おはようございます

  • カテゴリ:ArcheAge
  • コメント:6件
  • トラックバック:0件
このメンテナンスまでの時間を利用し更新を
移住計画のアルバイトですが応募しようか悩んでいたんですよね
顔出しだとか3ヶ月プレイだとか移住だとかはどうだって良いんですが、配信によって制約かかってきそうでどうもね
そこら辺譲歩してくれるなら有りかなあ
こういう宣伝好きだね
S4の時も100万円のイベントやっていたでしょ


地獄の沼地40ID攻略解析でもと言っても韓国サイトに情報ありますけどね
20,30IDには無い攻略感を設けていて面白みがあったよ
ちなみに40IDは西しか無くて45IDは東しかないとかそんな仕組み

ボス1匹目 蛇
第一に気をつけるのはアイススピリット
キャラクター3/5の下にスロー付きの氷を出し数秒後爆発
動き出しが遅すぎるとくらう可能性あるけどまあ大丈夫でしょう
卵は放っておくと蛇が召喚されますが、結構時間に余裕があるので適当に壊していても問題は無いかと
突進は確か3段ダメージになっているので、全てくらうとちょっとヤバイ
ってなぐらいで弱いです

2匹目 戦士
最初は盾タンクでやっていましたがきついので盾無しで
簡単に逃げ回れるのにわざわざ殴りまでもらうメリットは無いって事ですな
惨殺剣ってスキルは回避必須ですかね
5人のキャラクターが居る位置に剣を召喚し爆発?
爆発までが早いのでここも含めて考えると、尚更タンク無しにしてヒールの詠唱を減らしたい所

開店を始めたらランタゲで2回飛びかかってくるか血を飛ばすか
ランタゲのは多分範囲ダメージ持っていると思うので少し注意ですかね
血もちょっと痛いので出来るなら避けましょう

ボスが炎を纏い宙に浮いたら直ぐに雑魚MOBに近づいて敢えて凍結をもらいましょう
Health40%辺りになったら雑魚の近くに居たほうがいいです
凍結は無敵というわけでは無く、あのスキルを回避するためだけなので後はお邪魔さんです
雑魚MOBの近くに居るとスローがかかり、そのまま近くに居ると凍結するってな仕組み
革は先ず即死します
布なら魔法抵抗で耐えれてプレートはHealthの高さで耐えれるかも
ただ500dmg/1sのdotが付くので生ききれるかどうかは

3匹目 魔法使い

このボスはちょっと面白かった
水が湧き出すと四隅の水たまりから噴水が出て浮く仕様になってるんですよね
で、電気を纏った誰かが水の中に居ると周りまで感電してダメージ+スタンという仕様
でも・・・でも・・・噴水が出ても・・・あの壁の部分に乗れちゃう・・・

キャラクターの場所に召喚される小さい赤い玉はくらうと睡眠状態
大きい玉は爆発後ダメージ

タンクは常に噴水の出る水たまりの場所をポジション取りしますが、それをさせないのが火炎口というスキル
AOE,DOTでくらい続けれないのでここだけは移動必要かな
スロー+火炎口のコンボは結構ヤバイです
後はタンクの周りのスピリットは処理してってな感じですかね

最後 恐竜
注意するのは乱暴、証人、突進
乱暴は足元に居ると1発3.5kの多段ヒット式、まあ2発で死ぬって事です
突進も3段までで全部くらえばほぼほぼ死ぬかと
証人というスキルを使ってくると緑のビームが付けられて、詠唱完了後に対象者が石化(2人~3人)
四隅にPOPする反射の盾を使用すると使用者の一定範囲内にシールドが貼られ、ボスに反射させて石化させる事が出来る
多分証人で対象になっていたプレイヤーをボスがターゲットしてくる為、シールドを貼らないと石化→突進というコンボで割と死にます

最初は攻略見ておらずどうやってこのスタン防ぐのかわけが分からなかった
ボウガンがあるからこれでスタンさせるのかと思いきや、何度打っても一度もスタンしやしない
まあボスは弱いです

何だかんだで4回目の挑戦
みんな笑顔で終わろうじゃないか


あながち間違いでは無かった
シールドを使ったのに発動せずに消滅
散々煽られました、とんでもない役損です
その後生き残った死神がこれソロ余裕だわ~wとかほざいてましたが同じ死に方してました

シールド使う前にスキルを使うとダメなのでは、とかいう話が出て何故か僕のせいにされました
しかも驚きなのはどう見ても先にシールド使ってるんですよね
これ・・・俺が悪い要素何1つ無くね・・・?
まあ面白かったから良いけど
ScreenShot0392.jpg
許した

40IDは3匹目を倒すと3匹目の入り口の扉が閉まるので、以降死んだら合流不可です
つまり最後のボスのチャレンジ権は1回しか無いという事ですね
そして3匹目で死んだ人が戻った上で倒してしまうと以降4人という事です
リザレクションか蘇生アイテムはあったほうがいいね


