じゅじゅじゅ

対人記事
スクリーンショット_140524_001
やっとこさっとこゴールドになりますた
壁は剣術と暗殺でしたかね
剣術相手は駆け引き要素が強いし、人によってかなりタイプが変わるので楽な勝利ってのが中々取れないもんです
受け攻めどちらにおいても秀でてる感じはやっぱありますね

スキル振り
skik.jpg
基本的なスキル振りは上記
更に9割型の剣術が取っているであろう物は飛燕、遮断、脱出、抜刀
これに関してはかなり鉄板なはず
抜刀がスタンルートである理由は単純に手軽だから
右ルート取っている人も見たことはあります
抜刀速度があがる上に、攻撃力も1番高いのでバーストは出るけど、手軽スタンを捨てるのは勿体無いかなあ、という考えからスタン安泰かと
ここでスタン取る事によって抜刀連打→雷光閃→五連斬(グロッキー)→打上げ→昇竜まで繋がる
脆い相手なら1コンで死にますかね
臨機応変に繋げやすいからこれが好みかなあ


対剣術士
コンボが強烈な上にCCが豊富、防御主体の人も居れば防御崩し主体の人も居る
かなり駆け引き要素が強い
剣術に限らないが半端な距離が空いたら取る行動は90%ガード
距離が空いたから飛燕、ブリンクと使うとスタン取られる可能性が非常に高いため冷静な判断が必要
脱出を使わせる事は鍵、読んでバックステップで回避取るのが理想的
相手の脱出スタンをくらった時にこちらも脱出を使うと空打ちになるが、相殺と考えればまあ有りか
逆に相手のコンボを半端にくらった所で使い、フルコンで返すのも有りだと思っている

対拳闘士
何よりも気をつけるは防御不可の蹴り
サイドに回られたら抜刀又はバックステップで回避するのが得策
相手もそれを読み、即蹴りを撃ってこない可能性も高いので、一瞬遮断を入れるのも有りか
スキルを伸ばせば抵抗時間を1秒長引かせれる事が出来るらしいので、抜刀→即攻撃としてしまうとスタン抜刀空打ちの危険性有り
念のためマウント対策として御剣KB

対滅砕士
スキル効果もイマイチ分かっていないのもあってこれといって対策という対策は無し
回転中はダウンだけ通るので飛燕にダウンある事が役に立つ
手札さえ揃っていれば、そうそう負ける印象は無いので相手のHPが低くとも慎重に仕留めるほうが良い
相手がCCを撃ってくるタイミングが読めればベスト
まともな手札無しに回転を殴るのは厳禁

対召喚士
たんぽぽ+移動武功不可が最悪のパターン
これにハマると勝つのは至難
相手のスキル振りが分かっていない以上、ペットから殺す手法は考え難い
召喚士がガード取れるスキルを撃ってくるとは限らないので、遮断手段も勧めにくい
但し、弾速が非常に遅いので攻撃を見てからスタン取れるものは拾っておくほうがいい
開幕ペット+スネアで始まる事が鉄板なので、ペットに抜刀でスネアを解除
召喚士にそのままブリンク→抜刀スタン、五連グロッキーと1コンで落とせるパターンも多い
分かっていればしっかりたんぽぽで返してくる可能性も有り得る
たんぽぽは分かっているなら消えるのを待つほうが良いはず
見た限りたんぽぽ中は攻撃不可、ペットを背負ってしまうがハイドさせないほうが当然優位を取れる
ペットにマウント取られた時用に御剣KB

対魔導士
1コンで落とせるが自衛手段も有るので、中々思い通りにはならない
魔導相手なら御剣KBは捨てて保護陣
吸攻の解除手段が脱出しか無くなるが、振り直すのが面倒なのでそのまま
吸攻からダメージに繋がるパターンが無いので、まあ無理に解除を意識する必要も無いかと
移動武功禁止+距離が空いている場合は遮断でスタンを狙いながら距離を詰める
飛燕ダウンも優秀、剣術から見ればやりやすい部類かと

対暗殺者
スキルを使わせる事が大事
とにかく相手の嫌がることをする
相手の思い通りの形にさせない
これに尽きる
御剣KBはハイドを崩すのに利用
背面潰しにも使える時は使えると思われる
チャンスが生まれたらとにかくフルコン入れて落としきる
ダウン解除→ハイドというスキルも凶悪なのでダウンは極力取りたくない


個人的にはこんな感じに考えてますかね
五連をラストまで取らないのは当然打ち上げる事が損だから
五連全てヒットする可能性があり、五連終了後もしゃぶって意図的に打上げれるのに、わざわざ自動打上げまで取るのはダメージ効率悪いんじゃないのかなと思っています

肩撃は扱いに少し悩んでいるけど、防御不可ってのは強いですね
単発での有用性が高まると考えています

抜刀も初撃空振ったら腐りがちなんだけどね
ダメージは一応上がるし、手軽ながら入ればデカイって点はどうも捨てれず

飛燕は内力回復としてもダウンとしても優秀だからね
3P持ってかれるのはアレだけど、これは捨てれないかなあ
打上げ→飛燕→昇竜と打上げコンボの途中に混ぜて内力回復に使ったりしてます

主に御剣を保護にするかKBにするかだけですかね
剣術相手なら左ルートも有りかなあと考えた時もあったけど、内力の消耗が大きすぎるのが難点なので得策では無いですよね
それなら保護でクリ+防御稼ぎつつ飛燕の抵抗に使ってます


にしても暇なゲームですね
毎日のんびり金策しています
開放は6月下旬という噂を耳にしましたがソースは不明
到底待てるわけがないですよね
金策するにしても永続的に必要になるアイテムって少ないんですよ
強化MAXになれば強化する必要は無いし、秘伝覚えれば秘伝覚える必要は無いし、進化させれば進化石は必要ないしと大体の物が不要になってくると思うんですよね
しかも競売販売登録数制限て
これは多分1日20回って所かな
売れた売れないに関わらず、アイテム登録を行った時点で1カウント
キャラクター毎では無くアカウント毎
転売と業者の存在を考えれば悪くは無いんだけどね

後はダンジョン脱出ゲートにアイテムが被ったら取れない仕様
これアイテムを優先的に認識させりゃいいのにね
クリックでも取れないっぽいし鬱陶しいシステム

月額課金を悩んでいるプレイヤーはかなり多いだろうし、15日のチケットが切れるタイミングでアップデートします!って公表すりゃいいのに
それか特典を餌に課金させるだけさせて、アップデートは30日課金が切れるタイミングって感じですかね
強化でもドロップでも温すぎて幅が狭い
ここに関しては「時間があるやつが有利で~」とか言っちゃう連中向けの仕様なのかもしれませんね
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

