またまたご無沙汰です

  • カテゴリ:ArcheAge
  • コメント:3件
  • トラックバック:0件
もうすぐ1ヶ月経つって所でしょうかね
最近むちゃくちゃ暑くなってきました
「暑いですね」がご挨拶ですよ本当
そんな中、最近風邪を引きまして咳が酷いもんだからちょっとしんどかったです
AAも落ち着いてきたんでぼちぼちパチスロのほうもやってます
何気に今月は既に北斗と猪木をツモらせて頂きやした
今日、明日と連日強イベなので行くしか無い所
たださすがに夜はAAに居たいという

AAは間違いなく人は減っていますがとりあえずは減る一方というのがネトゲの宿命なんでね、致し方のない事
大体AAが始まる前から「韓国では~過疎って~」などと言ってたけど減らないわけがない
3ヶ月経過した時どうなるかが気になりますね

まあでもAAの開発チームは酷いもんじゃないですかね
対応が腐りすぎてるし問題も多く残しすぎ
何て言うか自惚れを感じるね
よく「Pmanは~」「Nexonは~」と会社を名指しに批判してるけど、あれって社内で誰がどのゲームの担当になるか決めてるんでしょ?
C9の人たちと変わってよ
中川さん本当良い人なんですよ

最近・・・と言えば移住計画オーディションがありましたね
あれは完全に公開処刑
応募しなくてよかったね、処刑されて精神崩壊起こす所だったよ
何で誰も堂々と「ゲームをしながら金を稼げるからです」くらいの事を言わなかったのかは不思議
綺麗事言わずにゲーマー誰もが納得出来る一言はこれに尽きるよ
でも自分は配信とか観ないタイプだったりします
ちなみに推しメンはユッキーでした

何でも良いけど45ID実装しろよ!!!

ScreenShot0493.jpg
携帯型酸素ボンベの入手方法
携帯型酸素ボンベとは海の中に潜り放題になれるアイテム
船に備わっているものと同等の効果を得られる
サルベージ好きには欲しいアイテムですね
効果時間は10分、クールは20分なので実質クールは10分です

特定の沈没船の周りに沸いているアレックスの霊を倒すと、多分確実にドロップする画像のアイテム
これを使用する事でクエストの受注が可能
まだクエスト進めていないので細かいことは知りません!!!!
が、各所のエリートを倒して各クエストをクリアして部品を集めていく必要がある?
Healthは60000超えていますが強くは無いです
野生だと・・・って話なので他だとどうかは分かりかねます


実はここまで3日前に書いていたんですが急に手が止まり、はよ書けとも言われ、いい加減書かなければと焦りを感じ今に至っております
今日の定期メンテナンスではちょこちょこ何か動きがあったようで
コミュニティツール「住民名簿」オープンのお知らせ
要は宣伝名簿?
自分のブログ、ツイッター、配信先等を登録してリストに加えることが出来るそうで
メールに遠征隊長へとお知らせが来ていたんですが、今遠征隊長とやらは何人残っているんでしょうね

夏を乗り切れ!二大イベント開催!
規模の大きい遠征隊に加入していると報酬が増えます
まあ100人だからクリアしている遠征隊は多いんじゃないかな
何をもらえるかの詳細は公式へ

更にサルベージ奴に朗報
宝箱の個数をアップ!
とか言って今日帰ってきたらもう終了していました^^;
宝箱のrepopはしないようで完全早い者勝ちで用意されていたそうです
全く何を考えているのか本当に分からないです

RMTに対して怪しきは罰せと異常なほど厳しい態度を取りつつも、ゲーム内の商品を現金で買って売る行為は問題無し
売り出さないと公言していたそうな労働ポーションも販売しちゃってたんでしたっけ
まあ何を言った所で変わるわけでも無いし、郷に従うスタンスの自分にはどうだっていいっちゃ良いんですけど

旧大陸への帰還
煽ってますねー、これは1ヶ月課金者を縛り付けるための煽りでしょう
「旧大陸よ?早めに出しちゃうよ?ほら?ん?」というわけですね
実際出るのはいつなんでしょうかねー

「ArcheAge」初のアップデート「旧大陸への帰還 ~神々の生きた大陸へ~」の実施内容が公開に。8月16日より期間限定で特典付きプレイチケット4種が発売に

月額課金+αで上上中中のグライダーが特典に加える事が可能
グライダーは月額課金しなくとも、期間限定でアイテムモール\2500にて販売される予定
まあ上位グライダー作るくらいならこのグライダーで落ち着くのは良い手じゃないですかね


やる事ねーなーというよりもやりたい事ねーなーって人もぼちぼち増えてきたんじゃないですかね
やる事なら探せば腐るほどあるというのがこのゲームのミソ
但し現実は非情である

ScreenShot0508.jpg
ゴミ装備ステとスキルを晒しあげ
2箇所35のドロップ品で1箇所クエ品つけてるくらい酷い
ま、まあついでに晒しただけだからさ、何も言わないでね

スキルはこんな感じでつ
適正は使命野生鉄壁でしばらくやってみようかと
野生は愛持ちプレートに大してめっぽう弱いね
決闘とかもう何も語るまい
まあ雑魚なりに楽しくやっとりやす・・・
ベアーディフェンスは悩んだけど、上昇値を仮定で計算したらそうでも無かったので切り捨ててもいいかなと


自由島の宝箱
フリーダムロード、自由島の中央にある箱を壊して下に進んでいくと宝箱が3箇所、ランプが1箇所あるんですね
あの宝箱はどうやって開けるのか
自由島に居る50LvのNMを倒すと一定の確率でドロップする鍵が必要になるのです
ただ噂では箱を壊すと鍵が出るとも昔耳にしましたが、まあ出ないんでしょうね
フラグのような物を見つけた事は無くも無いので可能性で言うと無いとは言い切れないのが怖い所です
最近では東と西の大手が奪い合いを繰り返しているようで遠い目で眺めております
聞いた話まで込み込みで考えると、箱から出る中身とドロップに関しては多分韓国の仕様とは変わってそうだね


沈没船の位置を求めて辿り着く人も結構居るようなんですが、有力な画像は置いてなかったり
確か遠征の誰かに教えてもらったんで許可頂いて今度載せてみまつ
でも本当宝箱が無いよね
repopは多分10時間前後で箱は0個っていう選択が存在しててもおかしくないと思うんだけどなあ
というよりも人口が多すぎて箱に出会うのが中々に厳しい
調子に乗って浮袋60個とか作ってみたけど2個使っただけで挫折しそうです

あと最近は敵種族の貿易品を狙ってみんなで海で暴れまわったりもしてました
動画も撮ったんで気が向いた時にでもエンコを
一気に貿易品20個とか奪えた時はそりゃもう満足ってもんですよ
いやあネタとして書きたい事もあるんですがそれはまたいつか


何だか色んな遠征隊があるみたいね
お金を徴収される遠征があるだとか聞いた時は驚いた

遠征隊入る方いつでも募集中です
TS3 聞き専可
特に徴収したり強要するような事は一切ないつもりです
そんな事やってる奴は馬鹿野郎ですね
遠征規模でやる事で特定の人にかかる費用とかも大体は賄ってるかな
割と幅広く色々やってます
Gene 西 Abysまで質問等含めご連絡下さい

コメント

トラックバック

