今後どうなってしまうのか

  • カテゴリ:ArcheAge
  • コメント:12件
  • トラックバック:0件
国のシステム~滅亡まで
第三勢力宣言までの流れは以前書いた通りですが、宣言した後どうなるのか
国王はレベル50以上のユーザーを大陸関係無く国に招待し、国民登録することが出来ます
当然宣言をした遠征隊に属している人は自動的に国民登録されますが、他のユーザーが宣言した国に参加するためには所属する大陸の遠征から脱退しなければならない

国から脱退する時はどんな時か
-国王は任意にユーザーを国から追放可能
-国民は自由に国から脱退可能
国傘下の遠征隊に属している場合抜けなければならない
脱退時は本来の所属国(大陸ヌイ,ハリ)に戻る

様々な機能設定
国王は保有している領地それぞれの税率を1日1回0~100%の間で変更可能だが、保有領地が無い滅亡状態では機能の利用が不可能である

他にも外交に関連する部分を設定することが出来ます
建国時には7日間平和状態が維持され、その後国王の選択で他国との敵対/友好設定が可能
敵対/友好は7日間毎に更新され、各勢力共に200金を消費することになり、関係終了の48時間前にはシステムメールが送信されて確認が可能である
友好的な関係の時はいつでも敵対関係に変更が可能ですが、敵対関係であるときはその期間が満了するまで友好関係への変更が不可能である

国の滅亡は保有している領地を攻城戦で全て失った場合に滅亡待機状態となり、この状態から21日以内に領地を取り戻さなければならない
領地の再奪還に成功した際、国宣言のプロセスをやり直す必要無く国家が維持される

もし21日以内に領地を持っていなければ定期メンテナンスが経過したあと、その国は滅びることとなり、国傘下の遠征は自動的に解体されると共に国王と国民は本来の大陸へと戻る

その他
国王は指名手配される事が無く犯罪し放題
但し内部的に犯罪ポイント、不名誉ポイントは蓄積されていくため3000Pを超えていた場合、国滅亡時には海賊となり元の大陸へ戻る

国民登録をしてもクエストの実行は可能
但し国王が敵対関係を結んだ場合、NPCも敵対へと変更されクエスト進行が不可能となる
元inven

いやー面白そうなシステムですね
似たようなシステムなら当然今までありましたが、細部までの意識というのはやはり感じます
まだまだ先の話ですが行く末が気になる所ですな

おまけ
XLGAMESと2K Gamesが「Civilization Online」を制作中。シド・マイヤー氏の傑作シム“Civ”が,CryENGINE 3ベースでMMORPGに


はい、どもども
どうせすぐバレる事だし晒しに書かれてるしモルペウス狩りました
現段階2番目に強いNMですかね
モルペ1
海賊島に着いたらスタゲの方が大量に見えまして、どうやらモルペウス挑戦中だったようです
倒した後なので船にはスタゲの方々も居ますがSzWだけでやりました
1回目の挑戦では3秒くらいのキツいラグによりタンクが死亡して失敗
2回目の挑戦ではイメージ通りの形で安定して倒すことが出来ました
ドロップはゴミだったけど、こうして遠征隊で出来たってのは凄く嬉しい事ですね

NMというとSzWでも少し接触があって、主にスタゲ/レトロ/アブソ連合の話が色々と耳に入ってきてるんですけど、果たしてあの連合に関してブログで書いていいものか悩む所です
今はIRIEも加わったそうな
まあ晒しで既に色々と書かれているし、書かれている内容に触れても大丈夫だよなあとは思うんだけどね
ただ書いた所で文句とか言われても困るし、頃合い見計らって触れてみたいですな


連合組むのってどうなのかなーって考えたんだけど、組むことは良い事か悪い事かっていうとさ
良い事では無いと思うんですよね
ガッチガチに固めて圧倒的優位な状況を求めるよりも、そこに逆らっていくほうが絶対的に面白いだろうし、何よりもメリットとデメリットを考えても変に組まないほうが正解だと思うんだよね
大体纏まるわけが無いし不満も出るでしょ
吸収はしたい、でも吸収はされたくない そんなギルドマスターが集まった所で誰が覇権を握っていくのか
お互い様子を伺いながら付き合っていって、最終的に大手は勢力宣言目指してるのに上記でも触れているの国王とやらに誰がなるのか
NMに関しても100%荒れるし、お互いの遠征で愚痴を言われるわけだしあんま良い物でも無いと思うけどなー
遠征の人の協力あってこそだけど連合組まずともNM狩れてるしね
連合組むこと自体は否定しきれないけど、安易に組むもんじゃないというのが自分の考え
まあみんなそれで納得してるんなら良いんじゃない


そんな自分の考えを書いた所で遠征隊に入る方募集中
自分の考えは知っておいてもらったほうがいいだろうしね
ボイスチャット有(TeamSpeak3)聞き専可能
どこに入るか悩んでいる人も、対人好きも興味ない人も、初心者で分らない事だらけの人も、団体で入る場所探してる人も大歓迎
Gene鯖 西 Abysまで質問等含めご連絡下さい

コメント

トラックバック

