ウェポンズオブミソロジーの感想

  • カテゴリ:その他
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
例によってと言うべきかCBT開始予定時刻通りには進まず、ゴタつきながらも始まったのはPM5時だったでしょうか
まあ前もって準備する時間はあるのに遅れるのはおかしいとも考えられるが、実際にサーバーの開放を試すわけにもいかないというのが運営側のアレなんでしょうかね
その間、ツイッターでタグ付けてまで愚痴ってる、というか煽ってるアホは何なんでしょうね
たかだかCBTが遅れたくらいでビースカギャースカ
私は知恵の無さそうな猿っぷりを横目にactiveXってなんだよとVCでビースカギャースカ騒いでいました


古臭さが目立つMMO
グラフィックも狩りの在り方も機能的にも
序盤から1匹のクエMOBを奪い合う様は個人的に好み
機能的にも古臭いと書いたものの、コンテンツの幅は広いと言っても過言では無いでしょう
ペットをおつかいに出したり、乗り物を育てたり融合したり細かい部分にコンテンツを用意している
時間帯によって様々なイベントも存在しており、やる事は付きないが数ヶ月経てば作業感へと変わる事間違いなし
それもまたMMOの宿命、文字に起こせば悪い一文にも思えるが致し方のない話です

推定殴り合いのPVPも在り
殴り合いのPVPを肯定するかしないかだけど僕は肯定派
そもそもMMOの対人にクオリティもクソも無いから目くそ鼻くそ
そう言えば領地戦?やサッカーみたいなのもあるらしいです

ただそういうイベント系のコンテンツは人が居て初めて成り立つ物でね
初動で人口を集められなければ終焉の一途を辿る事も間違いなし
MMOとしてはまあ合格ですが相変わらず時代がわりーよなーと思います
でも思っていたよりかは人居ましたよ

PS4での展開も予定されており鯖を統一するとの事で期待はしていたものの、このクオリティでPS4展開・・・一体誰が買うんだ・・・?という疑問は残したままCBTを終了
ソフトを1000円以下にしない限りPS4層を掴むのは不可能です
個人的にはコンシューマー層の小学生が外道プレイヤーに泣かされる姿とか想像してしまっていたのですが、このゲームに小学生が辿り着く事は無いと思うのです
どうしてPS4で展開しようと思ったのか
デメリットのほうが大きいとしか考えられないのに、ここが非常に気になる


感想も何も初日16時間プレイして疲れてヤメただけなんですけどね
約16時間で36lvと80%
ここらへんからレベル上げがしんどくなってきていたので24時間で40Lv目安じゃないでしょうか
クッソ狭いフィールドにひしめくMOBを延々とクエストで狩り続けさせられたのはいい思い出
通算で言うと8~10時間はそこで狩りさせられんじゃないのかな
やっぱMMO独特の疲労感にもう嫌気が差してきてますね
OBTプレイするかしないかは時期次第です
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

