ロードオブヴァーミリオンαday2で総評

α2日目にして飽きてきました
1試合の濃密性が薄いのも理由の1つだと思われます
あとは7v7というのが如何せん、バカをお互いどれだけ引くゲームかみたいなのが露骨に出てしまっているような気がします
これはdisっているわけでも無く何のゲームも同じ話で至極当然です

そもそも理に適っていない点が多く、現段階αと言うだけあるなと
以下、疑問を抱く点
・ミニオンアークの価値
どちらが得ていようともお互いが視界を得れているという事が理解出来ない
ミニオンアークの価値を上げて争奪戦の必要性を生むべき
現在の価値は開幕ダッシュして敵の量を見て取るか取らないか決める
暇な時に取る、そんなレベル
→何故そうしなければならないのか
レベルの重要性が高いが、アークを取っても直接的な恩恵は無くクリープを取るほうが個人としては遥かに効果的
取ろうと思えばいつでも取れる

・使い魔の視認距離が低すぎる
敵の使い魔を見て対処法を判断するのに対して今の視認距離は酷く低いと言える
数字とtabを照らし合わせる方法もありではあるが、ありではあるがとしか言えない話
キュベレイの判別がさっさと付かないと極悪

・モンスターの強さがアンバランス
この存在はプレイヤーにどういったものを求めているのか考えさせられる
そもそも1人でモンスターを倒すのが非常に厳しい
というのはクッソみたいな頭脳を持ったAIだらけで、殴られる使い魔どころか殴るモンスターまで逸れる始末
となると2人が必要だがレーンを他に渡してまで回る価値が無い
レーンのクリープ処理した時に狩る物と考えた場合はMS遅すぎてバランスが悪い
→開幕モンスターを取ってアークに走った場合
敵がアーク全力疾走なら到着と同時に取られる
クリープも沸くし2Lvで当たれるというメリットが無い

・クリープと使い魔の対象指定をもっと正しく行うべき
上に通ずるが、この状況でクリープまで混ざると200%勝てない
攻撃範囲に居て尚且つ1番近い対象を選択するというのがナンセンス
追いかけながらクリープをアホみたいに殴るのが理解不能

・ヒーローが死んだ時
使い魔が全滅する上にリスポ時間がバラバラ
ヒーローに重きを置きが死ぬペナルティの一種だともこじつけれるが、そもそもヒーローが特殊な物でも無くパーティーの1番前に居て特に狩れない物でも無い
というよりも使い魔が死ぬ時はヒーローも死ぬ時
→たまにヒーロー生き残るけど?
使い魔全滅しているので意味ありません
要は中途半端にリスポ時間が空いているのとMSの低さが問題
2匹はリスポ早いからアークから流れてきたクリープ狩ろう→1匹狩ってリコール必要
こんなのに何の意味があるのか
使い魔が欠ける事で何も出来ないと言っても過言では無い

・ミニマップがクッソみたいに見難い
ピングが最早迷惑の域
ピング鳴らして敵のアイコンが見えなくなれば本末転倒
敵のアイコンもデカすぎ
ヒーローのレベル又は使い魔のステータスでミニマップに表示されるキャラクターの大きさが変わるわけだが、これのせいで何人いるのかというのがハッキリと分からない
あとピングの内容もゴミ
1敵を発見
2警戒しろ
3敵を見失った
1と3の無意味さについてスクエニは考えたことあるのかい?特に3だよ、どんな頭すりゃこんな無駄な機能付けるんだよ
あと右クリックを必要としているのも問題
対象を選択するのに必要なものがカーソル+左クリック
ピングを鳴らすのに必要なものがカーソル+右クリック
要はタワー殴っている間に使うのはデメリット
ラジオチャットも同じ
私も行く!とかあるけど「は?どこに?」私に付いて来い!「お前どこいんの?」そんなレベル
そもそもラジオチャットが無意味、パーフェクト無駄機能、親指の付け根に生えてる毛のほうがまだ価値ある
要はアンバランスすぎ、理に適っていない、成立していない

・こいつで守れるのか守れないのかの判断が付かない
上に通ずるがキャラクターアイコンのデカさで守れる守れないの判断をするのが不可能
それはここで押すべきか引くべきかの判断に繋がる
自チーム内の情報が全く伝わらない
守りでどう味方に期待してやればいいのか不明すぎ

・使い魔が壁に引っかかる
こればっかりはふざけんな


ザッとこんなところ
これはこういうゲームと言われればそれまでだが、このゲームもそれまでという話
良く考えられているゲームだなあと納得出来る点が無い
戦闘もザックリしすぎで熱くなれる要素が無い
もしかすると「なるほど!」と感心させられる部分も今後プレイしていけば見つかるのかもしれないが、正直底は見えいているし的を得ているとも思う
パーティーはさっさと実装したほうがいいね
ソロでやってんの飽きてきたもん

上位の強使い魔はラグナロク、ハデス、バハムートかなー
中でも1番驚異的なのがラグナロクだと思うけどね
敵を叩く際の優先度として使い魔>ヒーローなのに、あの硬さはえげつないと思うよ
パッシブが有能すぎ
スキルも間違いが無い
後半に関しては殴り>スキルといっても過言では無いだろうし

バハムート系は引き撃ちが本当に威力を発揮する
要は命中すりゃダメージヤバイよってだけ
逆に命中しなけりゃお察しだしCDが長いから、あの系列は個人的にはあんま評価したくない

不死系列は圧倒的イニシエーター
なだけにたまに残念に思うところはあるが、潰す切っ掛けを作るには優秀
ちなみに何でこれ使ってんの?ベストはわだつみ

勝つためには常に得を追い求める事
言うなればEXP稼ぎまくれ、効率の良い事をする
こんなのはいかに損をしないゲームかに尽きる
最後にLv20になっていない奴は正直戦犯
アークがどうだのとか関係なくレベル差ある事はそれぐらいにマズイ

明日からはどうでしょう
やめているかもしれません

コメント

トラックバック

