ArcheAge6日目

  • カテゴリ:ArcheAge
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
ArcheAge
日付が変わってから更新しているわけですが、毎度この書き方じゃ1日ずれてるように思うよな当然などと考えつつも収拾がつかなくなっております
ギルド作る事も頭の片隅に置きながら寂しい野郎探してます
今4人でヌイアン?でやっているのでどんな連中か見て決めてやるよってな具合でどうぞ
ちなみに廃人集団というわけでも無く、バカみたいに没頭してんのは私だけです


今HOTになりつつあるのはブルタン城でしょうか
そう、このゲームIDの難易度は高いほうだと思います
17時にログインすると早くも募集のシャウトが流れていたので参加
クエストも終わってないし、ブログのネタ程度になればと
クリアした後、同じ部隊の人がID前で火力を1人待っている状況という事で手伝いとネタ探し程度に参加
2回クリアするのに10人での死亡回数は合計100回超えているのでは
ま、慣れ不慣れもあるのでしょう
ポイントさえ抑えて後は他の人の判断能力次第ってなわけですね

1匹目のボス
注意する点は降ってくるタルくらいでしょうか
ゆっくりと転がり爆発するので、巻き込まれないようにしていればかなり余裕かと
数個降ってくるのですが1個くらいの爆発なら巻き込まれても大した被害にはなりません
数個同時にくらうと壊滅もありえます
スネア+タル爆発というコンボも有るはずですが、意図的にスネアと爆発が同時に来るようなシステムは作られていないので、運が悪くない限りは問題無いでしょう

2匹目のボス
先に他の雑魚MOBは処理しておくほうが安定するでしょう
気をつける点は光の玉の爆発、メテオ、メテオと同時にPOPする雑魚MOB
先ず光の玉ですが全員の立ち位置に現れます
見てから少し移動するだけで簡単に避けれるので大丈夫でしょう
くらえば大体死にます

詠唱後メテオを撃ってきます
これは詠唱終了時にボスが居た地点を元に降ってくるエリアが決められるわけですね
ボスが居た地点はメテオが降らず、降る場所は全方位中範囲と行った所でしょうか
スローが付いていなければ近接は走ってメテオ外に行けると思いますが、ボスが詠唱を終了した地点に留まるほうが得策かと
後衛に関してはメテオ外に出るほうが安泰でしょう
というのも詠唱が終了した地点に5人集まった時、光の玉を出されたら厳しいんじゃないのか?というのが1番の理由でしょうか

メテオと同時にPOPする雑魚MOB
これは倒した1,2秒後に爆発して中ダメージくらいます
ヒールヘイトでヒーラーに寄ってる時は気をつけたい所ですかね
近接武器で倒しても振り返って走れば爆破に巻き込まれません

盾が死んだ時は慌てずに広いマップを走り続けていれば1チャン続行出来ます
スローが入っていない限りは即落ちという事も無いでしょう
盾が戻ってきてヘイト移るまで耐え抜くのです

3匹目のボス
参考程度に動画を
「この撮影者なんもしてなくね?wプwwwざこwww」
やめてください、やめてください。

正直な話近接は近づけません
迷惑でしか無いでしょう
1回目のPTでは盾1ヲリ2アサ1ヒラ1という近接PTだったので、3人で弓を撃ち続ける異様な光景でした
ただボスのHealthの低さも含めて考えるとこれで間違いは無いような気がします
遠距離職よりも近接で埋めるほうが安定するようにも思えましたが、ぶっちゃけどっちでもいいでしょう
構成は盾1ヒラ1は必須として後はヒールヘイトの調節だの、3匹目のボスの雑魚POPだのは近接のほうが向いていると思うんで、どちらを取っても宜しいかと
結構ID進めているとヒールヘイトでヒーラーが殴られるシーンが多かったので、そこら辺気をつけましょう

動画は2回目のPTのものですね
先ず盾が部屋に入りボスのタゲを握る
奥左右と3箇所のポータルから雑魚がPOPするので、火力3人はダッシュして1:1:1で分かれる
ヒーラーの位置は移動速度を上げれるスキルを持つプレイヤーと同じ方向が宜しいでしょう、理由は後ほど
ヒーラーの足元にトーテムも忘れずに

注意すべき点は先ずメテオ
見て頂ければ分かる通り常に降り注いでると言えます
なので盾以外は接近しないほうがいいですね
自分のように弓でも撃ってろ近接クソ脳筋って事ですよ
雑魚がPOPしたらヒーラーが殴られないように即処理

次に注意すべき点
魔方陣の中に全員がダッシュしてますが、詠唱終わるまでに入らなければ即死です
この動画では綺麗に行ってませんね
理想的な形は2回目のPOPを処理した後にその詠唱が来る事です
じゃなければ自分のようにダウンくらって間に合わず死亡する事もちらほらありました
そこら辺はHealthの管理を火力でしましょう
そういうアレで序盤は弓撃ってませんでしたが、さすが遠距離職2人でしたね
何度見ても笛の人、間に合ってんの?と疑問に思いますがそこら辺はご愛嬌
稀に「ん?」「あー死んだな・・・」ってのがセーフだったりします
詠唱となるとヒーラーは見る事が出来ないので、魔方陣を探したり吹き出しを探すほうがわかり易いでしょう
魔方陣が出る位置ですが柱の内側なのは確定で、ランダムによって3,4箇所選択されるようです
後は詠唱系のプレイヤーの様子を気にしつつちょこちょこやってれば終わります

IDで思うのはヒーラーは味方を信用しましょう
裏切られたら言ってやれば良いのです
「ワイ抜けるわ(キリ)」
後はMOBのヘイト先を近接がしっかり気にかける事ですね
ちなみにIDでセット装備出ますが装備する前であればトレード可能です
喧嘩もしないようにしましょう

動画に移ってるアサシンが何もしてないように見えすぎてBGMに悩んだ
あ?やる事やってるっつってんだろいい加減にしろ

IDが難しいからどうにかしろという発言も稀に見ますが、かなり丁度いいと思います
苦労するほど面白いもんですよ
苦労は買ってでもしろと


ScreenShot0094.jpg
メンテ前に3人で植えました
丸太を採集しようと思ったら1本もねーのwwwwwwww
誰だよマップ全域狩り漁った奴wwwwwwww
しょうがないんで鉄鉱石掘って木を埋めてやった

「abyssうぜえからメンテ後パクりにいこうぜ~w」
すんません、マジで堪忍してください、オナシャス


言い切れるけどFF14よりも面白いね
確かにFFのコンテンツを堪能したとは言えないけど、現段階で持ってるFFの感想って「綺麗」ってなぐらいですよ
MMOという枠で考えればFFも良いほうなんだけどさ
ゲームの質で言っちゃえば対人もあるしArcheAgeのほうが上だろうね

img_1031291_37025125_1.jpg

なんだか本スレでは姫様系のババアがどうとかこうとかありましたね
MMOには不思議な事に姫様系が居ります
そう、彼女らは姫様なのです
姫様に対しての侮辱は許されません
称えるのです、兎に角称えるのです
全ての発言に頷くのです
○○つらい~;って言ったら手伝うのです
○○中々でないな~;って言ったら用意するのです
そう、彼女らは姫様なのです
まあでもあいつ等の頭

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

コメント

トラックバック

