OBT開始から何日目

  • カテゴリ:ArcheAge
  • コメント:7件
  • トラックバック:0件
ゲームに没頭するのもいいけど冷房の付けすぎは身体に毒ですよ

今日は用事があったと思い切ってまして少し早めに落ちていたんですが、これが明日でしてね
しかも3時間しか寝れず、どうにか眠気をすっ飛ばして行ったものの何もせず帰宅するという
曜日感覚がズレてるというよりも何か抜けてんですよね
夜寝れなくなるのは嫌なのでブログ書く時間にでも使いましょう


耳にはしていましたがBOTの状況が凄まじいですね
RMTの宣伝をしていた○○を処したという運営のログを一度見ましたがそれっきりですね
どう見ても仕事しているアピールです
挙げ句の果てにサーバーがダウンしている辺りはさすがに文句のオンパレ

サーバーがダウンと言えばスキルが発動しなくなる問題もありますがここら辺ですよね
正直あれはキツいですよ
CCに関わるスキルが封印されていると狩りでも辛いです


ScreenShot0367.jpg
ScreenShot0368.jpg
とりあえずのギルドハウス的な物です
ギルドハウスというよりもただの制作台置き場でしか無いんですが

みんな星で手に入れたい物があるだろうから特産品渡さなくとも大丈夫と言ってるんですが、かなり協力してくれて大助かりでつ
今日中には裁縫と革の制作台も揃って全職の武具製作が出来る状況になるかと
その次は農夫か倉庫かなー

船は目処立っているのでぼちぼちですかね
早めに必要な物でも無いしそこら辺は頃合い見つつ
ロマン的な意味では早めに欲しい所ですね


致命的なスキルを持ったレッドゴラゴンの実態!
深海に住む多くの船を海に沈めてきたクラーケンは難攻不落であり、名実共に最強のボスモンスターであった
しかし、時間の経過と共に成長したユーザーの手により深海の最強ボスであるクラーケンは、今や多くの遠征隊に攻略されその地位が低下した

レッドゴラゴンは最低でも月以内には攻略?出会う事?が出来ない難易度に設定したため、攻略の段階で多くの挫折と試行錯誤を経るものと予想される
これに関連して先週末テストサーバーでは実際のレッドドラゴンを体験するイベントもあったが、現在このサーバーでは体験時のレッドドラゴンを強化したもので強さが圧倒的に違う
ドラゴン

実際に体験したテストサーバーユーザー達の言葉によると、最初地面に降ろすために放棄された古代の残骸制作台から作る事が出来る石弓が必要だったが、ボウガン使用時にこのユーザーとその周辺100Mに居る全てのユーザーを対象にメテオスキルを使用してきて頭を悩ませるという

ボウガンの攻撃で地面に降りてきたレッドドラゴンは尻尾振り、羽ばたきで前方扇型範囲でユーザーを吹き飛ばし、一定の体力を消耗するたびエリートモンスターを召喚する
一定時間が経過すると再び空へ飛んで上がるので、上記で述べたパターンと複合して攻略することとなる

週末に行われたイベントではボーンプレイスを中立状態にし、1時間の間だったが約50~60人程度のユーザーが運営と共に40分の戦いで約25%削ることが出来たという
しかし、この中でユーザーの手によって消費された体力が5%程度で、残りの20%が運営の手によるものだと仮定したらレッドドラゴンの難易度は決して容易では無い

ここで今回のイベントを通じて、いくつかの問題点も発見された
その中でも大きな問題は空中から降ろすためのボウガンがキャラクターが死ぬと消えるという点である
この部分は攻略要素なのかバグなのかは不明だが、おかげさまで再度空へ飛びだったレッドドラゴンを地面に降ろすことができなくて、実際にダメージを殆ど与えることが出来ずウェイトマナにより効率的な攻略も不可能だった

新たな難攻不落と呼ばれるボスを増やしていくのは非常に良い試みですね
MMOではネームド狩りもやはり1つの醍醐味ですから、こういう事は大事なものでしょう


国宣言に必要な物とは
先ずクエスト出現の前提条件として複数の城を所有する必要があるそうです
クエストは自由島の中央に新しく設けられたNPCを通じて受けることが出来ます

6つのクエストを進行しなければなりません
その内の5つは既存勢力の反発を抑制する為に特定のアイテムを作成し、大陸のあちらこちらに居るNPC5人を見つけて残り1つのメインクエストが完了する

クエストにはどのような材料が必要なのか
女神イジのグライダー
レッドドラゴングライダー
月光の影グライダー
デルフィナードの星1000個で購入可能なマンションの図面
ブラックパール
赤い彗星?(名誉50000が必要?)
バグジール?のコイン5000
etc...

ひと目でかなり高価な物を必要とするアイテムだというのは理解できるが、幸いなのは金さえあれば比較的簡単に入手出来るという点にある
日本AAの現状から考えるととんでもないですね

バグジールのコインとは1個1金でNPCへ販売可能なアイテムであり、これが5000個となるとこれだけで5000金となります
それだけに最も入手が困難と予想される
元々はNPCに売るだけしか出来ないアイテムだった為入手と同時に店売りするプレイヤーが大部分であり、サーバーには多くの数が無いだろうし、直接入手しようとするなら長い時間が必要になる

どうやって入手するのか
筆者が知っている入手方法は2通りあります
1つ目は特定の1日クエストを遂行して入手出来る古代のコインボックスの報酬です
ボックスを開くと一定確率で涙や星、最大10個のバジグールコインを獲得出来るので遠征隊で協力して毎日遂行していく事をお勧めします

もう1つは旧大陸に登場するモンスターボックスや、大きなモンスターボックスを狩りする事です
ゲーム内一定時間のみ登場するモンスターボックスはソロでも不可能では無いのに、通常のモンスターボックスはコイン1個、大きなモンスターボックスはコイン5個を100%の確率でドロップします
ここではモンスターボックスのRepop位置が同じ?近い?ので、遠征隊員の助けさえあればすぐにチェックして集めることが可能であり競争が激しくなると思われます
モンボックス
上/通常モンスターボックスの画像

どの道結構先の話になるでしょう
攻城、国家宣言に興味がある遠征隊は非常に多いかと思われます
頭の片隅にでも置いておけば後々苦労せずに済むかもしれません


遠征隊に入る方募集中です
Gene鯖西 VCはTS3で聞き専も当然大丈夫です
質問等含めゲーム内abysにご連絡頂ければ助かります

いやーすっかりメンテ終了まで残り3分
もうちょっとのんびりしたかったですが、まあキリいいかな
ではまた

コメント

トラックバック

