ArcheAge FT終了

  • カテゴリ:ArcheAge
  • コメント:3件
  • トラックバック:0件
ArcheAge
くぅ~疲れましたw これにてFT終了です!
実は、隊長応募したら選考通過始まりでした
本当はやる気なかったのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないのでいつものスタイルで挑んでみた所存ですw


冗談です
とりあえずお疲れ様といったところでしょうか
イメージ

                           / /" `ヽ ヽ  \
           /\__/ヽ       //, '/     ヽハ  、 ヽ
 ̄ ̄\     / ⌒ |||| ⌒ \       ,. -‐==、、 ⌒リ| l │ i|キャッホーwwオツカレーww
_ノ  \   /  (●,.===、、 o   ○o.  i       :::ト、●)从 |、i|    ___
( ●)(●) | 三 _,/      `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l       :::ト、\⊃ |ノ   /⌒  ⌒\
  (__人__)  \ //      .::::/  :::::!===l      :::|ス. ',j /    /(● )  (●) \
  ` ⌒´ノ     /./       .::::/   ::::l    |  __ ..... _::::|} ヽ l-、  /::::⌒(__人__)⌒::::
      }    ,ィク ,'..__    .::::/    ::::l    :l '´    `)'`ヽ ヾ;\ |     )r┬-|
      }  /::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l     `'::┬‐--<_   } ./;:::::\ _  `ー‐´
    ノ /::::::::!   ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、l::::::  |l::ヽ /;';';';';::::\:::::::ハヽ/Vヽ/:i:::::
   < /|::::::;';';'\/   (ヽ、  /|  (´    _,.ィ!:/ ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ::l  ハ  |:7:::::


現実

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /   _ノ ,、ヽ、_\) ;;;;)
/   ;;;(─)::::::(─/;;/
|    :;:, (__人__) l;;,´| 面白かったけど疲れたお
/      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´. く ,、jーi
.\  "  /   ト、 ヽソ ⊆)
  \ /       ( |酒⊂リ
             |_とン


FT開始から25日程でしょうかね
1ヶ月・・・中々に長い期間でした

さすがにやる事の無くなったプレイヤーも多かったようで、桜並木を作ったりで時間潰していた方も居たようです
何のために時間を潰していたのか
そう、それは日曜日の夜からの初イベントを皆さん待っていたのでは無いのでしょうか

日曜の20時から海賊討伐イベントだったのです
現地に行ってみると「おお・・・既に沸いている・・・何てデカさで何て体力の多さ・・・」
お、俺がやってやる!と言わんばかりに突っ込んだ勇者が1人・・・また1人と死んでいく
そうして怖気づきながらも勇士達の背中に突き動かされ一斉に襲いかかったのです
19時56分討伐・・・完了です・・・!!!

何という事でしょうか
イベント開始時間前に討伐されてしまったのです
倒せたのであればより強いモンスターが・・・くらいの事がお知らせに書いてあったと思うのですが、何という事か20時ですら無いのです
記念撮影なんて放っておいて敵大陸へ行こうと皆が海に飛び出ていく様・・・それを引き止めるかのように同じボスを召喚する様は最高に笑えました
永続的にKBしててあのボスは一度でも攻撃したのだろうかと未だに不思議に思っています
その後プレイヤーに煽られた運営は範囲スキルを持つNMを集団に沸かせたようで、50のNMよりも30のNMのほうが強いという不思議な現象が起きていました
最後は前記事の動画にも出ていた自由島のNMが召喚され、倒すことが出来ず終わりました

尚自分は終始全体を撮れるよう撮影していましたが、果たしてあの様子をどう編集していけばいいのか全く分からず封印する決断をしたのです
かなりの数のプレイヤーが集まっていましたが、設定は変えず問題無く動いていました
1段階下げるだけでも結構効果があるようなので、ある程度のスペックがあればまあ大丈夫なんでしょう
ちなみにi7 3770k 680GTX 16GB

正直に言ってしまいますとクソイベントです
ですが仕方が無いのですよ
そういうもんなんです
理解してあげましょう
まあ自分ならクラーケン召喚しますけどね
そしてその後海戦コースですね、間違いないです
あの集団がどういう集団だったのか分り易く言うとですね
ワールドカップ予選を見に渋谷のスクランブル交差点に集まった「ただの騒ぎたい集団」なんですよ
プレイ側からするとそこら辺を巧くね、捌けるような進行をして頂きたいもんだね

ScreenShot0311.jpg
敵族も見に来ていたりでこれの2倍は居たんじゃないでしょうか

ScreenShot0324.jpg
ScreenShot0317.jpg


とりあえず感想でも書いて切り上げて、今後は次回テストへ向けて色々と調べながらのんびり更新していきましょうかね
その前にファミリーテストにご参加頂いた際のクライアントファイルに関して
次回からそのクラ使えないからアンインストールしとけとの事です
第2回ファミリーテストアンケートに関して


責務は果たせたでしょう
総合評価は前と変わりなくコンテンツは幅広く、どのコンテンツも完成度は高めかと
非常にMMOらしいMMOでしょう
FT中は終盤完全にコンテンツが無くどうしようもありませんでしたが、まあ仕方がないかな
不満らしい不満も出てこない辺り現段階では高評価を下すしか無いのです
まあ今後に期待でしょうね

