• カテゴリ:ArcheAge
  • コメント:6件
  • トラックバック:0件
正式OPENから一体何日目か
あっさりカンスト
レベル上げるのが簡単すぎるような

今更ながら50Lvマント 白等級
詠唱速度、攻撃速度、移動速度、防御率、被ダメージ吸収
各種どこでドロップするのか
多分48Lv以上のMOB全般
要はボーンプレイスです
野生転向したのもあり移動速度が欲しい所

野生転向といえば何故か急に弓をやりたくなりまして、クエストでもらった50弓でプレイしてたんですがいい加減・・・
という事で名誉3000で買える火の弓にしました
武器効果は大して需要無いんだけどね
攻撃力は悪くないしたった3000pointだし、武器製作失敗した物を自分で使う必要性も無い
それで45日使えるってのは選択肢として全然有りじゃないですかね


40IDは1回クリアしちゃうともう小慣れてきて楽かな
最後のボスだけはやっぱり要注意
どのスキルもくらうと大抵即死してしまうというね
まあそこは職業の問題もあるだろうけどさ

1番気を抜けないのは口から三方向に出す球?
タンクでも普通に即死するんじゃないのかなー
あれって要はゼロ距離だとどうなるか分からないけど、グルグル回ってればくらわないと思うんだよね
偏差撃ち、予測撃ちじゃないんだから
ボスがスキル撃とうとする→その間にグルグル回ってるから射線からズレる→当たらない
という簡単なお話なんですよね
で後衛はタンクの動きとボスの向きを考えて動けば当たることは無いという事で

自分は盾取る人を決めて盾の場所を常に管理しながらやってました
誰か1人でも反射させればボスは石化するわけだから、結局証人かかってる人を近くに入れないといけないんだけどね
後はバグだと思うけど範囲内に居ても石化する時あるっぽいです
40ID関連記事

農夫クエスト
1日1回デイリークエスト
農夫の作業台からクエスト料理を作って使用する事で受諾+クリア
星、涙、ルルのコインのどれかがランダムで出ます
ルルのコインというのは店売り1個1金で前に書いた勢力宣言で使うアイテムですね
農夫の作業台は木工→家具→小物から製作可能
材料として麦わらかかしの図面が必要なので、設置しているかかしを撤去しましょう
設置型のアイテムですがカボチャかかしの頭の上に設置出来るので、作物スペースを邪魔すること無く設置可能
撤去したい時は箱だのを積み重ねて高さを作ると撤去出来るらしいです
勢力宣言関連記事

先日行われた空中庭園イベントについては逆に触れないほうが良いような気がします
運営側の自己満足イベントとしか言いようないね
どうせ考えたのは野田


IDと言えば45LvIDは未実装ですよね
40IDのクエストを完璧に終わらせれば行ける何て事ないよなあ・・・と試してみましたが当然行けるわけがありませんでした
いやー何で入れないんだろうね
意図的に閉めてるなら何を考えているのかサッパリ
入るための前提条件も無いはずだし


ちょっと面白そうな場所
ScreenShot0444_20130728162602.jpg
ScreenShot0447.jpg

その他Health140000のNMが5体、80000のNMが4体セットx3?居ます
よく分からないけど多分4匹セットを全滅させるとサソリが沸いて、巨大なサソリが時間経過と共に成長して4匹NMに変身してんのかな
MOBから名誉pointはもらえません
NMからドロップする石を大量に集めると近くにある特殊な製作台で50Lvの武器製作が可能
性能は普通の製作装備を作れるならそっちのほうが強いね
雑魚からは装備等のドロップ無し
弱NMからは結構高確率でアーキウムの結晶x?
画像1枚目のNMは13人で倒しました
盾が耐えれるかどうかが全てだね、昇天強打ってスキルが25M範囲で5000~6000dmg
上に飛んで着地するだけのスキルなんだけど、上昇時もダメージあるみたいでこれは15Mかな
25M離れていればとりあえず安心って事です
興味がある人は足を運んでみてはどうでしょう


浮遊石
今相場が上がりつつあるね
涙100個で製作図の入手が可能なグライダーの最終形を作る時の素材として使うアイテム
製作には浮遊石が100個必要で製作の難関であろうエンジン部分がクエストで手に入ったもんだから、今浮遊石の値段が上がりつつあります
名誉くれるMOBだったり40後半のMOBが低確率で落としたりと自力で100個集めるにはちょっと大変

サルベージ
結構やってる人も多いみたいね
ちょいちょい聞くのが沈没船の位置
関連記事
ここに位置が書かれた画像があるけど他にも沈没船っていっぱいあるみたいでさ
1つの沈没船を回るルートの例としてこういうマップを独自に作ってみましょう!という話なんだよね
沈没船の位置は固定で箱のPOP時間は不明
一度のPOP数は多分0~4個かな


遠征隊入る方募集中です
VCはTS3です
割と自由にはやっていると思います
質問等ゲーム内でして頂ければ助かります
Gene鯖 西 Abys
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

