いつもぼくばっか

くしゃみ鼻水が止まらない
風邪引くといつもこれ
たまに咳を混ぜつつティッシュが消費されまくる



確か少し前にテストやってたゲーム「Hawken」
洋ゲーなんですけどね
確定的にこの類の洋ゲーは日本じゃ浸透しないんだよね
動画見る限り「うおおおおすげええええ」ってな何かを感じる


これまた洋ゲー
外人はこういうMMO好きだね
っていうかそういう環境でスタートした以上、当然な話ではあるのだけれど
気になったのが34秒からのチェイン
こういうのMMOの技術的な要素として取り入れて、対人だとか組み立てて行くと面白くなったりしないのか
とか考えてました
理想「ちょwwwwお前チェインしろやwwwwww」「すまんこwwwwwww」
現実「お前チェインしろよ」 「・・・」
49秒のでFF10思い出した

やっぱ作りこみを感じるね
どこぞのクソMMO軍とは一味違うよ


今日またDVDを借りてしまった
SAW1~6
確か5までは観たはず
グロい物を観たいわけでは無いけど、なんかキューブとかも好きなんですよね
ドヤ顔で語れるほど観てないんで噤んでおきます

後は進撃の巨人を全巻買ってきた
TSUTAYAって中古漫画売ってんのなあ、と見てたら進撃の巨人発見
1~8巻が\1600
さすがにイタズラ書きされるような漫画でも無いし・・・と生まれて初めて中古買った
全部にTSUTAYAの商品シール貼ってあった

確か5巻辺りまでは家にあったと思うんですけどね
確認するのも面倒くさいし値段的に考えれば問題無いだろう

ちなみに来期アニメの進撃の巨人のpv
これは面白そう



で、マクロスね
いつも僕はかわいそうだね
2回目の強チェで低確からART
強チェでボナ→10G単独REG→5G単独シェリルBB
上乗せは弱いものの終了後高確中に強チェでまたぶち込んだりと、良い展開を掴んで大体1000枚強出したんですけどね
結局-750枚
どうしようもないくらいレア役引かないゾーンで、持ちコイン相当持っていかれた

2回目の強チェで入った辺り、まあ鉄板で2456のどれかだろうと
4470G BB13 REG10
内 単独シェリルBB2回 REG2回 弱チェランカBB3回

3000G辺りまで弱チェ弱スイカからの反色BB取れなかったんだけど、そこからバコバコ入った
弱スイカからのシェリルBB無し
強スイカにいたっては3000Gの段階で0回、有り得ない
その後2回引けて強スイカが1/2235とかいう理解出来ない数値

コードギアスで4500G回して強スイカ1/1500って展開を思い出した
まあギアスとは違って依存度を考えれば許せなくは無いんだけど・・・
あれでもギアスのスイカより確か軽いよな・・・

REGキャラは遇上が2回と奇上が1回
上乗せで最低G数以外が1回も選択されなかったし、奇数は有り得ない
100%4か6
っていうか最初はもう「これは6期待出来る、今日はもらった」くらいのノリノリだったんですけどね
結局の所、4か6を完璧に絞るの厳しいから何とも言えないけど
夕方告知のイベントがマクロスだったし、そこら辺込みこみでも設定的な期待はあるはず

今日は無理な日って事で帰宅
でも確か6の勝率って70%~とかじゃなかったっけ
まさか1回もバジュラ引けないとはね、無理無理

据え狙いでござる
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