アンケートの項目にもありました改善して欲しい部分とやらについて、ブログを利用し触れていこうかと
制作
全てにおいて労働力が関わってくるわけですが、まあこれはこれでいいかなと
制作設備を探すのが面倒くさいのと、何よりも制作に時間がかかるのは嫌ですね
労働力は課金で買える方向になるだろうという話ですが、これも自分としてはどちらでもいいですかね
聞いた話では500回復が33個で\4000くらいでしたか
労働力15000が\4000くらいに考えて・・・このままなら行き過ぎた金額でも無いでしょう
2PCが~という話にもならないでしょうし、船作りとか捗りそうだなあと思ってます
なるようになるだろうってな感じで行く末を見ておきましょう

戦闘
これは対MOBと対人両方で考えていたんですが、先に対MOBを
IDやNMの攻略性が低いように感じるんですよね
IDの攻略性が低いというのは内部で復活出来てしまう点が先ず第一じゃないでしょうかね
その時点でリザレクションの需要が非常に下がってると思うんですよ
かと言って難易度を上げた所でIDに通う必要性もそう高くは無いんですよね
そこら辺調整かけてIDコンテンツの面白さを補強しても良いんじゃないかなと

ボスの難易度とかは調整が難しいよね
ただ構成に関しても何でもシビアさが欠けすぎてるよ
もっとこのバフが付いたら浄化で消さないとヤバイ!とかさ
魔法陣に入れって言ったのに何逆走してんだよwwwってハプニングだとかも楽しいんだけど、シビアを追求するのも悪くは無いんじゃないかなと
簡単に言えば忙しく無いんですよね
求められるのは臨場感や焦りやハプニングだと思っています

PvPはキャラが脆いし誰でもCCやハイドが持てるので奇襲ゲーになっちゃってますよね
まあメインコンテンツというわけでも無いし、否定はしませんが終始決闘に何の意味があるのだろうかと疑問に思っておりました
手持ちのCCが全て外れたら勝負にならないから自分なら絶対逃げるだろうしね
CCの依存度が高いんだよなあ
外したら背面取る必要のあるスキルが死んだも同然だしね
後はアトラクトが着弾時射程外にいても有効なのは理解出来ません
小規模は小規模で面白いかもしれませんね
確か今後のコンテンツとして小規模PvPが用意されていたはずなので、そこに少し期待しております

コミュニティ(遠征隊、血盟、攻撃隊、パーティ)
うーん、特には無いんだけどね
遠征隊作るのにPT入る必要性があったり、攻撃隊の範囲招待に別の攻撃隊は多分引っかかってない?という点が気になる程度かな
あとはプレイヤーの名前を知っているだけでPTに招待出来るようにして欲しいかな
まあさすがにコマンドはありそうだけどね

犯罪者に対するデメリット、PK
何度か書いちゃってるけどこれ以上デメリットを上げるのは有り得ないね
当然泥棒行為もありますがPKとのバランスにもあると思うんですよ
すっ飛ばして言うとされる側が損する事は何1つ無いという事です
ヌイの女神像に飛ばされてステータスUPのバフをもらうだけ
PKされて騒ぐ人が少ないのもここにあるでしょう
実際毛ほども気にならないのです
ただ同族の貿易を狙うって言うなら話は別だけどね
そこら辺込み込みで初めてこのデメリットが妥当になるかな
そんなこんなでバランスは取れているでしょう


とまあこんな感じでだらだら書きましたが、大きく気になる点は無かったりします
何だかんだ作りは納得出来るものが多いですかね
そういう意味でコンテンツの完成度はどれも高めだと思っています

ScreenShot0302.jpg
乗り物見て頂ければわかると思うんですが、こんな具合にグラが変化するのって何なんでしょうかね
自分だけって事は無いだろうし害も無かったので大して気にしていなかったんですが、ハリハラ30IDの最後のボスって確か雷の落ちる位置って分かりますよね
この状態になると完全に落ちる位置が不明で参りました
何かしらの影響があるとなると直して欲しいね
韓国のほうでも似たようなSSあったし直る見込みは低いかな


次回テストからギルド作ろうかなと思っているので、参加してくれる方募集しとります
特にスタンスだったり制約とかはありません
城領主、第三勢力宣言、クラーケン討伐、戦艦製作だとか目指したい所を適当に目指し、至極当然の事を適当にやる感じで
大体お堅いのは好きじゃないんですよね
MMOだと多いじゃないですか、こうしてください~ああしてください~だとかね
戦艦とか作るのも当然協力してもらえれば嬉しいけど、その人はその人で労働力があって作りたいものもあって、「戦艦が自分の物になるわけでも無いのに手伝うって(笑)」ってのが正直自然な感想だと思いますよ
だから何かを強要する事は無いと思うけど、その結果何かが起きてしまった時は基本的に「なるようになるだろう」と事態が起きてから考える事にしてます
しゃーねーなー参加してやるよってな人は、ゲーム内でもコメントでもSkypeコンタクト送ってくれても何でもどうぞどうぞ
質問等もご遠慮なく下さい



いやー夏が近づいて来ましたね
毎年服を買うようなタイプでは無いので、冗談抜きに着る服が無いとなる前に楽天で調達しているのです
にしても楽天市場の使い難さはどうにかならないんでしょうかね
確か最近海外にも発展させたとかなんとかだったと思うんですが、当然あちらでも扱いにくいサイトだと評判のようで・・・という記事をどこかで読んだ覚えがあります
さすがに物によっては店まで行かないと困るから結局買いに行くんだけどね

書くネタが何もない時アニメの評価なんて事しちゃってるんですが、今度ブログ書いとけ言われたのでAAの記事のオマケ程度に簡単に書いておきます
それではまた数日後
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