殺気とは何なのか
一体殺気というシステムは何なのか、取ったほうがいいのか
イマイチ良く分かってなかったんだけどちょっと考えてみようかと思いましてね
特定のスキル使用時に内部的に蓄積されるもので、殺気が溜まっている状態で特定のスキルを使用すると溜めた殺気分をダメージに変えて上乗せしているんでしょうね
ScreenShot0410.jpg
1番左は殺気を溜めていない時のダメージ
2、3は殺気をある程度溜めた時のダメージ
これを見る限り上のログが殺気分のダメージだと考えるしか無いよね

こうやって見るとクリティカルも乗っているようだし殺気の価値は間違いなく高い
問題になってくるのがどうやって殺気を溜めて、どうやって背面からダークネスを入れるか
殺気を溜め込むには何度も殴るのが当然1番良い
ただ対人に置いてそれが許されるはずは無く、手っ取り早いのがジャンピングクラッシュでは
というわけでジャンピングクラッシュの殺気分だけでどれくらいのダメージが出ているのか
ScreenShot0417.jpg
まあ上々じゃないですかね
ダークネス、スネイク使用時には殺気が0に戻っているはずなので、蓄積された殺気を多く消費したいと考えると転倒からダークネスなんですが、結局スネイクのスタン利用してダークネス撃てば連携でダメージ量UPするわけだから、スネイク→ジャンピング→ダークネスがデフォルトと考えていいのかなー
ファランクス持っていない相手なら加えてダウンも取れるわけだし、ここがキーポイントになりそうだよね
逆にファランクス持ち相手ならスタンからしかダークネス狙う手立てを持っていないし
まあ本気でやるならCT長いしファランクス使った瞬間逃げると思うけどね

純粋に殺気が強いかどうかで言えば強いはず
上手くクリティカルが乗ればノームに1発で7000ダメージ出すことも出来るわけで
探求ならSP余るし多分必須だと思いやす
自分はぶっちゃけ無しでもいけんじゃねーのかなーと思っていましたが、こうやって考えると取るほうがメリットがありそうだし、SP余るだろうから少しでもダメージが上がるという意味でもどの道取る選択肢になるのではってな考え

最近は野生育ててます
もう39なので次は幻術の予定

スキルと言えばどうやってスキル押そうか最近悩んでます
AIONの頃はサイドボタンとマウスを使っていたような記憶があるんですが、今は全部左手でやっているんですよね
alt+6 ctrl+4 shift+4
ここらへんが限界でしょうか
alt+6とか親指altで6を中指で押してるからスキルによっちゃ美味しくないし、やっぱサイドボタンに割り振るのが安定ですかね
というかec1evoだからどうしようも無かった

アーランゼブの夢想
何かアーランゼブを検索してる人がぼちぼち居るみたいですね
FTの頃は普通にドロップしましたけど今は製作オンリーかな
設置型のアイテムで設置した場所から一定範囲内に居るメンバーのMPを回復
製作で1段階目のは30分って書いてあるけど実際は15分らしいよ

武器の光
武器が青又は紫に光っているのはムーンライトを武器に埋め込んでいるかどうか
光ると青か紫になるが、何を元に色分けが行われているかは不明

特産品の売り方、仕組み
そう言えばイチゴを運んでどうすんだコレって人多そうだよね
さすがに今更だけどデルフィナードの星証人に渡して買い取らせて星をもらうんですよ
貿易のチュートリアルをかねてるってわけですな
特産品は同じものを同じ場所に運び続けることで、需要と供給の問題に結びつけもらえる報酬がどんどん下がってしまう仕組み
クエストでイチゴをグィオニードに皆が運んでいるから50%で星が1個しかもらえていないのです
更に運ぶ場所によってエリア毎に定められた換金率も存在しているので、場所によっては供給が多いものでも複数個もらえる
1番換金率が高いのが自由島なので、自由島貿易封鎖し対人が活性化されているというわけです

アーキウムの入手方法
メインはドロップでしょうかね
と言っても様々な方法があるのです
緑以上の武器を晦冥石を使用し抽出する
武器のLvによって粉、欠片、結晶が選択され等級で個数が決まると考えるのが正しいんでしょうかね
晦冥石は鍛冶屋、雑貨屋でうっとりやす
他には宝の地図で指定されたポイントまで行き、宝箱を開けると高確率で入手可能
あれはその他星、涙が手に入ったり・・・等級の高い地図だと場所が旧大陸だったりして今は何とも
光照らされた?だかそんなのが付いてるMOBは高確率で欠片以上を落とすね
というか確定ドロップかな


遠征隊入る方募集中
Gene鯖 西 abysまでどうぞどうぞ
質問等はゲーム内で直接してもらったほうがいいかな

既に眠いです
燃え尽きました
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

