シャドウウォーカーってどうなのよ

  • カテゴリ:ArcheAge
  • コメント:6件
  • トラックバック:0件
どもども、おはようございます
大阪へ行ってました

ところ構わず合併持ちかけている遠征が居るだのどうだのという話
ここのブログにもそのコメントが来て、あれは遠征とは無関係な人による荒らし?との事で削除
まあipも違ったし無関係と見ておいて良いのでは無いでしょうかね

さてさてArcheAgeの調子はどうでしょうか
今後のアップデート予定表が発表されたようで、「Winter・・・冬か・・・」と思ったけど2013と書いてあるという事は11,12月を予定しているものかな
アップデート表は発表しないほうが良かったと思うけどね
公表したという事はかなり譲歩したつもりなんでしょう
ただユーザーが敏感な点というのもあり、まあ悪か無いんだけどさ・・・ってのが感想

ついでに既出かは知らないけど漁ってたら偶然見つけた重課税計算


アビスは飽き性だからすぐ辞める
こんな言葉を耳にします
勝手なこと言わないでよ!!!!

言いたいことは分かる
けど絶対に先行飽き性では無いと思うんだよね
前々から言ってるけど日本のネトゲって絶対に終わってるよ
年齢が年齢だし、俺より長くネトゲをしてきた人って腐るほどいるから偉そうな事言うのもアレだろうけどさ
もっと国産のゲームを作るべきだよ、それくらいの能力あるでしょ
何を言いたいかってゲームが悪いね
事実LOLはもう3~4年は続けているわけだしAIONも半年はやってたんだよね
今の時代半年も続けていれば上出来だと思うんだけどなあ
後は周りの人の影響力ってのも大事だね
とりあえず僕はSzWのケツくらいは持つつもりです

シャドーウォーカーって強いの?
弱かったら使わないよ!
パチスロ結構するんですが負けないことを信条としていまして、最近何のゲームでもそんな感じに考えています
要は引き分け→引き分け→引き分け→勝利
これでいいって事ですよ
シャドーウォーカーはそういう意味でしっくり来るね
ScreenShot0575.jpg
スキル振り
スタイルで言うと対物理全般+革で魔法抵抗はプレート職より高め
・ならプレートは?
物理防御で対抗するのでは無く盾防御+回避がメインになってるし、火力が下がるからNG
遠距離防御率がファランクスとパッシブで60%超、回避率が30%
となると弓1発に対して60%と30%の防御抽選が同時に行われるよね
1/1.66の防御と1/3.33の回避で合成して1/1.1
90.90%超の確率で攻撃を防ぐことが可能になるのかな
頭悪いから間違ってたらスイマセン
ただパッシブで防御率が上がるまでの時間+ファランクスの時間込み込みで考えると、20秒間90%超の防御率が維持されるわけでは無く、あくまでも最終形となるわけだからね
しかも回避が選択された場合パッシブ(遠距離防御修練)の防御率上昇効果も発動しないため、本当一概にこの数字を鵜呑みにする事は出来ないね

引き分けというのはどういう意味か
ファランクスを使ったらハイドで逃げられるパターンを主に想定して考えてみよう
その時に有利な状況に居るのはどちらかというと自分なんですよね
ハイドキャンセル出来ればそのまま戦闘すればいい
ハイドキャンセル出来なければ自分もハイドしたらいい
ただそれだけの事
常に優先、選択権を持つ、相手を嫌がらせる事が大切じゃないですかね

スネークアタックでは無くスィングの理由
先ずロックオン状態の対象にスネークアタックを使った場合
・連携効果によってダウンが発生するが、対象にファランクスが付いていたらスネークアタックに元々あるスタン効果はどうなるのか
スタン効果が消えて内部的にダウンしか無くなるはずです
ファランクスにはダウン耐性があり、要はファランクスが付いている対象にスネークアタックからスタンもダウンも入らない
つまりダークネスソードを背面で撃つ事が不可能という事
じゃなければダークネスソード取る意味が無いからね

・じゃあダークネスソード捨てれば?

近距離での優秀な手段は持っといたほうがいいね
ダメージが出るスキルだし、ファランクス持ちじゃなければダウン取れる
片手+盾だから強力とは言えないけどダメージの期待値も高いしね

クライスウィナーも良いと思うんだよね
ダメージ、デバフどっちも優秀
そしてダメージを活かす為にストロングとライフブースト
ベアーディフェンスはHPの上昇値を大雑把に計算した限り、まあ捨てても大丈夫かなと
あったほうが良いのは間違いないけどSPの問題上仕方なし

対魔法に関してはどうしようも無いね
レンジキープ出来れば良いんだけど、あれ23mでもフォースエッジガシガシくらいますやん
あのあって無いような距離表記どうなんかなー
あとは魔法抵抗とHPで頑張ろ


昨日パチスロ行ってきました
色々調べたいこともあって開店直後からウロウロしてたんですが、特に成果は得られず11時
どうしたものかと数少ない朝一台で狙えそうだった北斗
20130905_223415.jpg
ズコー
閉店間際に取った画像
初当たり3回目で193連
これが波を掴んだLv4ATの破壊力
しかも青オーラ中段赤7でした
総投資1150枚 回収25200枚
今までの最高が番長2で14800枚だけど大幅に超えて25000枚
こんな台を打てる可能性ってどんなもんだろうね
1ヶ月でホールから25000枚出る台がどれくらいあるかって規模によりけり0~3台って所でしょう
朝一変なことして無ければ拾う事は無かったであろう台だし、偶然ってのが恐ろしく感じるね
大金を見せびらかしてるの同然なだけに、ちょっと夜道には気をつけたくなりました
お金は全部貯金します
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

