旧大陸が開きましたね

  • カテゴリ:ArcheAge
  • コメント:8件
  • トラックバック:0件
この間少し旅行に行って、そう言えばAAにログインしない日はこれが初めてかと不思議な気持ちになりました

ScreenShot0530_20130823160717aca.jpg
海賊船作りました
レーダーは1km
速度は北南+速度UPで20ms
格好いいですね
色々と遠征隊の人に協力してもらって助かりました
敵族の貿易品とか時々狙ってるからこれで捗るといいなー


旧大陸の実装
まあ炎の丸太のおかげで製作幅が広がって良かったね!って感想ですかね
領地に関して自分の所は取る気ありませんでした
今後狙っていくスタイルでつ

炎を宿した丸太の取り方
木々が生えている所からMOBのほうへ行くと鉱泉水を掘れる場所が何箇所もあるので、それを掘ってアイテムを取得(荷物)
これを燃えている木まで運び水をかけるとアイスウッドへ変化する
その後5分~10分?経過すると50%の確率で丸太を取れる木、又は燃えている木に戻る
今はもう人もかなり少なくなってきているので、まだやった事無い!って人はやってみるといいかもしれませんね
逆にそれを狙って潜伏している人もぼちぼち居るんだけどね


そう言えば移住者オーディションとは何だったのかと最近思いました
丸わかりの話題作り、宣伝用だったけどその後何か連動していくのかと思いきや、現段階受かった人に丸投げしてるように感じるよね
何かやった所で興味は無いんだけどやってる人もやり甲斐はないよなあ


ロカのチェス駒45ID
破壊の揺りかご


40IDより楽かなあ
1匹目のボス カリム
雑魚は沸いたら即処理で注意すべきはアースストームかな
多分ボス周囲ダメージで、これがちょっと痛いみたいです
その他のスキルは避けるのが簡単なので余裕でしょう
沸いた斧を倒すとアクティブスキルが使用可能となり、これはマヒしている対象者に使う事でマヒの解除が可能
炎は触るとダメージを受けるが、ボス又は雑魚MOBに対して使用出来るアクティブスキルを使用可能となる
これに意味があるとは思えないのでスルー推奨


2匹目のボス マッドスプリガン
これも大体のスキルは回避が楽なのでそう難しくは無いでしょう
誘引したあと多分対象指定で雷を撃ってきて、これが連動し周辺に居るプレイヤーを巻き込んで行くので早く離れないとちょっと痛い
スプリガンの電流矢は対象指定スキルで、対象に当たったあとランダムでその他対象を選択し直線的に電気の球が向かってくる
これは当たると9000とかくらうから回避必須ですね

あとは雑魚処理
火力具合によっては2匹+デカ1匹でゴリ押しでいいけど、4匹以上沸くと辛いだろうから処理安泰かと
デカ雑魚は削ると30%?くらいから自爆モードになる
自爆モードになった時はボスの周囲に居る事で磁場の影響を受け回避可能
そこら辺込み込みで考えても雑魚無視していいね


3匹目 シラヌス
何だかんだ1番鬱陶しい?ボスだと思う
タンク以外は近づかないようにしていれば安泰
自分に仲裁と表示されるとスローがかかり数秒後スタン
スタン後自身の周りに円形の炎が表示され触れると高dmgDOTで死にます
他人の炎にくらってもアウト

ボスを削っていくと特定の条件により被ダメージを10%?にするバフを付ける
それと同時にグランドスワイプというスキルを撃つようになり、グランドスワイプ後は確定で雑魚が1匹沸く
この雑魚を倒すと爆弾タルが3個召喚され、これを使用し天井の岩を落下させボスにHITさせるとスタン+バフ解除
HIT判定が中々におかしいので無駄に時間がかかります
後はその長い時間の中、死なないように頑張りましょうという事です


ラスボス メタモーゼ
アーチャー(雑魚MOB)は即処理
腐った魔物?は倒してもすぐ沸くとか何とかだったはずなので無視
AOE(範囲)が多く逆に言えば避けていればいいだけという事です
ファイアスピリット?を召喚した後アトラクトされ、マグマが上昇してくるがこれは外側にある段差を上れば回避可能
マグマに触れると毎秒4000ダメージくらうので回避必須
ボスが瀕死になると全範囲100,000ダメージくらうので瀕死の時は意地でも落とす必要あり
何だか雑魚MOBに悩まされる所もあるっぽいです、メテオ撃ってくるんでさっさと落としたほうがいいですね

結局どのボスにも通じて言えるのは時間短縮出来るかどうか
長引けば長引く程1チャン死する可能性があるわけだからね、まあ何度もチャレンジ可能だし大丈夫でしょう
ペット装備は分解するとアーキウムの浄水が1~2個ランダムで出ます
50Lvの防具だとアーキウムの結晶が1~?
49Lv以下の防具だと欠片が1~?
個数はレア度によって期待値が変化


ScreenShot0536.jpg
ScreenShot0539.jpg
書き忘れていたこの画像2枚
1枚目は猫像
実は奥の猫像は秘密の部屋に繋がっていて、毒水の中に落ちると猫像が消滅します
ただ秘密の部屋に行った所でアクティブスキルアイテムが手に入るのと、どうでもいいMOBが1匹居るだけで意味はありません

2枚目はこの石像MOB
韓国ではドロップ率が高いという仕様でしたが、日本では仕様変更されドロップ率はその他MOBと同じと考えていいでしょう


SzW遠征隊入る方募集
ボイスチャット有(TeamSpeak3)聞き専可能
どこに入るか悩んでいる人も、対人好きも興味ない人も、初心者で分らない事だらけの人も、団体で入る場所探してる人も大歓迎
Gene鯖 西 Abysまで質問等含めご連絡下さい
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

