ArcheAge Openに向け3

  • カテゴリ:ArcheAge
  • コメント:11件
  • トラックバック:0件
最近はネタを探すのも面倒臭いし書くのは時間かかるしで怠けに怠けきってます
いい加減更新しないと・・・という惰性で記事を書く始末です

さてArcheAgeのCBTは26日だったでしょうか
CBT開幕の日も曖昧に覚えております

CBTではFTで使用したキャラクターデータを引き継ぐことが可能だそうです
公式
建設物は全て郵便にて返却されるとの事だそうで、自由島の家が全て撤去されるわけですね
つまり開幕自由島に走れば場所をゲット出来るかもしれませんね
個人的にはどっちでもいいんじゃねーかなー程度に考えてます


とりあえずギルドと自分の考えに関してですね
考えをハッキリさせておいたほうが何かと宜しいような気もしますので
興味ない方にはアレかもしれませんが

こんなブログ書いているとガチ勢扱いされてしまうもんですが、自分自身ガチ思考ってなわけでも無いんですよね
まったりやりましょう等と言う気は無いですが、やってりゃ勝手に結果は付いてくるだろうと毎度のんびり考えております
まあ子供の頃から生意気な性格だったのが災いしてかガチギルドってのはどうも付いていけません
AAで言えば素材提供して下さいだとか、NM狩りだから必ず行く必要があるだとか理解に欠けます
問題はそれを当然かのように考えているかどうか何ですけどね

要はコンビニですよ
コンビニでバイトしていた時期が割と長くありましてね
クソみたいな客を見ると誰でも思うものです
テメーは何様だと、頭おかしいんじゃねーのかと
その一方「ありがとう^^」という客に店員は救われるんですよ
立場は対等でしてね、毎回店員に「ども(フフ)」って言うのと同じなのです

船が自分の物になるわけでも無いけど手伝ってくれると助かるよというのが普通なわけですね
代わりに君が得るものは・・・あれ?対等じゃないじゃないですかーwwwwwwww
素材くださいンゴォwwwwwwww

ま、何かを強要することは多分無いし指揮とかされてるほうも鬱陶しいだろうしするつもりは無いです
VCに関してですがTS3でしょうかね
要所要所では無く常時起動かな

このVCってのがまた悩んでいた所でしてね
ゲーム自体で必要性を問うのであれば無いと思うんですが、あったほうが楽しいだろうし実際便利なのは間違いないんですよ
これまた自分の考えがありましてね
例えばVCするような気分じゃない時もあるだろうし、嫌いな人も人が多ければ出てくるだろうし、うるさい奴が居なくなると静かになる空気が気になる人も居るだろうし
まあ自分がそういう思考をしてしまうだけでして、昔からネトゲやってるんでさすがに慣れたんですが、こんな事ブログに書いた事無いし他の人がどうだか知らないのでね
もう好きにやってくれと
気兼ねする人は気兼ねなくても良いですよという感じで
気兼ねない奴は好きにしろよwwwwww

などなどと別にクソ真面目にやるつもりも無いですが、クソ真面目には自分なりの考えを書いておきました
ここから方針をどう捉えるかはお任せします
年齢は19~39って所でしょうか
何故か加齢臭振りまいてるオッサン達が集まってきますが、何なんでしょうかね
PKの制約等は設けません
それでPKギルドと言われる可能性は非常に高い不思議な世界ですが、それはそれで仕方のない事でしょう
ま、なるようになりますよ
長くなりましたが入ってみっかなーって人はskypeにコンタクト送って頂けると助かります



いやーこれといってネタ無しでございます
Openに向けても何もありません
そう言えば乗り物ですね
500M毎に300EXPが取得出来るそうでレベルアップに必要な時間です
5 - > 30:471250 87268.52秒( 約24時間 )

30 - > 40:634250 117453.7秒( 約32時間 )

40 - > 50:1039250 192453.7秒( 約53時間 )


10人用ID(2PT)の映像公開

まだ実装されてないよね多分
だから内部の映像があるかどうかは知りません
IDの人数が倍ですか
ちょっとオイ何やってんだよwwwwの可能性が倍になるわけですよ
胸アツ
これは波の壁に囲まれたエリアで順番に登場するモンスターを倒していくようです
いやあカオスな展開に期待してます


