お久しぶりでありんす

  • カテゴリ:ArcheAge
  • コメント:3件
  • トラックバック:0件
すっかり更新怠けておりました
暇と言えば暇だけれどもやる事が多くてですね
適性をチラッと見て思いました
上げるのが面倒くさくてたまりませんね
面倒臭いことだらけです

レッドドラゴングライダーを作りました
浮遊石は安い頃にチマチマ溜めてたんですが、作るか浮遊石を売ってしまうか悩んだ結果作ることに
どうせいつか作るわけだしね
今後入手した浮遊石を気兼ねなく売却出来るってのは、何だか気分が軽くなったような気がしていいもんですよ
「で、自爆飛行ってどうなのよ?」
身内に作った人が既に居たんで予想はしていましたがまあ名の通り自爆です
選択した対象に対して3000近いダメージ+スタン
自分には5000~8000ダメージ
ちなみに僕のHealthは5100です
なるほどなるほどwwwフンフンwwww
いやあ結構クソ装備でしてね
ちまちま製作はしてますがどうなるのやら

感想としては兎に角速い
戦争でも非常に活用出来るのでは
ちなみにグライダーそれぞれ性能差があるんですよね
滑空能力
旋回速度
飛行速度
出発速度
この4種類に性能が出て来まして、レッドドラゴングライダーは
滑空能力/上
旋回速度/中
飛行速度/最上
出発速度/最上
と速度を重視された性能になっているわけです
そこら辺は蜃気楼で製作時にカーソル合わせると性能見れたはずなので、お好みの物を買ってしまいましょう
グライダーによって当然スキルも異なってくるからね
まあ何が良いってのは一概には無いかなと


記念コイン12コレクションを完成せよ!

韓国で行われているイベントです
大体の人の手元にある邪魔臭い家具のコインを12種類集めると乗り物と称号とペット装備一式がもらえます
尚8種類の人には装備一式のみ
i3535731124.jpg
多分パッケージだかなんだかでコインの入手出来るようになるとは思いますが、残しておいたほうがいいのかもしれませんね


テストサーバーに曜日別にメリットを組み込んでみた

月曜日
生活の日-生活スコア獲得量を20%UP
貿易-閉鎖

火曜日
成長の日-狩りと労働力消費などで獲得出来るEXPを10%UP
貿易-ヌイアンの貿易商人は活動中

金曜日
強化の日-武器、防具強化成功率が20%UP
貿易-ハリハラ大陸の貿易商人は活動中

土曜日
戦いの日-フィールド戦争で獲得出来る名誉POINTが30%UP
ダンジョンの日-週末のダンジョン永遠の島がアクティブ?
貿易-ヌイアン、ハリハラ大陸の貿易商人全てが活動中
自由島の貿易商人が活動し20%高い価格で買取

といったように曜日毎に特色を設ける取り組みをしているようです
まあ面白い試みですね
ただ特定の日に貿易商人を利用出来ないなど、コンテンツに対して制限を設けている事を指摘するユーザーの声も多いそうです
これは自由度という部分に対してでしょうかね


NERF(弱体化)
いくつかの職業に対しNerfが施された
格闘、幻術、野生、死、魔法など殆どの戦闘能力がその対象となったが、最も目立つのは死のNerf
その理由は主力スキルであるフォースエッジの刻印維持時間が3秒?から1秒に減少し、強力な萎縮の発動条件が10回から20回に変更され、PvP時他のスキルを挟む余裕が無くなったからである

以下変更されたスキル情報(google翻訳まま)

□格闘

- 咆哮:[変更]技術のグローバルな再使用待機時間0.3秒 - > 0.1秒
- 双手武器研磨:[削除]クローズアップ成功率の減少項目
[追加]両手武器装備時武器防御で遠距離攻撃を防御する効果



□幻術

- 大地の手:[変更]技術の購入力係数100% - > 240%
- 精神破壊:[変更]技術の購入力係数100% - > 160%
- 内部の衝撃:[変更]技術の購入力係数100% - > 180%
- 多フタの息吹:[変更]技術の購入力係数100% - > 200%
- 幻術強化:[追加] "恐怖のささやき"技術の詠唱時間0.5秒減少
[追加] "大地の手の技術即時



□死

- 複数の時間、極限のダメージ:[変更]癒しの技術には適用されません。
- 活力刃:[変更]刻印維持時間3秒 - > 1秒
[変更]刻印の効果が20回ネストする必要があり強力な萎縮効果が発生する(既存10回)



□野性

- 生存本能:[変更]後遺症持続時間14秒 - > 08秒
- ショックアロー:[変更]技術の遠距離攻撃力係数150% - > 250%
[変更]の技術レベルに応じた被害率1.8 - > 2
- 爆弾矢:[変更]技術の被害タイプの魔法ダメージで遠距離ダメージに変更
[変更]技術の遠距離攻撃力係数150% - > 345%
[変更]の技術レベルに応じた被害率4.5 - > 3
[変更] '爆弾矢の技術は防ぐか回避不可であること



□魔法

- 炎集り:[変更] 1段階基準詠唱時間0.5秒減少
- 氷の矢:[追加] "冷たい足"強化の効果が適用中、 "氷の矢"即時
- 最大活力の増加:[追加]詠唱時間があるすべての技術の使用時間2%短縮



□両手武器着用効果を追加し、変更しました。

- [削除]両手武器装備時に発生する近接成功率減少
- [追加] 3段斬り、連続斬り、ナンタ、闇の一撃、襲い、竜巻斬り技術ダメージ7%増加
原文ページ


新たに家庭菜園の座を狙うミツバチの巣!果たして養蜂業でお金は稼げますか!?
最近更新された様々な乗り物の中で注目を集めたのは、水中と水面を自由に移動することが出来る潜水艇である
予想では製作には高価な物を必要とすると予想されていたが、実際には意外に低コストで制作する事が出来た

しかし材料として使われるアイテムの中で蜂蜜や金色ハニカム?の部分は新しい養蜂コンテンツを介してのみ生成する事が出来る部分で、牛やヤギを飼っていたいくつかの農家に業種変更の可能性を見出した
i0152649577.jpg
                  牛乳農場VS養蜂業!


いやあ色んなコンテンツが増えていきますな
遠征隊に入る方募集中です
規模は中くらいかな
VCはTS3で聞き専も当然可能
制約等も特には無いです
Gene鯖 西 Abysまでご連絡頂けると助かります
合併の話も仲間内での参加も大歓迎でつ

コメント

トラックバック

