LOVA4日目

24時間プレイが25日より可能になったわけですが未だにプレイはソロのみ可能
別に味方が~とかはどうでもいいけど数人で適当にワイワイやっていたほうが面白いから実装して欲しいんだけどなー

人気が急上昇しているのが人獣デッキ
ATK、AS上昇が多く通常攻撃では最強のコース
代わりにDF系が少なくソコソコ脆い
個人的に現状最高の構成がラースジャイアント・ソエル・フェンリル・アカズキン、累計200コスト
パッシブで見るとカラミティジェーンも積みたい所ではあるが、どう考えてもアクティブとパッシブが理に適っていない
ATK/LS上昇、通常攻撃の度にAS上昇に対しアクティブは魔法ダメージで打ち切るまでに約2秒
アクティブでお役目御免になる可能性を考慮して考えると不要なカード
多分CCくらっても打ち切っている所は有能かもしれないけどね、それはこのゲームの修正されるべき問題点

有能なMS上昇を持たない人獣にフェンリルは欠かせない
距離を積め尚ASが上がる、一石二鳥
加えてアクティブレンジの短いアカズキンをゼロ距離にセット出来るのもメリット

コスト面で考えてラースジャイアントは非常にバランスが良い
リジェネが「うーん」とも思えるが、体勢の立て直しやすさが段違い、1試合を通して見ると人獣デッキにはマッチしている
ソエルが居る事で2アクティブになるわけだが、逆に言えばそれだけAPにゆとりが生まれ帰還の機会も少ない
ソエルのパッシブは使い勝手が良いと呼べないが、基本ステータスが圧倒的に高い
スキルだけ見た時、同コストの巴御前のが良いのでは?と思うが、ATK値が2倍、負けている数値はASが0.1のみである
これを見るとソエルを外して巴御前を入れる事に全く意味が無くなる

というわけで行き着いたのが上記4カード
7人に対して3レーンは少ないという事でママリリ・ラースジャイアントスタートで中立回ってみたけど、まあ行けるね
問題点はママリリがタゲを背負うと成立しなくなるのに対し、普通に殴りかかった場合かなりの確率でママリリがタゲられるという事
中立は最初にダメージを与えた使い魔にタゲを固定するわけだが、通常攻撃→アクティブスキルキャンセル?でラースジャイアントにタゲを付けれるのかもしれないね
キャンセルって書いたけど、そもそもキャンセルは存在していない気がするから語弊があると思うんだよね
通常攻撃のレンジ外でスキルショットさせ、ラースジャイアントを先に中立に近づかせて殴っているっていうほうが正しいのかもしれない
ママリリである理由は当然パッシブ
レベル上げたほうが効率良いはずだが、味方に中立食われまくるとマジで萎える

何度か使ってみたけどまあ強いね
ATK高いから施設ダメージも高いし価値はあるかな
不死に弱いけど殴り強さは異常
不死はペルセポネとCCがゲロい
サモナースペルには結構悩む
アタック+バリアとかやってみたけど、グッとは来ないね
というよりも何でも行けそう


性に合うのはやっぱり不死デッキかな
最終形はゲーデ・安部清明・黄泉神・ハデス総コスト220
奇襲を仕掛けるならマッドハッター・ベルディヤットのブリンクorハイド有りなんだけど、そもそも安部清明と黄泉神だけで強制的なイニシエートは出来るし別にいいかな
初手に悩むけど消去法でガルファス・ユダ
ユダのバインド当てやすいからキルに繋がるし、ガルファスも腐らないね
死んだら死んだでいいし、クリアウェーブも早いし中立も食いやすい
キュベレーも有能だから混ぜていいけどね、一緒にレーン行く奴がバインドとか持ってると面白いと思う
しかし30コストを使うと必然的にシバルバーという選択肢になるわけだが、アクティブスキルのスローが使い勝手いいだけで、ステータスその他がゴミという
とにかく殴り弱いから好きになれない

ブルートー、ニャルラトホテプも強いんだろうけどね
コストバランスとか考えると入れよう無いんだよね
使い勝手の良いスキルとも思えないし
面白いのは小野草かな
コイツのスローヤバすぎでしょ
相手が引き殴りすると笑うしかない
といっても20コストだから最後まで連れ込みたく無いんだけどね、脆すぎるよ
ペルセポネはスキル効果だけ見れば確かに強いけど、パッシブ持たないしただそれだけの使い魔で微妙
CDも長いしね、しかも1匹でも瀕死になったらって事でしょ?使い勝手悪すぎますやん


とにかく序盤強いのはキマ・ポセイドン・マチルダとか
ラケシス・クロートーかな
ルールーも悪くないね
ウザイのはキュベレー
アマイモンは即上げすればまだ行けると思うけど、積む価値は無くなってきた
キマ・ポセイドン・マチルダはレーンが強すぎる上にマナのたまり方が尋常じゃない
マチルダを最後まで引っ張る2種系やってみたけど、いけなくもない
まあスタートが15秒くらい遅れるけど
最悪キマ・ポセイドンでもいいけど、レーンの強さがかなり落ちるしなー
戦う海デッキも組んでみたけど何だか微妙、海で戦う理由あんのかなーって感じよね


あとは魔種もやってみたけど、やっぱ性に合わないね
ミリアのCCの鬼っぷりと一発屋は相変わらず強いと思うが、タルタロスとか・・・
アクティブ使っている間に死ぬ確率高過ぎるでしょ
無敵にしてのロマンコンボとかで遊んでみたけど序盤中盤とか犠牲にしがち
そこまでするほどの期待値無いし
というか魔種は脆すぎるのがアカンね
適当に遊んだだけだから何とも言い難いがイマイチしっくり来るものがない


神族は大体イメージ付くし面白くないかなーと触らず
ミカエル使う人が増えたんじゃない?
安牌種族、倒しきるのがかなり難しい
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

