LOVAで学ぶ足し算と引き算

てっきりプレイヤーの方々は足し算と引き算は小学校で学んだものだと思っていたのですが、どうやらそうでもないのか?と思う事が多々あるわけです
高レートで均衡している試合は中々面白いよ、しかしバカをどれだけ引くかのゲームであるには変わりないね
7人である事がそれを助長していると思う
人数が多いという事はそれほどレート=実力に安定性を欠くわけですよ
そのために現状の高レートにドアホが混ざるわけです
非常に悪い言い方で書いてますが、有耶無耶なだけであってこれが現実だと心底思います
プレイしていれば皆言うでしょう
「お前何してんだよ」
この裏にある事がバカを引くゲームという事
というよりも毒吐くところがココしか無い事を許して欲しい

とにかく酷いのがムービング
完全に非効率というよりも計算が出来ていなさすぎるんちゃいますかね
mid5bot1に対してピング鳴らしたら3人botに走ったりとかさ
手が足りてんのにtop来てフリーでmid取られるとかさ
こんなのMAPチラッと見て「あ、ここ行こ」ってなだけの話
これが出来ないのは有り得ないね
そもそも+(効率)を追い求めるゲームだという認識が必要
LOLが流行っていなかったら恐ろしいゲームになっていたと思う


あと、やはり思うのがpingデカすぎ、キャラクターアイコンデカすぎ
使い魔死んだ時にカードが破裂するエフェクト出るけどクッソ無駄
ミニマップに被って見えねえっつの
戦っている最中もミニマップをちら見する必要があるのに、これも有り得ない

スクエニもバカだね
いつまでもブランド力にすがりついているだけあって大したクオリティで仕上げられない
国内企業は学が無さ過ぎ
運営はどこどこがいい~とかいう会話聞くと虫唾が走る、どこでも同じだよ、バカな企業しかないんだから
そもそもテスター募集する前にしっかりとテストしてんのか?という疑問を抱く
少しでも学がある人間がプレイすりゃこんな簡単な事分かるでしょ
どうせ高学歴の人材でも雇おうとしてんでしょ
ゲームに触れず無駄な知識を詰め込んできた人間雇って何の意味があんの?
ニート歴=ネトゲ歴の連中雇ったほうがまだマシなゲーム作れるっつの

挙句の果てにレートマッチングシステムを改良しましたとかほざいてよ
1750の時にマッチングしたのが1300~1600台バッラバラ
総合数値でマッチングしてどうすんだよ、バカじゃねえのか
よくLOLを運ゲー運ゲーほざくドアホが居るけど、本当の運ゲーってのがこういう次元だよ

あとサレンダー機能必要だね、堂々とAFKするよ
試合時間の短さを考えるとサレンダーもなあと思うが、無駄に3分を過ごすより遥かに有意義
逆転要素が非常に薄い、これもバランスが悪すぎ
防戦一方になると99%不可能
タワー壊される重さとタワー壊す容易さ
クリープが硬く(スキルCDの長さが問題)プッシュに時間がかかるのに対し試合時間が短すぎる
当然攻めるには移動幅が広くなる、何をするにしても時間がかかる
負け側が数負け+キーパーで耐える事が出来るかどうかのレベル
そもそもキーパーが雑魚すぎ、タワーのほうがマシ
仮に攻めてきている敵を潰してもそこで終わる
プッシュに時間がかかる+新たに敵が来る→次に繋がらない
BDに時間がかかりすぎてリスクが高い

よって時間制限を消すべき、これが最たる原因
正直守ろうと思えば守れるんですよ、しっかりとfarm出来ている連中が多いからね
しかしながら逆転はかなり無理


お勧めサモナースペル
キュア、リザ、サモン、MS
キュアは万能
ealyの対ダイブとしても有能
いきなり全回復するから捲りパターンが主

リザはあって困らない
全滅取られても即回帰出来る
リスポ待ちを消せる
ヒーロー単体を囮にしたbaitに使える
ヒーローが瀕死の時に使うのは養分、ヒーロー食われて意味なしパターンは相当恥ずかしい

サモンはタイミングが限られているが有能
敵に攻めさせておいてサモン全召喚のbait
リコールの必要性を消せる

ここが鉄板、強制帰還は無い選択肢だと思っている
戦いに使えないのが痛い上に、そういう状況に陥っている事が間違い
効率増加に繋がらない、キル献上回避出来るだけでデメリットが大きい
帰るタイミングを選べていないのが痛すぎる
レーンに戻る時間もスペル枠を帰還で削るのも勿体無い


メリークリスマス

コメント

トラックバック

