明けましておめでとうございます

年明けから1週間も経ちましたが今更のご挨拶です
正月早々初めて直接的に金をだまし取られたのです
ネトゲを長くプレイしていればMMOで詐欺にあった事もそう言えばあったかなと思い、直接的にと書いたわけですが今回は「やっぱ自分はNOと言えない日本人なんだな」と思い知らされました
簡潔に言えば見ず知らずの爺さんに金を貸してくれと言われ、2万持ち逃げされたというだけの事ですが後々考えてみると少しウマい手だったなと感心しました
当然少し話して理由も聞いた上の事ではありましたが、これを突っぱねれない自分が愚かでした

警察に行った所で何の罪にもならないだろうし、困ってる人間を助けたと前向きに「まあいいや」といった感じですが、もう一度会ってはみたいよね
たかだか2万を取って何に使うのか、どうしてそんな事したのか、普段何しているのか非常に気になります
ま、みなさんも気をつけましょう


そう言えばLeague of Legendsの座談会の招待状的な物が来ていました
このメールが来る条件が気になるのですが、レーティングで決めているのか地域で決めているのか、そこら辺込み込みで決めているのか
場所が六本木なんですが、徒歩でもいけちゃう距離なんですよコレ
無報酬なのはいいけど守秘義務かかるらしいからね
気乗りはしないものの非常に気になりますな


こんにちは Demolish Ulted様!
突然のメールで失礼いたします。Riot Gamesの日本法人、合同会社ライアットゲームズからご連絡をさせて頂いております。

日頃より「League of Legends」をご愛顧いただき、ありがとうございます。

この度は、「League of Legends」に日本からご参加いただいておりますプレイヤーの皆様に、日本版サービス開始に向けた座談会への参加をお願いしたく、メールをお送りしております。

現在、ライアットゲームズでは日本語版の「League of Legends」サービス開始に向け、日々開発を進めております。その中でプレイヤーの皆様から様々なご意見やご要望を取り入れ、より充実したゲーム内容を提供することを目的としたアンケートや座談会を実施することに致しました。

お伺いしたい内容は、翻訳テキスト、日本語音声など多岐に渡り、日本語版「League of Legends」の品質向上を目的としております。

皆様のご協力をお願い致します。

なお、ご参加頂く方の選定に当たっては、誠に勝手ながら、下記のような基準をもうけさせて頂きたく存じます。

ご理解の程よろしくお願い致します。

1. 基準

東京近郊にお住まいで、弊社オフィス(東京都港区六本木)までお越し頂ける方。
20歳以上の方。
定期的にアンケート・座談会にご参加頂ける方。
「League of Legends」が大好きな方!


2. 座談会開催予定

月2回で1回2時間程を予定しております。

3. 注意点

弊社発行の守秘義務契約に同意いただきます。
座談会への参加に対して交通費等の負担は致しますが金銭的な報酬はございません。
大変恐縮ではございますが、応募者多数の場合は弊社にて選考させて頂きます。
いただいた個人情報は、Riot Games, Inc.、Riot Games, Ltd.等合同会社ライアットゲームスのグループ会社間で共同して利用することがあります。
スポンサーサイト

コメント

