段となり、自力で交配すれば一律35000で済むものを交配市場を利用する事で数倍の金額を必要とする事も、大いに有り得ると予測している
狩りやレベリングに専念しつつ交配市場を利用するか、本当に馬のみに専念するかプレイヤーそれぞれの好みに分かれるだろう

韓国語によるシステム推察はさすがに解読不能でどういう計算をしているのかはサッパリ不明
ハッキリしているのは交配する際にはレベルが重要だそうです
しかしながら、このレベルがどの点に重要なのかも定かではありません
レベルがどこに繋がっているのか予測を立てるならば、階級が上がらない(下がる)可能性がある、または階級が上がっても性能の低い馬が出る
推測で書いたが前者を示すような記事を読んだ記憶もあり、確かレベルを上げておけば基本階級は上がるが、極稀に下がる事もあるらしい
正直うろ覚えだが1つ言える確かな事はレベルを上げておけとだけ言える
以下、ランク7名馬を生み出した組み合わせ一覧
サムネが少しずれてるけど重要な場所は見えてるから勘弁
赤ゾーン=左の馬
白ゾーン=中の馬
灰ゾーン=右の馬

1_2015040902211402b.jpg
2_201504090221157f1.jpg
3_20150409022116efc.jpg
4_20150409022117081.jpg
5_20150409022119917.jpg
6_20150409022133022.jpg
7_201504090221348b9.jpg
8_201504090221360c1.jpg
9_201504090221377a0.jpg
10_20150409022139b21.jpg
11_20150409022156895.jpg
12_20150409022157a31.jpg
13_2015040902215901b.jpg


コメント

トラックバック

