たまにはこんな話

  • カテゴリ:その他
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
こんな話というのは猫の話


初めて猫を飼ったのは幼少の頃
暫くして増える2匹目
これ以上は増えないだろうと思ってはいたが去年の年末に増えた3匹目
20091201090725.jpg

その3匹目の猫が上の画像でお手上げしてる子
この中では唯一拾ってきた元野良猫
拾ってきた頃は臭いし汚いし何の病気にかかってるかすら分からないしガリガリ
後1日放っといたら死んでても可笑しくないんじゃないかという程に
他の猫に病気が移るとまずいという事で動物病院の正月休みが明けるまで、とりあえずは僕の部屋で飼う事になる
余り猫を部屋に入れないようにしていたがこればっかりは仕方が無い
鬱陶しいが膝の上に乗りたがるので膝に乗せるとその場で小便し始める始末
そういえばしつけが必要なんですよね
膝の上での小便から毎日のようにベッドに布団に枕にクッションに洋服に用を足され最近はやっと無くなって来た
生き物は生半可な気持ちで飼うもんじゃないよ本当に
間違っても捨てちゃいけないゾ

で、昔から猫のアゴに付いてる黒い物が気になってたんですよ
何かの汚れだろう程度に思う事数年経ちますが、丁度PCも目の前にある事だし調べてみると人間で言うニキビみたいな物らしく、取ってあげたほうがいいようですね
放っておくと化膿だのして手術が必要になるケースもあるとか何とか

コメント

トラックバック

