ArcheAge7日目

  • カテゴリ:ArcheAge
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件
ArcheAgeのファミリーテストが始まってからもう7日目ですね
早くに目が覚めてしまいイベント的にパチスロにでも行って時間潰してりゃ良かった、と思いつつもやっぱ時間制限がある時にパチスロ打つっては宜しくないね
昨日は異様な眠気に襲われてヘトヘトでした
一応23時までは残ってたけどね
労働力無いなら別に寝てもいいんじゃね・・・?と思うけど、適正のレベルでも上げておこうとついでに狩りの手伝い
カンストしたら正直暇ですね
カンスト引き上げくるだろと予想していましたが、多分無いですねこれ
現段階でカンストしてないプレイヤーが非常に多いというのが予想外
まあ自分のものさしで計ってしまうのはダメだね
生産等のコンテンツで時間を稼ぎつつファミリーテストは終了という狙いに見えます
別に対人やっててもいいんだけどさ


対人関連の規制

これはテストのアンケート項目にもあったけど、これ以上規制増えるなら内容次第であっさりクリアします
規制が入るってのは異常なんですよ
珍しくも無い話だけど、一部の豆腐メンタルのお子様の意見で核となる部分を簡単にいじれるのが理解出来ないんだよね
確かに現段階の裁判というシステムでは軽いような気がするけどさ
実際自分ら30分、1時間、2時間スキル使えないってなったらどうすんの?軽いわけねえじゃん
これくらいが妥当だよ妥当

自分のものさしで物事を計るのは宜しく無いとは言ったものの、結局そうやって計るしか無いんだけどさ
罰則自体無くても良いよ
対人MMOにはこういう話題が付いて回るね、心の底から規制を求めているプレイヤーの気持ちが理解出来ないよ

先ず第一に規制が入って成功したMMOって俺の知る限りでは無いんだよね
それがどうしてかって考えてみるとさ
規制が入らない→ヤメる
という発想には至らないんじゃないのか?と思うんですよ
PKが出来るってのはする側される側を見ていると、MMOらしさが見えるけどね

そこに規制が入ったらどうなるか
PKする側は楽しみが減る
される側は文句が無くなる
よってMMOだというのに閉鎖的になる
文句ってのは必ずしも応えなければならない物じゃないんですよね
種族が、ギルドが躍起になればそれはMMOらしいコミュニケーションにも繋がっているわけで、盛り上がりを見せているんじゃないのかな
大体事前評価、下馬評自由度でしょ?広げる事はあっても狭める事はありえねーから
ArcheAgeのチームが能無しじゃない事を祈っとくよ
ま、あくまでも自分の考えですよ
批判も否定も何でも構わないけど、何を言われても変わる事は無いだろうね


ScreenShot0095.jpg
メンテ前に植えた苗のその後
ガッツリ育ってました
周りに苺とか植えてる人もINして即栽培してて「ああ、楽しみにしてたんだろうなあ」となんだかほっこりするものがあるね
INが遅かった1人の木はパクられまくったそうな



そんなこんなで素材集めが進み、多分完成は明日になるのでは
1人でやるのは無茶でしたね
ギルド作る事も視野に入れて1人ぼっちの野郎募集
まあ何人で来ようが良いんだけどさ
適当にskypeしたりで適当にやっとります


昨日は狩りとクエしかしてなかった上にウトウトしてたもんで、特に書くネタも何も探してすら無かったんですよ
そう言えば機動戦士ガンダムオンラインでは新機体が出たそうな
あのゲーム未だにやり続けてるのが俺には理解出来ないのです
尚身内は数人やり続けてる模様

あれのダメな所ってのは当然課金額が代表的に上がるんだけど、何よりも頭おかしいんじゃねえの?ってのは運営の無能さが機体調整に露骨に出てるんですね
機体バランスがいじられすぎなんですよ
それをユーザーの意見を聞き入れてるってのは間違いなんですよね
大切なのはバランスをキープする事であっていじればいいってもんじゃないんですよ
加えて単価の高さに尽きる
ガンオンの運営はもう全てを意図的にやってるとしか考えられないね
大して完成度も高く無いし「TPSとしては」なんて言ってる奴も居たけど、TPS自体比較対象が無いんですわ
あとガンダムは凄いって運営が思っちゃってる所もあるね
確かに集客要素としてはあるかもしれないけど土俵がちげえよ
さっさとバンダイはオンゲから撤退してプラスチック組み立てる遊びでも考えとけ


何でこうも日本の会社は無能集団かってのはプレイヤーの視線かどうかだと思うんですよね
それはプレイヤーの意見を聞き入れるだけじゃ到底理解出来るはずが無いんですよ
まあゲーム会社に勤めていたわけでも無いんで知らないですけど、多分実際にプレイする担当っての無いんじゃない?
いや全くプレイしないって事は無いだろうけど、本格的にプレイして対人バランス等を漁るって話ね
俺はその点CHOの遠藤をプレイ担当に置いてるのはかなり評価してまつ
バランス崩れたdota系とかどうしようもないですからね
宣伝+の狙いがあるのではと勝手に考えてます


こうして記事を読んでみると口うるせー野郎にしか見えませんね
実際はそうでもないんですよ、ええ
ブログだからね、許してね
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