潜水艇が実装!
遂に海での乗り物が韓国で実装されるそうです
召喚物扱いとされ馬等とは同時に召喚出来ません
2人まで搭乗可能で魚のような姿をした機械だそうです
見た目は同じだが色の異なる4種類が存在しているが、これはイベントやデルフィナードの星、名誉ポイント等で設計図を入手する事が出来ます
後は陸上の乗り物と同様数種類のスキルが存在

その他
インベントリのカンストが100から130へ引き上げ
110 50金
120 150金
130 300金
倉庫の設計図なんてのもあるみたいです


既にある完全な布革板金というセット効果の上を行くものが登場
古代等級以上で同じ等級の装備を4つ以上付けることで効果が発動

後はレベルアップ支援ポーションの追加だったりあるようですが、これは当然新規ユーザー獲得用戦術だろうから日本にはしばらく来るわけが無いですな


続々と追加されていってますが日本ではどういうタイミングで実装されるのか気になりますね
ぶっちゃけここ見誤ったらMMOなんて簡単に崩壊しますよ
プレイヤーは1ヶ月を目安に絶対減っていくわけで、もう年単位で遊べるMMOってのは難しいと思うんですよね
まあ個人的な感覚で言ってしまうと絶対にMMOに住み着くという事は有り得ないです
ただ実際に知ってる顔が年単位でAIONに残ってたりもするのでね
どういう心境でやってんのかなーと気になったりします

昔はそれこそ惰性含めて4年も続けてたものもありますが、あの頃はチャットが楽しかったっけな
中学生ながら狩りしてランキングのトップを目指して目立つ事に自己満足を感じたり
今はさすがにもう興味無いですけどね
この先AA含めどうなっていくのか全く検討が付きません



ブログ書いてる途中休憩してたらすっかり寝オチしてしまいました
最近はLOLしたりパチスロ行ったりでパチスロ行くと結構疲れちゃうんですよね
カチカチくんを無くしたのを切っ掛けに1ヶ月半くらい休んでましたが、ここに来て再度カチカチくんを買ってパチスロ三昧と
メモ帳だけで子役カウントもそりゃ出来るんだけどあれは面倒臭い
スマホだと電卓使おうにも一々電源落ちてロック解除してとかもうバカかと
大体クソ機種ばっかですよ本当

昨日は麻雀物語2
据え上げ両方視野に入れて前日打ってた台追うこと朝一500Gで念のためヤメ
その後座ったオッサンが麻雀チャレンジ-麻雀GP-パトランレア役無しで+350(意味不明)-麻雀RUSH-麻雀RUSH中に中チェ=天運(意味不明)
いやありえねーってwwwwwwww
胸糞わりいwwwwwwww
6000~7000枚掘られやした
ちなみにその他ジャグラー含め-2000枚ちょいちょいくらいでしょうか

そんで今日はバイオで4か6かどっちだよ・・・と打つこと5000G
ま、なんやかんや+なんで良いんですが結局甘めの4だと考えヤメ
これまた隣のやつが座って即ART入れていきなりSB超高確
5000G必死こいて出したコインがあっさり捲られてありえねーって・・・何十回SB入れる気だよ・・・っていうか超高確の破壊力半端無いんですね
結局の所問題はEP引くかどうかって話だけどさ
バイオは通算2万G~くらいしか打ったこと無いでつ
情報が多い機種で疲労感も半端ないよね
後は大して面白く無いから嫌いなんですが、かなり甘い方で高設定なら信頼がおけるってのがやはりいい所

G数管理が大嫌いで麻雀は大して打ったこと無いんですが、今週は軽いイベントという事もあり店もボチボチ力入れてるであろう機種だと見てるんで設定狙いをしとりやす
でもさ、看破絶望的に無理でしょあれ
本当エナ向け安泰機種
もう設定とかどうでもいいから中チェくれ、3回くれ

7月は10周年記念と7月7日の重複を狙っていこうという姿勢なんで、AAに支障が出ないと良いんですが
多分泊まり込みのパチスロオフになると思いやす
CBTが26日から1週間でしたか
1週間後は7月3日で多少の期間は空くだろうし、水曜にスタート予定なら7月10日なんでまあ大丈夫でしょう
CBTのキャップも35らしく、特にやることがあるわけでも無さそうなのでのんびりのんびり行こうと思います

コメント

トラックバック

