ロードオブヴァーミリオンの未来

元々はゲーセンのアーケードとして輩出されたゲームだけど、人気が高かったりニコニコの番組?として何度か出ている事による知名度の高さだのを考えられPCに移植したのではないかと思う
しかし残念、PC層にはウケないだろうね
言ってしまえば未来はありません
3日~1週間遊べるゲームと断言できよう
まだテスト段階と言えど、今から大雑把なシステム変更が見込めるはずも無し
期待は出来ないが今の所は・・・。

開口辛口なものの純粋な感想としては面白いよ
というか真新しいね、Locoの上位版って感じ
ゲーム中に得たマナを消費して使い魔を育てていくってなゲームなんだけど、その使い魔を進化させるタイミングだとか、スキル構成、種族構成だとか
そこら辺を考えるのは面白いね、ゲームもスピード感があるしスキルの速度バランスも良い
しかしながら戦略的要素に欠ける、それは7v7だからなのかもしれないし、プレイヤーが不慣れな事で試合がメチャクチャな展開になりがちなのかもしれない

制限時間15分でどちらが削ったかというルール
これも悪くはない
フィニッシュまで行く事は少ないと思うが、無駄に引き伸ばすよりも1試合の簡潔さを求めた点、意外と不快には感じられなかった

戦闘は混戦になるとわけがわからないと考えれるが、対象を常に攻撃エリア内に留めておかなければならないのに対し、その戦闘中に左上にあるミニマップを見なければ敵のカバーに殺されてしまう
という忙しさは良いと思う、これはmobaに置いて基本的な話
この点はLOLよりも神経を使うかもしれない

悪い点は殴る対象を選びづらすぎる
あと混戦だとグラフィック混合しすぎて本当に意味不明
1人のプレイヤーが自分含め5体なわけで7v7のゲーム
集団戦がブッパ合戦になっているように思える
ここらへん煮詰めてクオリティ上がれば良いね

あと視界が取れ過ぎてる
状況判断が容易すぎ
ヒーローは1ゲームで1回使えるスペルを2種類選べるんだけど、60秒間視界得るスキルってあんのね
比べると完全に見劣りするスペル多すぎるよ

拠点取るメリットとかもイマイチハッキリとしない
どれをどうすれば効率いいのかっていう情報は欲しいね

総評はバランスが良いゲーム、スクエニというだけあってクソではない
しかしながら基板が多分ゲーセンのLOVすぎるのでは
もっと細かく煮詰めていけば全然伸びる
このままだと落ちぶれると言い切れる


知人にそそのかされて久々に配信しますた
気のせいじゃなければコミュレベルが4から5になりました
今後配信の目処はありまてん

明日パチスロお休みする予定だったけど、今日で結構満足したのでやっぱサラ番打ちにいきます

コメント

トラックバック

