ArcheAge4日目

  • カテゴリ:ArcheAge
  • コメント:7件
  • トラックバック:0件
そう、今日が母親の誕生日という事テストが始まってからすっかり忘れていたのです
10時くらいに寝て~17時には起きて~、とか脳内で計画立ててたら何か違和感を感じてだね
こういうのは何あげようか悩まされるけど、物渡した所で使わないだろうし鉄板でお花にケーキといきましょう
花屋は近くにあるけれどもケーキを買いに行くのが面倒くさいです

本日中の出来事は記事最下部へ追記
ArcheAge
気になっていたコンテンツ裁判
ScreenShot0065.jpg
ScreenShot0067.jpg

いきなり裁判員だか陪審員になりますかとメッセージが出て「はい」を押したら強制的に飛ばされた
まあ罪状とか関係無く死刑一確なんですけどね
判決を決めるのは陪審員のみで最大で33分まで選択可能
多分全部○○分でその他選択肢は4,5個あったっけな
で、この時間ってのが何なのかは裁判が終わった後、裁かれたプレイヤーは強制的に監獄へ飛ばされる
そこに収容される時間をここで決めているって事ですかね

「どうして裁判にかけられるの?」というのは、他人の植えた木々や木の実などを盗んだりする事でポイントが蓄積され、死んだら?裁判にかけられるとか何とか

更に裁判所に置いてある石を投げ付ける事も可能という無駄な拘り
更に監獄に落ちてるスプーンで穴を掘り続けると脱獄出来るという無駄な拘り
更に脱獄した所で科せられた時間が経過するまでスキルが使えないという徹底っぷり
更に労働時間だかなんだかも有るとかなんとか
良く出来てるよ、面白いシステムだと思う

陪審員に参加すると囚人服が一部分もらえるのかな
僕はズボンもらいました
尚たった今裁判にかけられたプレイヤーは2時間の判決をくらった様子
というか裁判のチャットって全体に流れてるらしいですね
少し知った顔が居ただけに恥ずかしい事言わなくて良かった
ScreenShot0055.jpg
いい加減何か作ってみようかなーと、製作図は蜃気楼に売ってます
船、グライダー、家etc...画像のような感じで購入が出来ます
これは多分大き目の船なんで結構高いでつ
ちょっと小さめの高速船ってのはもっと安かったような記憶
家とかはさすがにどれも高いようで、涙1000個とかかかるのもあるようですね
特にやる事もないし涙集めに没頭してまつ
で、星ってなんだよオラ

とりあえず今日は出かける用事が出来てしまった為、適当に見切りつけてアニメでも見ながら寝オチとしましょう
追記1
月曜の朝10時で一旦終わりかと思ってたら火曜の朝10時だったンゴ・・・
出かける面倒くささが3割増
あともうすぐ母の日なんだから何か考えとけよニートども・・・

追記2
さて何か欲しい物あるかなーっと今度はじっくり製作図を探す事に
チェリオは素材が無謀すぎるので断念
馬は確かに格好良くて目立つと言えなくも無いが、特に速度が上がってるとかそういう表示が無いので無駄遣い禁止
まともな家も涙っていうか星じゃないと買えませんでした、すいません
でもちっこい家は涙でも売ってたっけな
グライダーも量産型目指すのですら厳しいので、軽量型で止めるくらいならスルー

というわけで・・・素材集めれそうで目立てるのは船しかないだろ常識的に考えて
ScreenShot0082.jpg
この製作図が正面にある船へと変わるわけですよ
即老朽化してぶっ壊れたらモニパン余裕(ニッコリ)
ちなみに残りの素材必要個数
鉄鉱石1190個
丸太1399個
生地0個
ぼっちは辛いでつ(´・ω・`)

ScreenShot0079.jpg
いや、つーか割とこのゲーム凄いでしょ
人間大砲で空飛べる
船に音楽装置取り付けて実際に音楽が流れる
これが自分のフォルダ指定してアニソンが流れるとかだったら神だったんですけどね
後はカーテンだのetc...etc...と無駄な機能という言い方は失礼だ
そんなものにドキドキトキメキを抱くものなのですよ
まあ無駄な機能で正解なんですけどね、本当細かい部分にまでコンテンツが広がってて凄いと思いますよ
ドヤ顔でこれが生活系MMOやと言い放つ程はありますね
MMOの質としてはかなり高いと思います


鉱石
とりあえず目指しているのが武器製作です

多分アサシンは刀が正解でしょう
戦士は剣、弓は敏捷狙いでダガーになるのでは
追記
アサシンは刀正解でしょう(キリ)
だっておwwwwwwwww
ご教授頂きまして二刀という選択肢自体無いそうです
理由としては攻撃速度がスキルに影響していないのと攻撃力が右手依存なのでメリットが0という事ですね
強いてあげるならOPを両手武器装備時よりも多く付けれるってくらいでしょうか
デメリット9:メリット1って感じですね

鉄は簡単に集まるものの銅に悩まされますね
その先になると今度は銀が必要になり・・・と
ただ集まる割合としては鉄が95%銀2.4%銅2.4%宝石0.2%って所ですかね
実践値が少なすぎてこんな数値に何の意味も成しませんが、そんなに集め難いのか!という目安にでもなればと
地味に色の変化があるので、歩きながら注目してみていればそれが何の種類か分かるんですね
dsad.jpg
左から鉄 銅 銀
まあ銀と鉄は分かり難いように見えますが、白みがかってりゃ銀とでも思ってりゃ大丈夫でしょう
トパーズは銅と似てる感じだったっけな
後は知りません
鉱石エリアを見つけたら鉄以外無視して気にして見て行くと得をするかもしれませんね
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

