ArcheAge22日目

  • カテゴリ:ArcheAge
  • コメント:10件
  • トラックバック:0件
ArcheAge
勘違いされがちだけどalterって自分のギルドでは無いんですよ
最序盤募集していたから何となく入っただけで、自身は何の関わりも無いのです

正直言ってやる事無いです
いや、当然だと思いますよ
というより、よくここまでもったなと言えます
FTの期間は少し長かったかもしれませんね
残す所金曜17時~月曜10時までのフル開放だけですね
オープンは7月~9月を予定されているそうです

適当に切り張りして昨日の動画
海上戦、対人戦、50NM

海上戦が個人的に楽しいです
陸対人になってしまうと数多いほうの轢き殺し、アトラクトゲーですしアサシンの厳しさが中々にキツいもんですよ
性分的にも操縦しているのが面白くて仕方が無い
まあ情けない動画ですがそこら辺にはどうか触れずに


INして早々「果たして今日は何をしたものか」と悩みましたが、自由島に居たのもあり2人で敵の貿易品でも狙ってみるかと
さすがに自由島で待機するのは無謀だろうと、自由島へ向かう敵船をレーダーで探して狙う事に
サクッと1つ見つけたんだけど5人はイヤイヤイヤwwww
追いかけっこしてる間に島に付いたけど、元々島に居た人のお陰もあり5個中2個奪えて美味しい
その後も待ってみたけど中々貿易しに行く敵が見つからず我慢の限界断念

夜は勢力チャットで貿易に行く人を集めていたので参加してみました
その数PTだけで35人は居たので50くらいでしょうか
ですが不思議な事に自由島に敵が同数くらい居たようで、貿易品は結構パクられてしまったようです
スパイが~とか別にどうだっていいと思うんですけどね
許容していいものなのか?というとまた違った話かもしれませんが、自分としては毛ほども気にならないというのか
なるようになるだろうという考え方のせいでしょうかね

先ず荷物を載せまくった海賊船が後ろに待機しているように見えたんですが、ここ可笑しいと思うんですよね
自分の勘違いでなければ、これは荷物を守るための処置だと考えられるのですが、船が乗っ取られる、沈められる状況を作り出すのは主に操縦者だと思うんですよね
どうして乗っ取られるのか?というのは相手が乗り込めるような状況に陥ってるからでしょう
動いてる船に乗り込む事自体はそう難しい話では無いのですが、何よりも難しいのは歩幅を合わせて乗り込む必要性があるからなわけですね
つまり海上であれば荷物を持っていようが結構やれる事があるんじゃないのかなあという話です
まあチラ見だったんで僕の勘違いだと思うんですけどね、信憑性など無い自分の考えですけどね

というか乗り込む事自体どうなのかなーって話だよね
自分なら・・・と考えたときに潰せるなら操縦者潰したいけど、どういう選択肢を取ったところで難しいんだよね
ただ魔法系の職で誰かが突っ込んでCC(状態異常の総称)AOE(範囲攻撃)→誰かがメテオみたいなコンボが多分成り立つと思うから、そういう所を踏まえて考えると乗り込む行為自体は有りなんでしょうかね

いやあ海上戦面白いです
操縦者の腕がかなり重要と聞いていましたが、それとなく理解出来ましたかね
マップが毛ほど役に立たないのと敵かどうかの判別が簡単に付き難いのが何だかな


今日の悪い点は情報に欠けすぎだよね
どこで?何が?何を?
これが基本ですよ
言った言ってないじゃなく伝わったか伝わってないかですよ
重要な発言は5回言うのが常識ですよ
尚私は東を西と言った模様
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

