ArcheAge3日目

  • カテゴリ:ArcheAge
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件
3日目の分は続々記事最下部に追記


寝たらすこぶる元気です
ちなみに次のマップ(地獄の沼地)に入ろうとすると未開放という事で、強制的に帰還させられる模様
カンスト99.99%かと思ったら35になった時点でexpの取得が不可能
死んでexp溜め込み戦法は通じないのです

35Lvまでの目安は24時間
テスト中のカンスト開放はまあ間違いなくあるでしょう
無ければ所詮能無しだったという事

さて、カンストした事だし何をしたもんかな
元々はじっくりサブを育てて行くつもりだったけど、トロ臭いボートでフラフラして別種族の大陸(ハリハラ大陸)まで
テレポ先のリストにハリハラ大陸があるから、テレポでも大陸間を移動は出来るんだろうけど特殊なアイテムが必要でさ
まあボートで何となく目指してみたのはいいんだけど30分以上かかってるっつーのwwwwwwwww
帰りはテレポで帰れるしとか思ってたら結局大陸変わってるからまたボート漕ぐしかねえのwwwwwwwwwww
バカと天才は紙一重ですなあ
大きい船とか作ったりする事も出来るようで、当然速度も変わってくる事でしょう
海が戦争エリアになってたりもして大砲も積めるって事は、海戦がおっぱじまるっつーんですかね

敵の大陸でも結局PvPフィールドがあるから一方的なPKは出来ないわけですね
ただ先行が出来ないというだけであって、敵から攻撃するのは可能でありその時点で此方も攻撃が可能になると
攻撃してきた人は容赦なく狩り潰しました
しかもさ、馬攻撃されても仕返しできねえのwwwwwwwwwww
馬だけ一方的に殺されるっつーのwwwwwwwww
尚馬は警備兵によって死んだ模様

あれ馬死ぬと最悪ね、回復出来るNPCが居ないから移動速度30%低下した馬に乗る苦痛
加えてHealth1
一応ペット回復のポーションがあるんで、こういう時に使うんでしょうね

いやーここがね、一方的なPK可能だったら神ゲーでしたね
更に身に着けている装備がドロップするまで行ってたら素晴らしいんですけどね

ただ、今大陸が2つ開放されていて種族が2:2で分かれている
まだ未開放の大陸が1つあるという事は、この先メインとなるのがこの大陸で全種族が集まってくるってなわけですかね

街のNPCは非アクティブの敵扱いで攻撃不可能
アクティブのNPCも居るけど50Lvの警備兵と攻撃指定不可能な雑魚NPC
警備兵はどう足掻いてもすり抜け不可能な件
アクティブ範囲広いし、範囲外からどうにか行くしかないって事ですな

地図に載ってない島もあったりで、何か特別な素材あったりしねえの?とワクワクしてたけど無い模様
そういう隠し要素があってもええんちゃう
まあ有るのかもしれないけど、加えてそこを紛争地域にしたりとかね

行った結論としては面倒くさいだけ
部隊のノリで「いこうぜ~www」「おkwwww」とか禁物
「○○時に行ってみませんか?じゃあその時間○○集合で!」とかも禁物
下手したら部隊解散になる

警備兵殺せると楽になるだろうね
遊びに行くなら紛争地域行ったほうが良いよ、どうせクエストで忙しい人ばっかでしょ
そこを殺すんですよ、くぅ~w
警備兵超えれないから海をボートで渡ってエリア移動しないといけなくてさ、結局面倒で紛争地域行きませんでした
NPCとかどうなってんのかなー
後は大陸毎に取れる素材があったりもするはず

結局3,4時間は探検してました
色々動画撮ったけど何だかソフトの使い方忘れて面倒くさくなっておしまい
今後の予定は未定

追記1
ステータスに関して
力=近接攻撃力/近接成功率/近接クリティカル率
敏捷=遠距離攻撃力/遠距離成功率/近接+遠距離クリティカル率/近接+遠距離回避率
知能=魔法力/魔法成功率/魔法クリティカル率/MP最大値
精神=近接遠距離魔法成功率/魔法抵抗度/MP回復速度/詠唱中MP回復速度
体力=HP最大値/HP回復速度/戦闘中HP回復速度

影響力がある部分は多分これで合っているかと
違ってたらおしえてくだちい

力>敏捷>ETCがアサシン
敏捷>精神>体力が弓
力>体力>精神が戦士
知能>精神が魔法
ってなイメージですかね
まあこのゲームは職業を3つ組み合わせれるので、スキル等どういう取り方していくかで優先度合いを決めていくってな具合で

ちな僕使命-格闘-幻術でつ

追記2
抽出
ScreenShot0045.jpg
21Lvの桃文字ベルトでアーキウムの粉3個
16Lvの青文字のズボンでアーキウムの粉1個だったので、部位による個数変動があるとは考え難い
装備のLvによって個数に影響が出るかは不明だけど、多分欠片が出たり結晶が出たりと変わってくるのでは
良く分からないけど装備製造とかに使うアイテム?
30Lv台の装備作るには欠片が○○必要 30Lv台の装備を壊したら欠片が○○出るってな感じなんですかね
結構需要を感じるアイテムですね、相場が安定しないうちに集める価値はありそう
ちなみに桃文字は普通の適正レベルの雑魚MOBからDROP

追記3
20LvのIDはpt限度3人だしカンストしたし1人で余裕やろとか思ったらクリア出来なかったンゴ・・・
行けそうな行けなくも無さそうな

ScreenShot0052.jpg
画像ちな30LvIDボス

20の様子からしてキツいだろうなあと思ったら30IDも相当キツいですね
といってもかなり適当な構成で人集めていたそうなので、まあクリア出来ないのを前提に考えてました
画像見れば分かる通りクリアしてないですよ当然
割とキツめな設定で、やはりここら辺は非常にMMOらしいMMOらしさですね
2ヒーラーで行けるでしょってのが感想
後は雑魚処理しっかり捌けるかってな具合ですか
当然mobの癖把握してーと、MMO慣れしてる人は構成さえしっかりしてれば大丈夫じゃないですかね

こうやってID行ったりすると、やはりこういうのがMMOの楽しさの1つでもあるよなあと思わされますかね
柄にも無く低Lvの人助けたりね
そんな些細な出会いってのがまた面白いもんですよ
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

