ArcheAge5日目

  • カテゴリ:ArcheAge
  • コメント:8件
  • トラックバック:0件
ArcheAge
いつも憶測だの記憶で書いてたり色々と間違いが多いと思うんで、コメントで教えてくれると助かりやす
金曜の17時から火曜の朝10時と連日サーバー開放は一旦終わり、火水木はサーバー開放時間が17時から23時
そして金曜17時から再度連日サーバー開放となり、同様火曜日午前10時まで

くぅ~疲れましたwこれにて休息です!
いや、カンストしてから思い切り休息モード入ってたんですけどね
何をするにでも落ち着いて出来る状態というのは良いよ

連合チャットを見ている限り多くのプレイヤーが和気藹々と素直に楽しんでいるようですね
もう素直な気持ちでネトゲを楽しめない程に毒されてる私は、そんな光景を遠い目で微笑ましく眺めております
そんな様子を見ながら思う事は、やはりArcheAgeのコンテンツの幅広さがかなり影響しているように思えますね
隅々にまで用意された些細なコンテンツによってプレイヤー同士の交流も促進され、様々な発想と発見に満ち溢れているような気がします
ぜひとも一度はプレイしてその身で体験していただきたい

さ、運営さんこんなもんでドッスカ?w

カンストしてからしていた事
とりあえず涙でも集めながら考えてみようとゴッシュとセレンを延々と狩り続けていました
沸くまでの時間はゴブリンを狩りながら生地やアーキウムの粉を集めつつってな感じでしたね
涙はトレード可能なんですかね
販売不可って事はトレード自体も無理と考えるのが必然なわけで、他に集める方法が当然存在していそうな
それとも割と簡単に倒せそうなコカトリス、グリフォン、木のネームドとか倒してんのかな

そんなの調べるわけも無く僕はセレンとゴッシュを何十匹も狩っていたのです
定期的に狩りに来る奴居るなと思っていたけど、ゴッシュとセレンは討伐クエストがあったんだね
独占しようとか思っていた訳でもなく、極力譲っていたつもりですとも、ええ
沸く時間はセレンもゴッシュも共通して20分
位置も完全固定
MOBからのドロップはFAで全てが決まるみたいですね
そこからヘイト取ってもルート取っても無意味っぽいです

35ソロでも10%くらいの確立で死ぬ
でも24Lvの盾が倒すのを見てしまった
プレ職は結構余裕そうですね
何でもそうだけど死ななければ負けないって事ですわ
30Lvのネームドは4人で挑戦してみたけどアサシンタンクじゃ色々と無謀でした
ちなみに涙130個は馬と船の製作図になりました


採集
現段階で注目度が高いのは鉱石と木でしょうか
木は闇雲に探すよりも大きい木を狙うほうが得なのです
労働力の消費は25とかなり減るものの、木の大きさによって丸太の数に変化が生じ、6個しかもらえない木もあれば17個もらえる木もあるってなわけですね

鉱石はエリア毎に手に入る鉱石が違うという線は現段階じゃ無さそうかな
旧大陸とかならまた話は変わってきそうだけど、となると重要なのがエリア、ルートってなわけですね
これはガランドル平原を推したい
海沿いを寂れたオアシスのスから野営地まで掘り続ければ鉄100個etc...etc...なので、僕はここで満足しちゃってます
と言っても結局労働力が存在している以上効率の良いルートを探った所で、定期的に鉱石を拾っていれば良いだけの話であってそんな気にしてもしょうがないのでは

さて、丸太と鉄鉱石を必死こいて集めてる理由は船作りってなわけですよ
後は装備だのと需要高いしね
「どうせ身内はガンオンでもやってるんだろ」と思っていたらArcheAgeやってる人も居たんで手伝い要望
部隊も入ってるんですが身内なら「早く集めろや」で済むような事も、浅い仲の人相手じゃあね
何かを頼むって事自体しない性分なのも相まって、1人でしこしこやっとりました
後鉄鉱石が800~1000 丸太が1000くらいか
いやー遠いね


部隊もテストだし特に気にせず適当な部隊へ
一見お堅い野郎に見えといてあんまお堅い部隊って好きじゃ無いんですよ
だからガチギルドとかは好きでは無いんだなー
今まで自分が作ったギルドとか自由にプレイしてたら勝手にのし上がってただけだしね
元々ギルドの強さよりも自分が強けりゃどうでもいいよって考えなんでね
でもArcheAgeは結構ギルドが大事らしいです
まだファミリーテストの段階だし、そういう意味では今後自分でギルドを作ることも検討しておきますか
ギルドとかは置いといて今4人でプレイしてんだけど、俺も混ぜろって人居たら連絡くだちい

涙で買った馬
いやあ、良いツヤしてるよ、速いね、間違いない
デフォルトの速度が序盤でもらった馬は9.0に対して、涙で買った馬は9.9
そこに馬屋から買った足具を付ければそれなりに良い速度になるね
ウサギみたいなのも馬屋から1金にて購入可能
1人乗りとは許し難い

そう、このゲーム他人の馬に乗れるんですよ
他人の船にも乗れちゃう
本当これがMMOだってなゲームですよ


PK
そう言えば自分の種族でもPK可能なんですよね
ただPvPエリアならなのかな
PKモードONにすれば攻撃可能になるが殴った段階から不名誉ポイントが蓄積され、それがたまると裁判ってなわけですよね
ペナショボイし結構面白いんちゃいますか


PvPエリアのゲージが溜まっていく条件
あれは人口密度かなと思っていたけど、多分種族間での争いが起きる度に内部的なポイントが蓄積され、一定値に達する事で戦争状態(名誉ポイントが奪い合える状態)へと変わるように感じた
尚俺氏11ポイント失った模様
動画エンコーダーの設定直ったっぽいし、ってただエンコーダーの指定先間違えてただけという相変わらず情弱らしいバカっぷりですね


グタイダーってお金で買えたんですね

当然軽量型のほうね
しっかり見ていなかったもんで、てっきり涙取られるもんかとばかり
この間「別に必要なさそうだし~」とほざいてた野郎が何を急にグライダー買いに行ってんだ?
あれね・・・上昇出来るんですわ・・・
いきなりグライダーで「ブワッ」と上がっていったプレイヤーが居たからビビビッときましたね
滑降時に1回だけブースト上昇出来るそうです
軽量型の時点でこれだから強化型はどうなのかと気になる所ですが、素材集めが面倒ですね
クローバーとバラと麦とトウモロコシが必要なんで、覚えといたほうがいいかもしれませんね

追記1
WIN「ArcheAge」ファミリーテスト先行体験イベントを開催
先行体験のレポートですね
店はアイカフェ秋葉店ですね
画像も載ってるけど何やら面白い事やってんなあと
おおおおおんなのこがいる!!!!
くんくんすううううううううう

公式Twitterより
東京会場で配っていたプレイコードは全て配布し終わった様子16:37

【悲報】 機動戦士ガンダムオンライン、バグでガチャの確率が表示される → 当たりが5/10000とバレて大炎上  本スレはお祭り騒ぎに
やっちゃいましたねガンオンさん
まあこんなの言わなくても分かってんですけどwwwwwwwwwww


ちょっと詳しくないんですけどブログの最下部にある
fwqf.png
この部分ね
諸事情で
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
を追加する必要があったんだけど、ここに追加するってのはまずいんですかね
しかも雑ってのはプログラムの知識が無いんで勘弁してください
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

